俺が初代魔王なんて間違っている。   作:すのどろ Snowdrop

7 / 11
書いた意味全くない気がする。


行間?(今までの後書きから+α)とステータス(現状)

ダーカライブ側

名前:ハチマン

種族:魔王

Lv.386

HP:80952

MP:88834

称号:初代魔王、蘇りし魔王、魔帝、月,闇,影の帝王

取得スキル:闇,影,月,死,幻,風魔導 火,水,氷,樹,雷,光,土,歌魔法、召喚,創造,封印,守護,使役魔導、魔導強化、無詠唱、詠唱破棄、並列処理、剣術、威圧、テレポート、吸撃、虚偽の申告、索敵、鑑定、監視、忍び足、本物を……、妹を想う気持ち、本当の友の為に……、以心伝心

 

名前:コマチ

種族:人間(?)

Lv.377

HP:79548

MP:88795

称号:初代勇者、蘇りし勇者、陽,光,聖の使徒、

取得スキル:陽,聖,光,星,風,雷魔導、火,水,氷,土,月魔法、封印,守護魔導、無詠唱、並列処理、剣術、剣術強化、魔導強化、二刀流、テレポート、虚偽の申告、索敵、鑑定、兄を想う気持ち、以心伝心

 

名前:雪ノ下雪乃

種族:異世界人(以下略)

Lv.19

HP:786

MP:1987

称号:氷の使徒、猫をモフりし者

取得スキル:水,雷,土,光魔法、氷,聖魔導、封印魔導、使役魔術、魔法強化、使役強化(猫型に対して)料理、裁縫、乗馬、本物を……、以心伝心

 

名前:一色いろは

種族:異世界人(?)

Lv.10

HP:1230

MP:965

称号:小悪魔

取得スキル:火,水,雷魔法、光,闇,幻魔術、封印魔導、索敵、使役魔法(♂、男のみ)、使役強化(♂、男に対して)、吸撃、料理、本物を……

 

名前:戸塚彩加

Lv.11

HP:1002

MP:869

称号:天使

取得スキル:光魔法、治癒魔導、支援魔法、封印魔導、索敵、広域化、本当の友のために……、以心伝心

 

名前:材木座義輝

Lv.14

HP:1599

MP:708

称号:自称剣豪将軍

取得スキル:闇魔術、剣術、剣術強化(小)、封印魔導、本当の友の為に……、以心伝心

 

名前:川崎沙希

Lv.12

HP:1507

MP:897

称号:ブラコン

取得スキル:拳術、付与魔法、封印魔導、火魔法、索敵、料理、裁縫、弟を思う気持ち

 

名前:川崎大志

Lv.14

HP:1600

MP:963

称号:シスコン

取得スキル:剣術、盾術、火魔法、光魔術、姉の力に!

 

名前:海老名姫菜

種族:異世界人(?)

Lv.11

HP:892

MP:1121

称号:腐女子

取得スキル:腐,闇魔術、封印魔導、限定テレポート

 

名前:雪ノ下陽乃

種族:魔王

Lv.333

HP:77521

MP:85429

称号:3代目魔王、使役の達人、拗れたシスコン

取得スキル:火,水,氷,樹,花,風,闇,使役,支援,治癒,封印魔導、月,光魔法、無詠唱、並列処理、剣術、魔導強化、剣術強化、合気道、索敵、乗馬、虚偽の申告、妹を想う気持ち?、つまらないな……、本物なんてあるのかな?、以心伝心

 

名前:城廻めぐり

種族:人間(勇者)

Lv298

HP:74256

MP:101142

称号:癒し系美少女、3代目勇者PT

取得スキル:治癒,光,陽,雷,風,花,守護,支援,封印魔導、月,星,火,水魔法、並列処理、魔導強化、広域化、索敵

 

名前:カマクラ

種族:猫型魔獣ラーヴ

Lv.216

HP:20596

MP:75621

称号:名前持ち、初代魔王のペット

取得スキル:支援、回復、時、空間魔法、限定テレポート、魔王の血

 

王国側

※(死)は死んでいるってことで。

名前:アルテミシア(死)

種族:人間

Lv.321

HP:59213

MP:126544

称号:召喚士、賢者、王妃

取得スキル:水,氷,樹,光,雷,聖,召喚,支援,治癒,守護魔導、火,風,月,星,陽魔法、無詠唱、詠唱破棄、並列処理、魔導強化、テレポート、索敵、広域化

 

名前:ユリアス(死)

種族:人間

Lv.333

HP:97522

MP:38991

称号:剣豪、剛腕、王

取得スキル:剣術、槍術、拳術、槌術、盾術、剣術強化、槍術強化、槌術強化、拳術強化、支援,守護魔導、索敵、二刀流、二槍流、二槌流、剛腕

 

名前:ムーヴァ

種族:人間

Lv.300

HP:79669

MP:80562

称号:剣聖、竜殺し、騎士長

取得スキル:火,水,氷,風,樹,雷,光,聖,陽,守護,支援,付与魔導、剣術、剣術強化、二刀流、テレポート

 

王国側総武高校組、レベル、HP、MP以外変化なし

 

ネピア

目の前にあったティッシュ箱から

この世界の名前

 

メモリア

そのとなりにあったカードの名前から

人間側の国名

 

ダーカライブ

魔王や魔族、魔物達が住まう地。

ダークと目の前にあったデートアライブのアライブから

 

ユリアス

目の前で友達がシャドバやってたから

 

アルテミシア

デートアライブから、名前だけ

 

 

比企谷八幡

ダーカライブ城の初代主

この世界で小町が妹じゃないということに気付いているが、今まで過ごしてきた中で妹としてしかみれない。

 

猫型魔獣ラーブ

俺ガイルの“ラブ”とデアラの“ー”

カマクラ似の猫。

初代魔王八幡のペット。契約を交わし、八幡の血が流れている。そのため、封印魔導で転生させられた。

 

比企谷小町

初代勇者。この世界では兄弟姉妹はいない。

八幡がこの世界では兄ではないことを知り、八幡に秘密で自身も嫁候補に入った。

 

現ダーカライブ城の主

雪ノ下陽乃

もともとこの世界では3代目魔王だった。

この世界に呼ばれた翌日にダーカライブ城へ行き、めぐりと共に前魔王を討伐し、復活した(11代目)魔王となった。そしてめぐり先輩とともに封印の間を花畑にした。

 

城廻めぐり

3代目勇者のパーティーメンバー。

この世界に転生してからは陽乃さんと共に前魔王を討伐した。

 

魔導

完全に、イメージ通りに属性を操ることができる。その場合、詠唱は必須。

 

魔法

詠唱は固定、イメージ通りにはいかないがそれなりに属性を操ることができる。

 

魔術

詠唱は固定。簡単な属性を操ることができる。

 

無詠唱

魔導や魔法の詠唱を頭の中で唱えることができる。

 

詠唱破棄

魔導や魔法の詠唱を唱えなくてもイメージだけで魔導や魔法を使うことができる。

 

並列処理

魔導や魔法の複数同時使用ができる。

 

月魔導

月の力で攻撃したり体力や魔力を回復する。

 

吸撃

相手の魔力を吸収してその半分を自分の魔力や体力に変換する。

 

陽魔導

太陽の力で攻撃したりエンハンスをかける。

 

星魔導

星の力で攻撃する。ものすごく小さな星を作り出し、それを使って攻撃する。また、魔力を回復する。自分以外の全ての状態異常を治す。

 

影魔導

影を操る魔法。

 

死魔導

死を操る魔法。

 

虚偽の申告

見た目や自分に関係することを変える。

 

本物を……

相手の本当の姿を見破る。

本物と信じる者がいる限り、使用者?と対象のステータスがかなり上昇する。

 

封印魔導

魔王と勇者、勇者候補しか使えず、敵対関係にある者、またはその血が流れている者同士でしか使えない。また、お互いが消耗している時にしか使えず、距離が20m以上離れていることが発動の条件。(ポケモンで言う体力が赤になってる時)

記憶や能力、その他もろもろを封印し、異世界へ転生させる。赤ちゃんからやり直し。この世界の召喚魔導の対象になると記憶や能力、その他もろもろが蘇る。

 

召喚魔導

八幡のそれは世界の神話の妖怪、化け物を召喚できる。神は召喚できない。というよりしたら勇者じゃ勝てなくなる。

 

鑑定

相手のステータスを見ることができる。隠蔽で防げる

 

兄の為に……

兄についていくことを決めた証。兄の為を想っている限りは兄と弟妹のステータスがかなり上がる。

 

妹を想う気持ち

妹を愛する証。つまりはシスコンの証。

なお、この世界で八幡と小町が兄妹なのかは不明。

 

以心伝心

本物を……、妹を想う気持ち、兄の為に……、本当の友の為に……を取得していないと取得できない。

伝わらないように意識していないと自分が考えていることが筒抜けになる。

 

支援魔法

エンハンス、強化魔法

 

腐魔術

文字通り腐らせる。

魔術の時は草、花、小さい物のみ、魔法になると人一人分の大きさくらいの物までを、魔導になると自分より弱い者までを腐らせることができる。支援されると物はなんでも、者は自分くらいまで腐らせることができる。

 

限定テレポート

本当に頼れる者の隣へテレポートする。

 

本当の友の為に……

本当の友がいる限り(ここでは戸塚と材木座と八幡)、信じていられる限り、3人のステータスがかなり上がる。

 

監視

1度視認した場所すべてを視ることができる。しかし、視界が交わるため、真っ暗な所での使用を推奨する。

 

妹を想う気持ち?

拗れた気持ち。ステータスは本来の2/3ほどだけ上がる。しかし、陽乃さんの場合は一方的。

 

つまらないな……

対峙している相手がつまらない相手だとステータスが最低1,25倍、最大2,5倍になる。

 

本物なんてあるのかな?

以心伝心を持たず、本物を求めて……を取得している相手と対峙すると、ステータスが1,5倍になる。

(今のところ由比ヶ浜キラー)

 

花魔導

花を咲かせる。また花と会話ができるようになる。

 

広域化

回復系の魔導、魔法、魔術を使うと自分の味方全員の体力が回復する。

 

歌魔法

歌で相手を魅了したり、味方を援護したりできる。

魔導になると歌詞だけでなく、それに近い、もしくは関連しているイメージがそのまま魔法として表れる。

 

時魔法

時を超えて動くことができる。

消費魔力によっては過去に戻れたり未来に行けたりできる。

 

空間魔法

テレポートの上位互換。空間を破り、穴を開け、そこから出入りできる。攻撃魔法としても使用可能。

 

弟を想う気持ち

妹を想う気持ちと同じ

 

姉の力に!

兄の為に……のちょっと強化版

 

兄を想う気持ち

兄の為に……の超強化版

 

魔王の血

その魔王が近くにいる時、ステータスがかなりあがる。

 

賢者を冥界側の味方につけるか否か

  • 味方にする
  • しない
  • 味方にして、R18指定のストーリーを出す

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。