かの有名な騎士王には「王の槍」と呼ばれる青年がいた。
資料も少なく表舞台には立たなかった青年。

これは叙事詩のようなおとぎ話である。

まずは彼と関りのあった者たちから話を聞き、
彼の軌跡をたどろうと思う。



注意
この作品は常日頃妄想をしている作者の処女作品です。
駄文・妄想からの二次創作・独自解釈は嫌よという方はブラウザバックをオススメします。
それでもよろしい方はちょっと時間をいただき、お楽しみくださいませ。
  Aster savatieri -0-2017年06月20日(火) 06:00()
Begonia grandis
  Hoya carnosa2017年06月20日(火) 21:06()

読者層が似ている作品

薔薇の皇帝と秘書(作者:鉄血)(原作:fate /)

これは薔薇の皇帝と秘書の物語である


総合評価:5/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年06月20日(火) 17:45 小説情報

fateの世界で頑張る俺(作者:AKIRA@お豆腐メンタル)(原作:Fate/stay night)

普通の高校生だった「神崎 神楽(かんざき かぐら)」はfateの世界に入ってしまった。▼ひょんなことから自分にも魔術回路があることが分かった主人公。▼主人公は思った。▼「エミヤって1人で『正義の味方』やってたから気味悪がられて最終的に殺されたんじゃ?だったら俺も一緒にやれば士郎ってエミヤにならないんじゃないか?あれ?だけどどのルートでもエミヤになる可能性ほぼ…


総合評価:281/評価:6.56/話数:6話/更新日時:2017年05月11日(木) 03:49 小説情報

fate/grand order 花の魔術師の義弟(作者:all)(原作:Fate /Grand Order)

転生してマーリンの義弟として生き、ブリテンの宮廷魔術師として死んだジャスパーは人理保障機関カルデアに召喚され、戦いのなかに身を投じていく…


総合評価:477/評価:7.86/話数:7話/更新日時:2017年06月10日(土) 23:41 小説情報

正義の味方になりたかった復讐者(作者:ドリーム)(原作:Fate/GrandOrder)

第四次聖杯戦争にて、泥に飲み込まれそのまま大聖杯に囚われた少年■■■■。後の第五次聖杯戦争で聖杯が聖剣に破壊されると同時に脱出する。そして十年囚われていた少年は青年になった。十年の年月と共に空っぽになった青年は恩人との正義の味方としての旅をしていき抑止力と契約し、悲惨な最後を遂げる。▼彼は正義の味方になりたかった。けど…その身はすでに復讐者だった。▼


総合評価:79/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 22:01 小説情報

Fate/Chain of Agony(作者:ひとつ)(原作: Fate/)

小さい頃は己の存在意義は姉の護衛で、姉の予備だと認知していた。▼少し成長してからは姉の替わりになった。▼それから直ぐに彼に出会った。▼生き延びて、彼を失って、生きて、約束を守る為カルデアに来た。▼これは、心を手に入れた戦闘人形が、人になろうとする物語。▼ーー泥の器の物語。


総合評価:91/評価:-.--/話数:14話/更新日時:2017年04月25日(火) 18:55 小説情報

プロトアーサーな衛宮君(作者:二刀流に憧れた中二病)(原作:Fate/)

共に戦う者は勇者でなくてはならない▼心の善い者に振るってはならない▼この戦いが誉れ高き戦いであること▼是は、生きるための戦いである ―― 《ケイ》▼是は、己より強大な者との戦いである事 ―― 《ベディヴィエール》▼是は、一対一の戦いである事 ―― 《パロミデス》▼是は、人道に背かぬ戦いである ―― 《ガヘリス》▼是は、真実のための戦いである ―― 《アグラヴ…


総合評価:120/評価:3.20/話数:5話/更新日時:2017年06月03日(土) 07:35 小説情報

言峰士郎の聖杯戦争(作者:麻婆アーメン)(原作:Fate/)

士郎を救ったのがもし言峰綺礼だったら… ▼カレンと戯れる士郎を読んでみたくて自分で書いてしまうことにしました。▼麻婆の祝福があらんことを。アーメン。


総合評価:137/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:00 小説情報

遊びの天才と黄金の騎士(作者:雨魂)(原作:Fate/)

やりたいことをやらないで生きるなんてつまらない。▼だから今日も俺は全力で遊び尽くす。▼そう、あの伝説のアーサー王と円卓の騎士達と一緒に。▼……って、ちょっと待て。▼俺が知ってる遊びはこんな命がけの戦いじゃねぇよ!▼引き籠もりがちの半ニート。▼他人と変わった価値観で浮世離れはお手の物。▼近所の小学生達と遊ぶ事だけを日課としてる一人の男子高校生。▼幼いころから遊…


総合評価:1156/評価:6.95/話数:14話/更新日時:2017年04月05日(水) 06:32 小説情報

Hunter/ganbara night(作者:名無しの霧)(原作:Fate/)

モンスターハンターを意識してるけどコレジャナイ感溢れる主人公が聖杯戦争に参加する話。モンハン要素は無いに等しい。▼SN完結。今GO。クロスオーバーは念の為?つけた方がよさそうだったからつけてる程度。


総合評価:450/評価:5.75/話数:12話/更新日時:2017年06月02日(金) 11:46 小説情報

マリーと彼女の騎士(作者:ぺ二ビア)(原作:Fate/)

気がついたら革命以前のフランスに!▼時代を知り、未来を知る彼は彼女を救うために東奔西走(尚序盤は記憶喪失となります)▼元の歴史を変えて彼は彼女を救うことを目指す。元の悲劇を止めるために▼独自のバックグラウンドを組み込んだりしますので、それがいやな方はお引き取りを▼水曜or日曜の朝8時に投稿できるようにします▼fate時空ですが、主人公にfate知識はないです…


総合評価:666/評価:7.18/話数:13話/更新日時:2017年06月09日(金) 22:05 小説情報