『俺は気にしない、だってどうでも良いから』を自負している男。その男はトリコの世界で、グルメ界で命を落として転生した、本人は無自覚に。そうして世界を勝手気ままに歩き回り、薙切 仙左衛門に連行され料理学校へと進学した。本人は認めていないが。美食屋と料理人を兼任していたため、ひたすら自分のために行動する、人間失格な男が徐々に成長していく物語です。
※主人公は、人間=食材という考えを持っています。淡々と述べられていますが、苦手な方は即座にプラウザバックをお願いします。読者の方からそのことを指摘されるまで、長らく気付いていませんでした。不出来な作者であった事をお詫びします。本当に、申し訳ありませんでした。


※【最重要】現在、本編内容を修正しております。主人公の過去が今まで曖昧すぎたので、その整理のためです。なので、修正後の話(主に最初に投稿していく物)と修正前(章の下にある物)の話がごちゃごちゃになってしまいかねないので、ご注意ください。
 本当なら完全に非公開にしてしまえば良かったんですが、見比べてもらいたかったのと、修正に時間がかかってしまうため悪ければ一か月ほど非公開のままになってしまいかねなかったので、修正前と後の話を章で分けて管轄してます。徹夜でやるにも量が膨大なのと、徹夜仕事が多くなってきたので……私情で申し訳ありません。
※修正完了
  プロローグ・過去編2017年09月20日(水) 18:00
  "男"・地球での活動2017年09月21日(木) 00:30
  えりなとの食戟2017年09月21日(木) 01:00
  十傑達との食戟2017年09月21日(木) 12:00
※修正前(完了次第、削除予定)
  トリコの美食屋兼料理人が食戟のソーマの世界に転生するよくある話2017年06月20日(火) 00:20
  男のあらすじ2017年06月20日(火) 01:50()
  えりなとの勝負・圧倒される十傑2017年06月20日(火) 10:26()
  男が化物になって人間嫌いになった理由2017年06月20日(火) 20:45()
  笑わない料理人の実食2017年06月21日(水) 05:48()
  極星寮への出没2017年06月21日(水) 12:00()
  丼研への出没2017年06月21日(水) 20:30()
  合宿前の十傑評議会2017年06月21日(水) 22:58()
  合宿への出没2017年06月22日(木) 12:00()
  出没一回目の試験2017年06月22日(木) 20:00()
  一日目の終わり2017年06月22日(木) 21:30()
  四宮小次郎の試験2017年06月23日(金) 00:05()
  調理、そして実食の時2017年06月23日(金) 19:40()
  男の出す超特殊調理食材2017年06月24日(土) 00:40()
  番外・一世紀スープ2017年06月24日(土) 12:15()
  酒!2017年06月24日(土) 23:00()
  男を巡っての争い2017年06月25日(日) 18:00
  田所・幸平 vs 元十傑第一席2017年06月25日(日) 20:00()
  男の失望2017年06月26日(月) 01:20()
  合宿最終日前日2017年06月26日(月) 16:00()
  合宿切り上げのお知らせ2017年06月26日(月) 23:00
  日常編開始2017年06月27日(火) 20:40
  譲れぬ女の意地2017年06月27日(火) 23:00
  嫌われ者の孤独な調理2017年06月28日(水) 22:20
  アリスとの決着2017年06月29日(木) 18:00
  北条楼への出没、思案2017年07月07日(金) 23:00
  ハヤシライスの実食2017年07月09日(日) 10:35
  秋の選抜・エキシビション2017年07月11日(火) 21:30()
  B会場その12017年07月13日(木) 10:00
  B会場その22017年07月15日(土) 14:30
  A会場その12017年07月16日(日) 13:05
  A会場とB会場 12017年07月18日(火) 17:00
  恵の料理、男の苦悩2017年07月19日(水) 21:10()
  A会場その22017年07月22日(土) 22:15()
  A会場その32017年07月24日(月) 21:40()
  A会場その4、審査終了2017年07月26日(水) 21:50
  魅惑のカレー料理2017年07月27日(木) 18:35
  大番狂わせ2017年07月28日(金) 10:00()
  連隊食戟2017年07月28日(金) 21:05()
  本戦までの一幕2017年07月30日(日) 21:10()
  秋の選抜本戦・開始前2017年09月01日(金) 00:00
  本戦第一試合・前編2017年09月02日(土) 17:00
  本戦第一試合・後編2017年09月04日(月) 21:30()
  本戦第二試合・前編2017年09月05日(火) 00:00()
  本戦第二試合・後編 そして――2017年09月05日(火) 21:30()
  一人の少女の救済2017年09月05日(火) 23:15
  世界は廻る、男がいなくとも2017年09月08日(金) 00:00()
  美作 昴という男2017年09月09日(土) 00:00
  本戦第四試合開始・悪魔との対話2017年09月10日(日) 00:00()
  遠月へと戻る二人2017年09月13日(水) 00:00()
  男とアリスの帰還2017年09月16日(土) 10:00
  本戦第四試合・前編2017年09月19日(火) 12:00
  本戦第四試合・後編2017年09月22日(金) 12:00()
  十傑同士の戦い2017年10月04日(水) 18:30

読者層が似ている作品

この力、この世界で役立つのか?(作者:zaurusu)(原作:インフィニット・ストラトス)

神様から特典として、ノッキングマスター次郎の技術と力、おまけで再生屋の技術をもらったが明らかに転生する先を間違えられたとしか思えない。▼そんな世界で何とか、生きてこうとする男の物語。


総合評価:2349/評価:6.30/話数:12話/更新日時:2017年10月21日(土) 22:27 小説情報

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4104/評価:6.87/話数:39話/更新日時:2017年10月21日(土) 21:00 小説情報

落第騎士と一撃男。(作者:がわら)(原作:落第騎士の英雄譚)

腕立て伏せ 100回▼上体起こし 100回▼スクワット 100回▼加えてランニング 10km▼極限まで己を追い込み、限界を超えた一撃男。▼────その拳に神を宿して。▼


総合評価:4110/評価:7.26/話数:9話/更新日時:2017年10月15日(日) 22:48 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:3930/評価:5.83/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

世界はシャボン玉とともに(作者:小野芋子)(原作:NARUTO)

忍界最強。忍びの神。彼を言い表す言葉は数知れず、全ての忍びは彼を崇め、そして恐れた。▼生きる伝説にして最強の忍びは今日もシャボン玉とともにある▼NARUTOの存在しない世界からウタカタに転生憑依した主人公の物語です。▼


総合評価:5425/評価:7.80/話数:3話/更新日時:2017年07月02日(日) 22:00 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5420/評価:6.99/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:7612/評価:7.22/話数:8話/更新日時:2017年10月19日(木) 18:00 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:5831/評価:7.44/話数:12話/更新日時:2017年09月03日(日) 16:54 小説情報

魔法科高校の鋼の錬金術師(作者:Gussan0)(原作:魔法科高校の劣等生)

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない ▼──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。▼──それが錬金術における等価交換の原則だ。▼──それが世界の真実だとかつての俺は信じていた。▼*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。▼注意。▼主人公はエドワードです。しかし、ここに…


総合評価:6622/評価:7.49/話数:16話/更新日時:2017年10月02日(月) 04:21 小説情報

私の付き人はストーカー(作者:眠たい兎)(原作:食戟のソーマ)

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。▼勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。▼キャラ設定がありますがすっ飛ばしてOKです、多分▼※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。▼※作者の誤文や日本語の間違いは直る兆しが余り見られないかも知れませんが本人はなんとかしようと割と必死です。▼あくまで軽く読んで頂けると幸いで…


総合評価:7639/評価:8.67/話数:13話/更新日時:2017年09月24日(日) 02:13 小説情報