Fate/Game Master   作:初手降参

64 / 173
執拗かつ必要な妨害

 

 

 

 

「美味いお米がどーん、どーん!!」

 

「……」

 

「……」

 

 

翌日の昼。魔法やら何やらを駆使して、ようやく西の村まで黎斗達は戻ってきていた。アグラヴェインに手酷くやられたマシュをベディヴィエールの横に寝かせ、彼らは街の少し広い所に固まっていたのだが。

 

突然俵藤太が立ち上がり、訳のわからない宝具を発動していた。

米だ。米が出てくるのだ。

 

 

「穀物の質量兵器か。面白い」

 

「いやお米だから。にしてもすごいね、お米を大量に呼び出す宝具か……あ、魚とか果物とか出てきてる。……で? どうせなら向こうのサーヴァントに声をかけないのか?」

 

「……そうだな。後が面倒だ」

 

 

無尽蔵に米が溢れ出てくる中で、黎斗はガシャットを取り出す。何も知らせなかったせいで拗ねられたら面倒だ、そう思っての事だった。

 

 

『ジェットコンバット!!』

 

「じゃ、おつかいに行ってきますよ」

 

『スモール プリーズ!!』

 

 

縮小して黒いゲーマに飛び乗る晴人。もう彼はこれでコンバットゲーマに乗るのは四度目にもなるから、かなり慣れた様子だった。

 

───

 

その頃。手酷くアグラヴェインにやられたマシュは、用意された小汚ない布団に寝転がり、腐りかけの天井を見上げていた。隣ではネロが寄り添っている。

 

 

「ネロさん……やっぱり、私は力不足です」

 

「……否定はせぬぞ、マスター。そも、マスターは残り幾ばくも無い身、無理は出来ぬ」

 

「……はい」

 

 

呟きを交わす二人。互いに、聞いているのかいないのかも曖昧な、どこか夢見心地のような、そんなぼんやりとした時間を過ごしていた。

 

 

「もうすぐ私は死にます。この体が限界を迎えます。……分かっています」

 

「だろうな……やはり、『あれ』をする気か?」

 

「……そうですね」

 

「そうしたら……もう、元には戻れぬぞ?」

 

 

そう言うネロは、何処と無く寂しそうで。

 

 

「ええ。でも、他に方法は無いのですし……私がそれを望みました」

 

「そうか……そうか、マスター」

 

 

ネロはゆっくりと、マシュの寝ている布団に上がり、彼女の頭を撫でる。

 

 

「うむ、うむ。そうまでして歩むか、それもまたローマ……ああ、貴様は実に美しい」

 

「なら……良かったです」

 

 

日はとっぷりと沈んでいた。夜明けはまだ遠い。

 

───

 

「ふぅ、やっとこっちにこれたのじゃあ!!」

 

「おぷっ、姉上、そのぅ、おぷっ」

 

「うぅ……もしかして子ブタ運転下手……?」

 

「そう? 俺は全然酔ってないんだけど」

 

 

戻ってきた晴人が連れてきたのは、信長と信勝、そしてエリザベートだった。残りのメンバーは東の村に残って警戒を続けるらしい。

何故かサーヴァントが飛行機酔いを起こしていたが、気にしない事にした。

 

 

「とにかく、今から炊き出しやるらしいから手伝うよエリちゃん」

 

「あ、はーい」

 

 

黎斗と共に去っていくエリザベート。

残された信長は、辺りを見回してマシュがいないことに気がつく。

 

 

「……マシュはどこじゃ?」

 

「マシュ・キリエライトは重症を負って休養中だ」

 

「なんじゃと!? 近ごろ人間やめかけてるなーって思ってたが、特攻しすぎたか!?」

 

 

何事でも無いように述べる黎斗とは反対に、信長は目を丸くしていた。信勝は黙って姉と黎斗を見比べている。

 

 

「……というか黎斗。もう少しマシュを心配してやったらどうじゃ? 仮にもお主のサーヴァントじゃろ?」

 

「関係ない。サーヴァントに入れ込むなど無駄なこと、彼女の心配は不必要だ」

 

「……やれやれ」

 

 

米の炊ける匂いが漂ってきた。魚や肉も調理されているだろう。

一夜限りの宴が始まる。

 

───

 

 

 

 

 

その宴は賑やかだった。人々は唄い笑い、これまでの抑圧された日々から一時だけ解放されていた。

 

そんな宴も深夜には終わる。翌朝には普段通りの状態に戻らざるをえない。……彼らに朝まで夢を見ている余裕は無かった。

太陽が上ると共に、西の村のサーヴァントが一同に会し計画を話し合う。

 

 

「さて。現時点でサーヴァントは、我らハサンが三人、三蔵、俵、アーラシュ、ベディヴィエール、そして黎斗の元の十人で十七人。その内、非戦闘民を匿うこの西の村の警護にあたるサーヴァントに最低一人割いて十六人ですな」

 

「マシュ・キリエライトとベディヴィエールは明日には回復する手筈だぞ」

 

「そして、今から兵を纏め上げれば明日には出陣が可能だな」

 

「……もしやサーヴァントの数は足りているのではないですかな?」

 

「そうじゃん!! 頭いいのね!!」

 

 

そして彼らは気づいた。……この場には既に、円卓を余裕をもって相手出来るだけのサーヴァントの人数が揃っていることに。

 

 

「善は急げ、と言います。ここは早めに……」

 

「そうですな。では、本日はなるべく休みましょう。我らが兵を準備します、明日聖都を落としましょうぞ」

 

「おーっ!!」

 

 

そんな風に盛り上がる一同……しかし。

こんな有利な状況で、円卓の邪魔が入らないなんてことは起こる筈がなく。

 

 

「……それは、残念ですがさせません」

 

   ポロン

 

   スパッ

 

「っ──!?」

 

『ディフェンド プリーズ!!』

 

 

晴人が咄嗟に発動した炎の壁に、見覚えのある傷が深々と刻まれていた。魔法陣の向こう側に、赤い髪と銀の鎧が透けていて。

 

 

「トリスタン……!!」

 

「オレも来てやったぜ、喜びな!!」

 

「モードレッドもかっ!?」

 

 

赤い髪の弓を持った騎士トリスタンと、穢れた聖剣を振りかざす騎士モードレッドが、西の村を潰しにやって来ていた。

 

 

「円卓の騎士が、二人……!?」

 

「また来たのか!!」

 

 

すぐさま身構え、得物を抜く一同。その反応が嬉しかったのか、モードレッドは笑顔になる。

 

 

「おう!! 来てやったぜ!! ……あ、ついでに教えてやるけどよ、東の村の位置も特定したぜ!!」

 

「何ですとっ!?」

 

 

笑顔になったついでと言わんばかりに発せられた情報は、一行に衝撃を与えるには十分だった。

 

 

「ランスロットの奴が襲いに行ってる。そろそろ着くんじゃねーかな!! ま、今から飛んでいけば間に合うかもだぜ?」

 

「……黎斗どの、晴人どの」

 

「分かっている」

 

『ジェットコンバット!!』

 

 

呪腕の頼みにあわせてコンバットゲーマを呼び出す黎斗。晴人は呪腕にスモールの指輪を手渡す。

 

 

『スモール プリーズ!!』

 

『スモール プリーズ!!』

 

 

そして小さくなった呪腕のハサンと黎斗は、ゲーマに乗って空へと飛び出した。

 

 

「行きますぞ黎斗どの!!」

 

「だから分かっている!!」

 

 

目指すは元々呪腕が守っていた東の村。あそこには……この村と同様に、まだ難民が残っている。

 

───

 

虎よ、煌々と燃え盛れ(アンフェル・シャトー・ディフ)!!」

 

偉大なる者の腕(ヴィシュヌ・パージュー)!!」

 

追憶せし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ)!!」

 

誰かのための物語(ナーサリーライム)!!」

 

幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

 

 

そしてそれと時を同じくして、東の村に残っていたメンバーは突然現れた大量の騎士を相手に交戦を繰り広げていた。

斬っても斬っても沸いてくる騎士を相手取って、だんだんと疲れ始めるメンバー達。しかも彼らは、散り散りに逃げる村人達も防衛しないといけない。

 

 

「まだ、終わらないの……!?」

 

「何処だ、首魁は何処にいるっ!!」

 

 

敵がどんどん沸いてくる以上、どこかに指揮官がいるはずだ。騎士を対処しながら、ジークフリートがその指揮官格の誰かを探す。

彼は騎士の隊列を辿りながら、山道を下っていき……

 

 

   ザンッ

 

「っは……!?」

 

「……すまないな。こんな鎧姿だが、隠れるのは得意でね」

 

 

突然背中に鈍い衝撃を感じた彼は、己の背が斬りつけられていることに気がついた。すぐに振り返れば、何も無かった筈の空間に鎧の男……ランスロットが剣を構えて立っている。ジークフリートは反射的に剣を振り上げた。

 

 

「……これで、終わりだ」

 

「まだだ!! 幻想大剣(バル)──」

 

「終わりなんだ!! ……極光よ、斬撃より湖面を映せ。縛鎖全断(アロンダイト)過重湖光(オーバーロード)

 

   カッ

 

「っ……がああああああああっ……!?」

 

 

しかし、その刃がランスロットに届くことは無い。背中の傷が淡い水色に光輝き、ジークフリートを光で包み込む──

 

 

『クリティカル エンド!!』

 

「ふはははは!!」

 

   ゲシッ

 

「っ!?」

 

 

……そこにゲンムが舞い降りた。彼は巨大化しながらランスロットの後頭部を横凪ぎに蹴り、大きく吹き飛ばす。

 

 

「マスター!! 来て、くれたのか……!!」

 

 

光の粒子に変わりながら、ジークフリートがゲンムを見上げた。ゲンムは特に彼に治療を試みるでもなく、立ち上がるランスロットに狙いを定めていて。

 

 

「少しばかり遅かったかもしれんがな。まあいい……さっさと終わらせる」

 

『クリティカル デッド!!』

 

 

その音声と共に、三体のゲンムが新たに現れた。ランスロットを取り囲むように並んだ彼らは、一人一人が武器を構えて。

 

 

『マイティ アクション X!!』

 

『タドルクエスト!!』

 

『バンバンシューティング!!』

 

『ギリギリチャンバラ!!』

 

「増えた……!? しかし、やることは同じ……無毀なる湖光(アロンダイト)!!」

 

 

冷や汗を垂らしながら、ランスロットが四人全てのゲンムを斬り払う。ゲンム達は胸元を横一閃に開かれ……しかしけろりとした様子で立ち上がった。

 

 

「なっ……!?」

 

「ハーハハハハ!!」

 

「アハァ……恐ろしいだろう、これがゲンムの力!!」

 

「戦け、私達は何度でも蘇る!!」

 

「震えろ、貴様は私を倒せないぃ!!」

 

「「「「ハーハハハハ!! ハーハハハハ!! ハーハハハハ!!」」」」

 

 

さらに全方位から煽る。ランスロットは動揺からますます冷や汗を増やし、剣を握り直した。

それを嘲笑うように、四人のゲンムがキメワザを放つ。

 

 

『マイティ『タドル『バンバン『ギリギリ クリティカル フィニッシュ!!』』』』

 

「さあ、とくと味わえ……!!」

 

「死なない程度に遊んでやろう!!」

 

「「ハーハハハハ!! ハーハハハハ!!」」

 

「っ……!!」

 

   ズドン ガガガガ ガコン ズドォォォンッ

 

───

 

『ハリケーン プリーズ!! フゥ!! フゥ!! フゥフゥフゥフゥ!!』

 

「姿が変わった所で……!!」

 

   ポロン

 

「……!?」

 

 

そしてそれと同時に、西の村でも戦闘は続いていた。現在は百貌のハサンやアーラシュ、三蔵が人々の護衛兼避難誘導を行い、トリスタンをウィザードとエリザベートと静謐のハサンが、モードレッドを信長と信勝、そして俵が担当している。

 

そして現在、ウィザードはハリケーンスタイルに姿を変えていた。荒れる風は、弓の音をも吹き飛ばす。

 

 

「全く、貴方は厄介だ。私の音は掻き消されかねない」

 

「だったら掻き消されときなさいよ!!」

 

「痛みを……苦しみを……甘美をあなたに」

 

「……弓を奪った程度で私を完封したと思うな!!」

 

 

ならば剣を抜くトリスタン。その剣は襲いかかってくるエリザベートの槍を受け流し、ハサンのダークを叩き落とす。

 

 

「……流石に弓だけじゃなかったか。でも、俺にもまだまだ手がある」

 

『キャモナスラッシュ シェイクハンズ!! コピー プリーズ!!』

 

 

それを見ながら、ウィザードはその剣を二本にコピーし逆手に持った。

風が吹き荒れる中で、円卓の騎士に仮面の騎士(仮面ライダー)が飛びかかる。

 

 

 

「これでどうじゃ、三千世界(さんだんうち)!!」

 

   ズドンズドン

 

 

そしてモードレッドも、四対一の状況に追い込まれて押され気味だった。信長の弾丸を全身に受け、彼女は思わず膝をつく。しかしまだ諦めてはいないようで、その聖剣を信長に向ける。

 

 

「っ……ウゼェウゼェウゼェ!! お前ら全員消えちまえ!! 我が麗しき父への反逆(クラレント・ブラッドアーサー)!!」

 

「っ、メカノッブ!!」

 

「ノブっ!!」

 

「ノッブ!!」

 

 

しかし放たれた赤雷は、信勝が呼び出した数体のメカノッブに阻まれる。そして信勝自身も、日本刀に風を纏わせてモードレッドに振り上げた。

 

 

「はあっ!!」

 

   カキン

 

「特にお前がウザイんだよ優男!! なんでテメェが父上の鞘を持ってる!!」

 

「理由を話せしていられるほど、僕に余裕はありませんっ……風王鉄槌(ストライク・エア)!!」

 

燦然と輝く王剣(クラレント)!!」

 

   ガンッ

 

 

容赦なく宝具を解放し続けるモードレッド。信勝が風王結界(インビジブル・エア)を持っていることが不服らしい。信勝が背中に背負っているカリバーンに何も言わないのは、そもそもそれの存在を知らなかったからだろう。

 

 

「ウゼェウゼェウゼェウゼェ!! 父上の宝具を継ぐのは息子であるオレなんだ!! 我が麗しき父への反逆(クラレント・ブラッドアーサー)!!」

 

「っ、ちびノブ!!」

 

「ノブァ!!」

 

「ノッブぅ!!」

 

「……死ねぇぇっ!!」

 

   ズドォォォンッ

 

「「ノブァ!?」」

 

「ぐはぁ……!?」

 

 

再び剣が解放される。……再びちびノブを肉壁にする信勝だが、今度は耐えきれなかった。無理がたたったのだろう、吹き飛ばされて立ち上がる顔には疲れがありありと浮かんでいて。

 

 

「はっはっは!! 父上の宝具なんて使える器じゃネェんだよお前は!!」

 

 

そして信勝を嘲笑うモードレッド。……彼は気づいていない。己の後ろでアーチャー二人が宝具の準備を整えていた事には。

 

 

「うむ、時間稼ぎは十分じゃ信勝!! もう一発喰らえい!! 三千世界(さんだんうち)!!」

 

「南無八幡大菩薩、願わくばこの矢を届けたまえ!! 大妖射貫(このやにかごを)!!」

 

   ズドンッ

 




四人の社長に同時に煽られる地獄
一度は見てみたい(受けたいとは言っていない)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。