Fate/Game Master   作:初手降参

42 / 173
災厄は空から降ってくる

 

 

 

 

「さて、やって来たは良いが……」

 

 

レイシフトを終えた黎斗が周囲を見渡すと、そこは青々とした草原だった。敵なんて存在は確認できず、目を凝らしても遠くに木が一本視認できるのみ。

 

 

「何が起こる……?」

 

「って、何か落ちてくるわよ!?」

 

 

エリザベートが突然上を指差した。

見上げてみれば……何かが炎を纏って降ってきていた。

 

 

「え、ええええ!?」

 

「……ロケット……チッ。厄介な事になりそうだ……!!」

 

 

いや、正確には何かではない。白と青のロケットだった。黎斗は隣にいたナーサリーに声をかける。

 

 

「……何か撃墜する手だてはあるか?」

 

「あるわけ無いじゃない!!」

 

「……そうか」

 

    ズドンッ

 

 

そしてロケットは爆音と共に大地に突き刺さった。煙が辺りを曇らせる。

 

 

「安心してくれ、放射線も殺人ウイルスも無い」

 

 

ジークフリートがロケットに近づきながらそう言った。ロケットには別段燃える素振りも無く、割と安全そうに見える。

見えていた。だが。

 

 

「セイバー発見!! 私以外のセイバー死ね!! 星光の剣よ、赤とか白とか黒とか消し去るべし!! ミンナニハナイショダヨ!!」

 

「!?」

 

 

ロケットから青ジャージが飛び出してきた事で事態は一変する。それは既にジークフリートに向かって極光を纏った剣を振り上げていて。

 

 

「不味い不味い不味い、ジークフリート、宝具だ早くしろ!!」

 

 

黎斗が慌てて指示を飛ばす。ジークフリートも突然現れた敵の宝具は警戒せざるを得ず、己の宝具も発動することになった。

 

 

無銘勝利剣(えっくすかりばー)!!」

 

幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

 

   ガキンッ

 

 

重い金属音が響く。打ち合いが続いた結果敵の放つ光はあらぬ方向……というか敵自身のロケットを破壊していた。

 

 

「くっ……!!」

 

 

宝具を使っても攻めきれず呻くジークフリート。敵もどうやら苦戦しているらしい。

黎斗がエリザベートの背を押した。

 

 

「チッ、飛び込んで時間を稼いでこいエリザベート」

 

「ええ、ちょっ、無理無理無理!!」

 

 

到底その指示には従えない、と言わんばかりにブンブン首を振るエリザベート。黎斗は辺りを見回しながらまた舌打ちをし、タドルクエストを取り出した。

 

 

「分かった分かった。君にとびきりの勇気を与えてあげよう!! 神の恵みに感謝しろ!!」

 

『タドルクエスト!!』

 

「それドーピングじゃないですか、やだー!!」

 

 

暴れるエリザベート。彼女をナーサリーに無理矢理取り押さえさせ、黎斗は彼女の首筋にガシャットを突き立てた。

 

 

「エリザベート・バートリは勇気で満たされた!!」

 

   グサッ

 

「アッ──!?」

 

 

あえなくそれを受け入れるエリザベート。彼女の衣服は瞬く間に所謂ビキニアーマーに書き換えられ、顔には好戦的な笑みが浮かぶ。

 

 

「ふふっ、エリザベート、出陣よ!!」

 

 

性格にまで変更がかかったのだろう、エリザベートは剣を持ち、ジークフリートと唾競り合っていた敵の背中に飛びかかった。

 

 

「先手必勝!!」

 

   カキン

 

「くっ、二対一とはアサシンのような奴らめ!! ブレイブとかふざけんなセイバー死ね!!」

 

 

しかし敵の方が上手だったらしく、二本目の剣を呼び出してエリザベートの攻撃を受け止めた。そして暫く二人を相手に切りあう。

……しかし、流石に疲弊し始めてきたらしい。敵の息は荒くなり、肩で息をしている。

 

 

「くっ……こうなったら私もなりふり構ってなどいられません!! マスターを人質にして……!!」

 

 

敵はそう言ってジークフリートとエリザベートの間からフッと消え失せ、黎斗の傍らに控えていたナーサリーを蹴り飛ばして黎斗の背後へと回り込み、即座に彼の首に剣を突きつけようとした。

……突きつけようとしたのだが。

 

 

『バグル アァップ』

 

『デンシャラス ゾンビィ……!!』

 

「……ん?」

 

 

彼女は違和感に気づいてしまった。

あれ、なんかコイツいつの間にか姿変わってない?

 

 

「……全く、神に逆らうとは。やはりクラスは変われどそこは変わらないんだな」

 

「え"っ」

 

 

そう、黎斗はバグヴァイザーを取り出して腰につけ変身していた。ゲーム病が落ち着いているから、変身という大きな負担をかけても、まあ彼は何とかなっている。

こうして、どう考えてもやべーやつと化したゲンムに怖じ気付いたのか、敵は彼から静かに離れようとした。

 

 

「わ、私は、その、そろそろ、し、失礼しようかなー……」

 

   ガシッ

 

「逃がさないぞ」

 

『クリティカル デッド!!』

 

 

しかしもう遅い。遅すぎる。

無数のゲンムが地面から這い出して敵にもぞもぞと覆い被さり、そして炸裂した。

 

───

 

「……で、魔法少女って何なのじゃ?」

 

 

その頃、信長は草原に座り込み小さな信勝と話していた。魔法少女になれと言われても、それが何か分からなければ何ともしようがない。

 

 

「ええと、確か……僕のような使い魔(おとも)と契約することで新たな力を得る……的なナニカだったかと。因みに僕と契約すればちびノブの生産、使役の力を得られますよ」

 

「なんじゃそれ。……というか、ちびノブを連れてきたのはお主じゃったのか?」

 

「はい……」

 

 

今明かされる衝撃の真実。信長は弟に頭を抱え苦笑いした。

 

 

「すいません姉上……」

 

「……仕方無い奴じゃ。で、魔法少女になったら何をすれば良いのかの?」

 

 

まあ、こうなってしまえば仕方がない。取り合えずここに待機しているわけにはいかないし、どうせなら魔法少女について知っておこう……そんな事を考えながら信長は信勝に問う。

 

 

「……僕としても大変嫌なのですが。……殺しあいです。魔法少女はおともと契約するときに一つの宝石を手に入れます。その宝石は魔法少女の力その物であり、魂です」

 

「ほう」

 

「宝石を集め、集め、集めて……あのお方のお眼鏡に叶ったなら、僕たちは次のステップに進めます」

 

「あのお方、とは誰なのじゃ?」

 

「……信勝にもよく分からないのです。ですが、信勝は命をかけて姉上をお守りいたします」

 

 

非常に怪しい気がしたが、信長は身内に甘い人間だった。彼女は信勝を信用し、契約を受け入れたのだ。

 

こうして、魔王少女 バンバン☆ノッブが誕生する事になったのだった。

 

───

 

そして黎斗達はと言うと。

 

 

「すみませーん、解放してくださーい」

 

 

黎斗によって拘束され、現在は柱にくくりつけられていた敵がもがいていた。

黎斗は彼女を定期的に監視しながら水色のガシャットを弄り、エリザベートは衝動をもて余しているのだろうか、己の持つ剣エイティーンを素振りしていた。

 

 

「あのー、助けて下さいよー」

 

「正体も分からない敵を解放する程私は酔狂な奴ではない。君は誰だ」

 

「フッ、よくぞ聞いてくれました。私はヒロインX!! セイバーの頂点に立つセイバー!! この宇宙で唯一無二の聖剣使い、ワン・フォー・オールなセイバーさんなのです!!」

 

 

そう名乗る敵、もといヒロインX。黎斗はキーボードを叩きながら溜め息を吐く。

 

 

「ハァ……」

 

「……襲ったことは謝りますから解放して下さいよ。私、セイバーの中のセイバーですし、皆さんの助けになりますよ?」

 

「そんなの願い下げだぁっ!! 私達は今から信長を探索しに向かう、君は肉壁に過ぎないぃっ!!」

 

 

そう怒鳴り付けられては流石に誰でも引く。ヒロインXは彼を説得するのは諦め、体をもぞもぞと動かしてエリザベートの方を向いた。

 

 

「ねね、そこの勇気ガンギマリなカワイイセイバーさん」

 

「ん、何かしら?」

 

 

呼び止められヒロインXに近づいていくエリザベート。黎斗は彼女を見ていたが声はかけない。

ヒロインXは縛られながら、しかし自身ありげに口を開いた。

 

 

「アナタには特訓と、そして尊敬できる師が必要です!! 師が必要なのです!! 長年セイバーとして戦ってきた偉大な先輩の助けが!!」

 

「……?」

 

「ですが幸運でしたね。さすが私。何を隠そう、この私ヒロインXはセイバー教職免許一級を保持しています」

 

 

首を傾げるエリザベート。だが、彼女が今の自分に何かを教えようとしている事は理解できた。そしてエリザベートは、彼女に一番大事なことを質問する。

 

 

「アイドルは? アイドルの教職もあるの?」

 

「と、当然アイドル教職もです!! 何しろ看板ですから。と言うわけで、ここにドゥ・スタリオンⅡが不時着したのも運命。アナタは私が一流の、歌って踊れるセイバーにしてみせましょう!!」

 

「おお!!」

 

 

そこまで聞いた所で、エリザベートが何をするかは確定した。エイティーンを振り上げ、ヒロインXを縛っていた縄を切ろうとし始める。

黎斗はそれを見逃すことは出来ず、椅子から立ち上がって彼女を止めようとする。

 

 

「おい馬鹿止めろ本当に切るなんてしないよな、どう考えても罠だっただろう? というか誤魔化しとしてもお粗末すぎるだろう!?」

 

 

しかし彼は理解してもいた。こいつ(エリザベート)は何を言っても止まらない、と。

 

 

   プチッ

 

「ありがとうエリザベート!! それでは早速修行を始める!!」

 

「はい、よろしくお願いします!!」

 

「いい返事です!! それでは、取り合えずロケットの修理をお願いします!!」

 

 

黎斗はパソコンに突っ伏した。

 

───

 

「……さて。レイシフトして黎斗の所に行こうと思っていたが」

 

「……ここ何処なんでしょうねラーマ様」

 

 

そして、この特異点に新たなサーヴァントがまた一組。

ラーマとシータは、黎斗達の所にレイシフトされた筈だったが、何故か森林に飛ばされていた。

 

 

「微妙に見覚えがあるような無いような……あ、まさかこれは、アメリカの植物……?」

 

「いや、でも、確かこの特異点は一ヶ所には定まっていないはず……」

 

 

混乱する二人。道標は見当たらず、視界は深い木々に遮られている。

そんな二人に、やはり聞き覚えがあるような無いような、そんなサーヴァントの声が聞こえた。

 

 

「いや、それは確かにアメリカの植物だ」

 

「その声は、ジェロニモ……!!」

 

 

ラーマが振り替える。

しかしそこにいたのは。

 

 

「……二頭身?」

 

「二頭身、ですね……」

 

 

ただのジェロニモではなかった。二頭身のミニマムなジェロニモだった。

 

 

「……私はジェロニモだ。一応、一応な」

 

「じゃあ、その姿は……?」

 

「……サーヴァントとして呼ばれた筈が、何故かこんな小さな、魔法少女の使い魔(おとも)として呼ばれてしまった。いやサーヴァント自体使い魔なのだが」

 

 

そう自嘲する彼は何処か呆れているように見えて。

しかしラーマはそこに違和感を覚えた。今、絶対何かおかしな事を言われた気がする。魔法……魔法?

 

 

「待った。余は魔法少女など知らないが……というか、それは存在しない者として考えていたが。どう言うことだ?」

 

「……実物を見た方が早い」

 

 

ジェロニモはそう言って……上を指差した。二人はつられて上を見上げ……

 

 

「上?」

 

「そう言えば、ここさっきから暫く日陰ですよね……」

 

「「──!?」」

 

 

「アンシャンテ。私、ポール・バニヤン。魔法少女……です。なんで少女なのかなぁ……おかしいね」

 

 

魔法童女 うどん粉☆バニヤンの姿を仰ぎ見た。

 




特異点キメラの影響でそれぞれの特異点の設定も狂っています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。