薔薇の皇帝と秘書   作:鉄血

24 / 32
遅れて大変申し訳ありません‼この時期になるととても忙しくなるので投稿が遅れました!!

では、どうぞ!!

追記

少し書き直しました。


決戦

金属同士がぶつかる音が果てる事なく響いていた。

 

「ふっ‼」

 

「ふん」

 

ソーマが両手で握った大剣をセイバーに降り下ろした。

しかしそれは受け止められ、セイバーが反撃の魔力放出によってソーマは吹き飛ばされた。

セイバーがソーマに気にとられている間にネロは、首に向けて剣を振った。

だが、セイバーは後ろにも眼がついているかのようにその攻撃を回避し、同じように魔力放出で吹き飛ばした。

 

「ちっ、大丈夫か?ネロ?」

 

ソーマはセイバーを見つつ、ネロに大丈夫かどうかを聞いた。

 

「少し吹き飛ばされただけだ。ソーマこそ大丈夫か?壁にぶつかったが・・・」

 

「大丈夫・・・と言いたいが、さっきのあれで剣に少しだけ罅が入った。後で直るとはいえ連続で喰らうとかなり不味いな・・・」

 

ソーマのもつ大剣は、先程の一撃で僅かにだが罅が入っていた。宝具でも何でもないただの剣なので、次に重い一撃を喰らったりするとすぐに折れるだろう。

 

「そうか、なら余が奴の相手をしても良いのだぞ?その変わりに余がこの戦いで勝ったら、明日は一日中余の相手をするが良い」

 

ネロはソーマにそう言ってセイバーに剣を構えた。

 

「寝言は寝て言え。俺がそんな事を素直に聞くとでも?馬鹿を言うな・・・勝つのは俺だ。俺が勝ったら生前、お前がネロ祭で起きたあの事をマスターに言うからな?」

 

「まて、ソーマ!!それは、それだけは言わないでくれ!?」

 

ちなみにネロが他人に知られたくない事はネロ祭の戦車によるレースの時、ネロがその戦車の操縦を誤ったことで転落した事である。観客の目の前で転落したことから、ネロ祭が終わってしばらくの間自分の部屋に引きこもっていた。

 

「言われたくなかったら、俺との勝負に勝つことだな」

 

ソーマはそう言ってセイバーに顔を向けた。

 

「ふん、話合いは終わったか。それで次はどうする気だ?」

 

「不意打ちか?それとも三人係でくるか?まぁそれでも私は構わんがな」

 

(正直に言うとネロ以外勝ち目が無いんだけどな・・・セイバーの宝具を跳ね返したのも、マシュだからな・・・。ん?待てよ・・・セイバーの宝具を跳ね返したのはマシュだけ・・・一か八かで賭けてみるか・・・)

 

そしてマスターに念話でいった。

 

(マスター。今から危険だが勝てる可能性がある賭けにでる。マシュに俺達がセイバーに無理矢理宝具をうたせるからそれを全力で跳ね返して欲しい)

 

「なっ!?マシュにそんな危険な事をさせるんですか!?」

 

(すまないマスター。それ以外に勝てる可能性が今は無い。時間がない。すぐにマシュの答えを聞かせて欲しい)

 

「マシュは、どうするの?この作戦について」

 

マシュはもう決めてあると言わんばかりに言った。

 

「私はこの作戦をします。これ以外に勝てる可能性が無いのなら、私はします‼」

 

マシュはそう言ってマスターを見た。

 

(その様子だと受けるみたいだな。なら俺とネロが奴に宝具を打たせるために誘導する。だからそっちでタイミングを見て宝具を発動させてくれ、いいな?)

 

「分かりました。ソーマさん」

 

マシュはうなずきながら言った。

 

(さてと、此処まではいい。だが、問題はどうやってアイツに宝具を撃たせるかだな・・・)

 

ソーマはその事を考えながらセイバーを見た。ネロと今は良い勝負をしているが、それも時間の内に劣勢になるだろう。そうなる前に決めたい所である。

 

(今の所セイバーは、隙が出来る宝具は撃たないだろう。撃つとすればネロと俺が動けないタイミングだけ・・・どうすれば奴に宝具を撃たせることが出来る?)

 

ソーマはそう考えていると、後ろから自分に声がかかった。

 

「わりぃ!!アーチャー相手に時間がかかっちまった‼」

 

その声は正体はキャスターだった。

 

「いや、丁度良いタイミングだ。キャスターお前はまだ宝具を使う事が出来るか?」

 

「あぁ、後一回なら使えるぜ。だが、どうする気だ?」

 

「セイバーに宝具を撃たせてマシュに跳ね返してもらう。それしか勝ち目が無い。」

 

「かなり危険なギャンブルだなおい‼実証はあるんだろうな‼」

 

「あると言ったら?」

 

ソーマはそう言ってキャスターを見た。

するとキャスターは諦めたのかこう言った。

 

「分かったよ。だが、倒しきれなくても知らねぇぞ?」

 

キャスターはソーマにそう言った。

 

「すまん、キャスター」

 

するとセイバーと戦っていたネロから声がかかった。

 

「ソーマ!ソーマ!」

 

その声がやけに嬉しそうな声だったのでソーマはこんな危機にと思いながらネロを見た。その横にいたキャスターもネロの方を見る。

すると其処には、満面の笑みを浮かべたネロがそこにいた。しかしその顔には返り血がつき、胸元の部分や服にも大量の血がついていた。そしてネロのその左手には、頭から下がないセイバーの首が血を滴らせながら握られていた。

 

ソーマはそれを見てすぐさまマスターの方を向いて言った。

 

「マシュ!!マスターの目を今すぐ隠せ!?」

 

「隠しています‼」

 

「な、何!?一体何が起こったの!?」

 

困惑しているマスターにマシュ焦りながら言った。

 

「何でもありません‼何でもありませんから!!」

 

必死に何でもないと叫ぶマシュとソーマ達が慌ている理由さっぱり分からないネロの姿が其処にあった。

 

「さてと・・・ネロ、俺が考えている間に一体何があった?」

 

するとネロは、キョトンとした顔でこう言った。

 

「む?何があったとは一体どういう事だ?」

 

「だから、一体何があってセイバーを倒したのかを聞きたいんだよ!!」

 

するとネロは何やら嫌な事でもあったのか怒りの形相でソーマに言った。

 

「そうだ‼あのセイバーがな余を殺した後、すぐにソーマを殺すと言ったから余はすぐにあのセイバーの首を跳ねてやったのだ‼別に良いであろう‼」

 

理由を聞いたソーマはやっぱりかと思いながらため息をついた。ネロにとってソーマを殺すと言うのは逆鱗に触れると言う事。つまりあのセイバーはネロの逆鱗に触れて斬殺されたと言う事だ。そんな呆気ない終わり方にソーマはセイバーに心の中で謝りつつ、マスターに言った。

 

「問題のセイバーは倒したんだ。これでこの特異点は、終わりだろう?」

 

「うんこれで終わりだよ。お疲れ様よく頑張ったねカルデアでゆっくり休むと良いよ」

 

「やっと終わりか・・・さてとそのカルデアとやらでゆっくりしたいな・・・ネロ、マスター、マシュ、所長さん、帰るか?」

 

ソーマはそう言ってマスター達を見た。

 

「はははは・・・私も少し疲れたかな?大変だったし」

 

「そうですね。私も疲れました。ちゃんと休息を取りたいですね」

 

「私もよ・・・流石に走り続けたりして疲れたわ・・・早く帰りたい」

 

「うむ、そうだな。早く帰ってソーマと一緒に寝たいぞ」

 

何やらネロから聞き捨てならない事が聞こえたが、ソーマはそれを聞こえないふりをした。流石に疲れたからである。

 

「それじゃ帰ろうぜさっさと休みたい」

 

そしてオルガマリーは、ロマンに言った。

 

「ロマン、早く転送して頂戴」

 

「分かった。なら直ぐに転送準備をするよ。少しだけ待っていてくれ」

 

ロマンはそう言って通信をきった。

そしてソーマは地面に大の字になりながら言った。

 

「あーしんどい。ありゃ大変だわ」

 

そしてソーマはそのまま意識を落とした。

 





次はちょっと勘を取り戻すために番外偏をかこうと思います。

誤字や感想よろしくお願いします‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。