薔薇の皇帝と秘書   作:鉄血

15 / 32
うーんこれでいいのかなぁ?


召喚

聖杯戦争

 

 

アインツベルンの敷地内にある教会の一室のような所で、彼は魔方陣を作っていた。

その様子から英霊を呼び出すつもりなのだろう。

 

「アイリ、その聖遺物を中心に置いてくれ」

 

と、切嗣は言った。

そしてアイリと呼ばれた彼女は、

 

「分かったわ」

 

と言いながら、陣の中心にに剣の鞘を祭壇の上に置いた。

そして準備は整ったと合図をしながら衛宮切嗣は、詠唱を始めた。

 

「ーー告げる。汝の身は我が下に。我が命運は汝の剣に聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うのならば応えよ。」

 

そう言っていると、召喚陣の光は強くなっていく。

 

「汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ!」

 

詠唱を言い終わった瞬間、召喚陣の光が爆発した。

そして一人の男が立っていた。

切嗣はその男を見て、

 

「こいつがアーサー王、だと?」

 

と答えた。

すると召喚された男はこう答えた。

 

「俺は、お前が言っていたアーサー王ではない。」

 

アイリと呼ばれた彼女は

 

「嘘・・・アーサー王じゃない?」

 

と信じられないような表情でその男を見た。

この言葉を聞いた切嗣は

 

「何?では、お前はアーサー王じゃあないのなら何だ?」

 

すると男はこう答えた。

 

「俺はアサシンのサーヴァント、ソーマ・デュークだ。」

 

その答えを聞いた切嗣は、

 

「アサシンだと!?」

 

驚いた様子で、ソーマを見た。

 

「嘘は言わないでくれ。じゃあ君がその背中に背負っている剣はなんだい?」

 

切嗣は動揺したものの、アサシンの背負う大剣を見て答えた。

 

すぐにソーマは、その質問を返した。

 

「別に不思議な事ではないだろう?アサシンでも剣は取るし、秘書だってするだろう。」

 

と質問に返した。

切嗣は、気になる事を答えたアサシンにもう一度質問した。

 

「秘書・・・だって?アサシンである君がかい?」

 

するとソーマは

 

「あぁ。俺はどちらかと言うと秘書官だ。俺自身、なぜアサシンとして召喚されたのか分からないのでな。」

 

その事を聞いた切嗣は、最後の質問をした。

 

「君は何処の英雄なのかな?」

 

その質問にソーマは答えた。

 

「俺は、ローマ皇帝ネロ・クラウディウスの秘書ソーマ・デュークだ」

 

「俺自身は、聖杯などには興味はない。俺をどう使うかは、お前に任せよう。」

 

そう言いながら、ソーマは霊体化した。

 

切嗣とアイリスフィールは、召喚されたアサシンについて話合っていた。

 

「アイリ、あのアサシンについて何か分かった事はあったかい?」

 

と切嗣は聞いた。

するとアイリスフィールは、

 

「えぇ。調べて見たらすぐに見つかったわ。あの暴君ネロの秘書というのは間違いないみたい。彼の最後はネロと一緒に死んだと書かれているわ」

 

とアサシンの情報を教えてくれた。

すると切嗣は、

 

「アサシンが召喚されたのは予想外だったが、騎士道だの、何だの言われる事がないぶんやり易い」

 

それに、と切嗣は続きを言った。

 

「彼は聖杯には、興味がないと言っていた。だからアイリ、アサシンを護衛にするから、聖杯に何故興味が無いのかをアサシンから聞き出して欲しい。」

 

と切嗣は言った。

アイリスフィールはこの事を聞いて

 

「分かったわ」

 

とだけ答えた。

 

 

 

 

ソーマは、ネロがあの後自殺をした事を考えていた。

ネロはその日の朝、何かを渡そうとしていた。

何を渡したかったのか、自分の事を恨んで居ないのかと考え始めるときりがなかった。

何故、聖杯に興味がない自分が召喚されたのか分からないが、マスターを聖杯戦争に勝たせるためアサシンは準備を始めた。

 

 

 

 

冬木

 

ある場所に、一人の少女がいた。

その少女は、アサシンが召喚された時とても良い夢を見たと言わんばかりに、幸せそうな顔をしていた。

「待っていてくれソーマ。必ず余が会いに行くからな・・」

 

そう彼女は言ってから、歩いて暗闇の中に消えていった。

 

 




なんか書いていて、ネロがやばい事になった(;・ω・)

少し投稿スピードが遅くなるかも・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。