かつて、この世界には暴虐の限りを尽くす“魔王”が居た。
 しかし異世界――地球と呼ばれる場所より召喚された勇者と、彼の下に集結した4人の仲間達によって魔王は倒される。
 世界には平穏が訪れ、人々の顔には笑顔が戻った。

 これは、そんな平和な世界で始まる――



 ――勇者退治の物語。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「辞令だ」

「拝領します」

「転勤先は――ウィンガスト支社」

「ウィンガスト、ですか?
 聞いたことが無いですね。
 外国の支社なのでしょうか?」

「異世界だ」

「え?」

「異世界だ」

「は!?」


 黒田誠一。
 26歳。男。
 会社員。

 平凡なサラリーマン人生を送っていた彼だが、ある日“異世界への”異動辞令を受け取る。
 冗談かと笑っていたら――まさかまさか、本当に異世界へ送り出されてしまう。

 そこは、エルフやドワーフが道を歩き、人々は手から炎や氷を生み出すような場所。
 電気なんてあるわけ無く、携帯は使えないし、パソコンだって存在しない。
 人々は剣と鎧で身を包み、いざ冒険へと繰り出していく!

 そんなファンタジー世界で、黒田は冒険者となることを命じられた。
 毎日毎日、ダンジョンを駆け回り、魔物を倒し、素材を集め、会社へ持ち帰る。
 あれ、でもこれってサラリーマンでいる時と同じじゃないか?

 社畜冒険者・黒田誠一。
 ――社命とあらば、世界だって救います。


※作者の投稿する「社畜冒険者の異世界変態記」は、本作と基本的な設定を同じくしたR18版となります。
 良い子は読んじゃいけないのは勿論のこと、登場人物(特に女性)が本気で酷い目に遭いますので、もしお読み頂ける場合はタグをよくご確認の上でお願いいたします。
 また、両作品が互いにネタバレとなりますので、ご注意頂ければ幸いです。

第零話 全ての始まり
  ()
第一話 異世界の街ウィンガスト
  2017年06月18日(日) 22:30
  2017年06月18日(日) 22:35()
第二話 冒険者ギルド
  2017年06月19日(月) 21:30
  ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ