幻想殺しと電脳少女のボンゴレ生活   作:軍曹(K-6)

2 / 79
やっぱり隔日投稿出来ませんでした。待ちきれないこの思い。

何度二十二時前に投稿ボタンを押そうとしたことか。

その思いは前書きでは収まらない―――っ

(文はここで途切れている。


第二話 いざ、イタリアへ!

「・・・・・・。ここ、どこ」

 

ツナは気がついたらお屋敷の前にいた。周りには黒服を着た怪しい男達ばかり、きれいなドレスを着た女性もいるが、どこか上品さには欠ける。

 

(・・・・・・こういう時って場違い感が半端ないんだよなぁー)

 

ツナはあくまで子供らしく振舞いながらその会場を歩いていた。

 

「・・・・・・わーすごー・・・い」(ゆか・・・・・・た・・・?)

 

その時、ツナはつまらなさそうにしている可愛らしい少女を見かけた。その子が着ていたのは驚く事に日本の衣装、浴衣だった。

 

「ねぇ、何してるの?」

「つまんないの。みんなたのしそうなのに、わたしだけ」

「僕もおんなじだよ。じゃあ何かして遊ぼうよ」

「あそぶ? いいの?」

「みんな楽しんでるのにつまらないなんてダメだよ! もっと、楽しまなくちゃ!」

「うん。そうだね!」

 

ツナは少女を連れてお屋敷の中に入って行った。

 

「ここは君の家?」

「ううん、ちがう。わたしもしらない」

「ふーん」(ってぇあの紋章。ボンゴレの系列か?)

「ねぇ、あなたのなまえは?」

「綱吉だよ。ツナって呼んで」

「ツナ・・・ヨシ・・・? もしかしてにほんじん?」

「うん。そうだけど、ここは日本じゃないの?」

「ここはイタリアだよ。わたしにほんがだいすきなんだ! あなたは、なんでここにいるの?」

「お父さんが連れて来てくれたから、よく分からないんだけどね。そう言えば君の名前は?」

「わたし? わたしはねかのん!」

「かのん? それともカノン?」

「にほんごのひらがなだよ。かのん。かのん=N=アポローニっていうの」

「アポローニ・・・?」

 

改めてかのんを観察してみると、美少女の類に入る方だった。桃色の髪に赤みがかった目、ちょっとクセ毛が目立つが、とても可愛らしい少女だった。

 

「ところでNって何?」

「なかがわ、わたしのにほんのみょうじだよ」

「日本の名字? なんで?」

「わたしね、おとうさんがイタリアじんで、おかあさんがにほんじんなの!」

「それで、名前の間に日本の名字が入ってるんだね」

 

二人が、廊下を歩いていると。

突然。パシュッ、と空気の抜けるような音が聞こえた。その音に続けて何かが倒れるような音がする。

 

(今の音は何だ!?)

「? どうしたの?」

 

ツナが前方を注意してよく見ていると、二つ向こうの部屋の扉が開いて、余裕そうな表情で男が出てきた。

 

「・・・・・・な、ガキ」

「・・・おじさんどうしたの?」

「・・・何してたの? みんなあそこに集まってるのに」

 

かのんは素、ツナはあえてとぼけて庭のパーティ会場を指して見る。

 

「あ、ああ。おじさんも今から向かう所なんだ。トイレを済ませてね」

「へぇーそうなんだ~」

「ツナヨシくん?」

 

ツナは歩いて去ろうとする男の背中に向かっていった。

 

「僕てっきり、おじさんがスパイであの部屋でデータを盗んだと思ったけど、違ったのか~。でも、サプレッサーの音がしたよね。誰か、撃ったんでしょ」

「・・・・・・何の事だろうね。おじさんはただトイレに」

「ごまかすんじゃねェよ。トイレなら一階にもある。わざわざ二階まで来る必要はないはずだぜ? ねぇ? お・じ・さ・ん」

「それ以上話すんじゃねーよガキ」

 

ツナの目の前にサプレッサーつきの銃が突き付けられる。

 

「わお」

「それ以上喋ったらぶっ殺す。というか、二人ともぶっ殺す。目撃者は殺しておかねーとな」

「できんのかよ。ってかやらせると思ってんのかよ」

 

そういったツナは、その頭部とその両手に綺麗なオレンジ色の炎を灯していた。

 

「え、ツナ、ヨシくん?」

「おま、まさか。ボンゴレの・・・・・・!」

「くらえ、普通のパンチ!」

 

炎での加速+いつもの撃ち方で、ツナの拳の威力は銃弾よりも速く、鉄球よりも強い威力で放たれた。それは子供の身長という事で、男の急所を正確に打ち抜いていた。

 

「おグゥッ?!」

「あ」

「え・・・・・・」

 

白目をむいて気絶した男を、ツナは憐れそうな目で見ていた。

 

(すまん。名もなきスパイよ。今の威力は使い物にならなくなったかも知れないな。ごめん)

「す、すごいよ。ツナヨシくんすごい!」

「え? そう?」

「うん。なんかタダモノじゃないってかんじ」

「ああ。そう? ってか見つかったらマズイから逃げようぜ」

「うんっ」

 

二人で屋敷内を逃げ回っていると、スーツを着た小さな赤ん坊や、優しそうなお爺さんとすれ違ったが、ツナはそんなこと気にしてはいなかった。

 

「ねぇツナヨシ・・・ううん。ツナくん」

「は? え? 何?」

「わたしね、おおきくなったらツナくんのおよめさんになっていい?」

「ん? ん? いいけど」

 

ツナには『いい?』の部分しか聞こえてなかったので、素直に返事をしたのだが、よく考えてみるとこの状況でいい? は一体何を表しているのか。ふと彼女の顔を見てみるとふにょふにょと頬が緩んでいた。彼は首を傾げるが、その時は大して気にも留めなかった。

しばらく進んでいると、突きあたりの部屋に着いた。何がいてもツナ的に怖くなかったので、豪快にして慎重に、ドアを開けてみる。

 

「・・・・・・あれ? 誰?」

「・・・こっちのセリフだ。ドカスが」

 

高校生ぐらいの強面のお兄さんがいました。

 

「あ、あわわ・・・・・・」

「ねぇ、お兄さん。あなた強い?」

「あ? 当り前だろうが、俺はXANXAS。ボンゴレの十代目を継ぐ男だ」

「へぇ~強いんだ? じゃ遊ぼうよ。 ザンザス」

 

ツナは鋭く目を細めると、その眼から殺気という殺気を一点集中でXANXASに向ける。

 

(!? コイツ・・・並の殺し屋でもできねェ事を・・・後ろのガキはビビってねェって事は、殺気を視線に乗せて送ってきてやがるのか。恐ろしいガキだ・・・一体どんな奴の息子なんだ!)

「おーここにいたのかXANXAS。探したぞ」

「ジジイ」

「おっ。ツナ、お前もここにいたのか」

「あ、おとーさん」

「なっ」(門外顧問(チェデフ)の息子!?)

「カノン。帰るぞ」

「はーい。じゃーね。ツナくん」

「うん。じゃーね」

 

ツナは極めて普通に、そう普通に別れの挨拶をした。

 

 

―――帰り道。

 

「楽しかったかー?」

「うーん。どうだろー。でもかのんちゃんとは仲良くなったよ?」

「コーデリアさんとこの一人娘か・・・・・・。あの子は美しいというよりは可愛いの方に育ちそうだよな~」

(それな)「おとーさん。結局みんな何してたの?」

「パーティといってな、楽しいものだぞ」

「へぇー」(マフィア同士のパーティ? どうせ腹狸共の腹の探り合いだろ)

 

なんともかわいくない子供である。




それでは。

バイチャ! (最近のブーム)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。