「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界で、
ちょっとだけ不思議なお話を。


怪談を目指しています。

詳細は、各話の前書きにて。
  1話目2017年06月17日(土) 21:38()
  2話目2017年06月20日(火) 22:15()
  3話目2017年06月24日(土) 22:54()
  4話目2017年06月28日(水) 21:10
  5話目2017年07月09日(日) 20:53
  6話目2017年07月24日(月) 18:43()

読者層が似ている作品

このすばShort(作者:ねむ井)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

短編集です。▼設定は主に書籍版に準拠。時系列、世界線はバラバラ。


総合評価:1329/評価:8.83/話数:14話/更新日時:2017年07月16日(日) 00:00 小説情報

このすば! 俺はまた魔王を倒さなきゃいけないようです(作者:緋色の)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

現在はカズマが平行世界に行った話を書いてます。▼ いかなる敵も最強の魔法で消し去る大魔法使い――めぐみん。▼ 数々の強力な魔法を操り、群れることを好まない、孤高の魔法使い――ゆんゆん。▼ ありとあらゆる攻撃を恐れずに防ぎきる最強のクルセイダー――ダクネス。▼ かつて、魔王と命懸けで闘い、勝利した伝説の冒険者――カズマ。▼ 奇跡的、運命的出会いを果たした彼らは…


総合評価:1613/評価:8.60/話数:7話/更新日時:2017年07月21日(金) 15:30 小説情報

邪教に改宗しました(作者:九路顛)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

姿の見えない神を捨てて、触れられる邪神を選んだ。


総合評価:2843/評価:8.10/話数:9話/更新日時:2017年06月24日(土) 01:30 小説情報

この平行世界の爆裂娘に祝福を!(作者:大夏由貴)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

ウィズの店でとある神器を見つけたカズマ逹。▼その神器により、一人の女性がこの世界に呼び出されてしまう。▼その女性はなんと平行世界のめぐみんだった!?▼WEB版めぐみんの小説とかイラストって全然無いなー。▼↓▼無いなら作ればいいじゃない。▼ってなノリで衝動的に書きました。Webみんが書籍版の世界にやって来たという設定です。反省はしていない。▼この小説には以下の…


総合評価:4905/評価:8.61/話数:3話/更新日時:2017年04月03日(月) 07:56 小説情報

この素晴らしい願い事に奇跡を!(作者:赤福餅)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

最強の魔導士一族と伝説の魔法を授かった勇者候補の末裔が、爆裂魔法に並ぶネタ魔法を極めんとする話。


総合評価:4570/評価:8.01/話数:73話/更新日時:2017年07月11日(火) 20:00 小説情報

報酬にニンジンを頂こう(作者:ゴールデンネコ缶)(原作:ゼロの使い魔)

吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほ…


総合評価:5887/評価:8.51/話数:9話/更新日時:2017年05月31日(水) 15:39 小説情報

青空の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

 浮気に嫉妬した息子の恋人が三行半を叩きつけて家出して、もふもふの小動物を連れて家に転がり込んできた件について。▼※これは「色彩の花嫁」の続編にあたる作品です。前作を未読の人は先にそちらをご覧ください。▼※5月14日22時、改訂


総合評価:9855/評価:9.42/話数:9話/更新日時:2017年05月07日(日) 21:40 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:5022/評価:8.05/話数:7話/更新日時:2017年07月25日(火) 07:00 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について▼※5月7日、続編「青空の花嫁」を投稿。よろしければそちらもどうぞ。


総合評価:19369/評価:9.42/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:8558/評価:8.03/話数:21話/更新日時:2017年07月13日(木) 04:31 小説情報