Fate/stay night Ideal alternative(アイディール・オルタナティヴ)
作者:紗代

原作:fate/
タグ:R-15 ガールズラブ オリ主 アンチ・ヘイト 前提崩壊 オリジナルヒロイン オリヒロインチート?
▼下部メニューに飛ぶ
 桜ルート以外に士郎が救われるルートってないかなあと思って思いつくままにオリジナルヒロインで書き溜めてたのを投稿します。続きや必要そうな幕間の話は不定期で投稿しようと思っています。

!注意事項!
・オリジナルヒロイン(しかもチート)がいます。
・オリヒロはイリヤの腹違いの妹です。
・切嗣の正式な奥さんはアイリさんじゃありません。
・御三家以外にオリジナルの魔術の大家があります。
・以上を含めて、いろいろ崩壊してます。

これらを 読んで「それでもいいよ!」「そういうの気にしてないから」という方のみどうぞ。
 
  プロローグ2017年06月17日(土) 20:13
  主人公設定2017年06月17日(土) 21:28
  三日目・夜 月下の出会い2017年06月17日(土) 21:35()
  四日目・朝 状況確認・同盟2017年06月17日(土) 21:43()
  四日目・朝2 御三家と式波2017年06月17日(土) 21:47
  四日目・昼2017年06月17日(土) 22:07
  四日目・昼2 お使いのご褒美2017年06月17日(土) 22:13()
  五日目・朝 侵入者2017年06月17日(土) 22:22
  五日目・朝 義妹2017年06月17日(土) 22:41
  六日目・昼 ボーイミーツガールズ2017年06月17日(土) 22:48()
  七日目・朝 警告2017年06月18日(日) 01:48
  七日目・朝 異変2017年06月25日(日) 13:09

読者層が似ている作品

私とキリト君の出会いの物語(作者:SAO映画記念)(原作:ソードアート・オンライン)

主人公は神原カナという15才の少女。何もかもが嫌になった少女に光を当てたのは桐ケ谷和人だった。ゲームの中で語られていくカナの第2の人生とはーーーーーーー。▼初投稿、処女作に付き誤字雑字等ありますが御指摘くれると助かります。


総合評価:56/評価:5.50/話数:6話/更新日時:2017年05月26日(金) 21:08 小説情報

Fate/プリズマ☆士郎ちゃん (作者:ギルディア シン 呪雷)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

▼火災により「士郎」という誰かの名前以外、すべてを失った少女。少女は憶えているその名を自分の名前とし、さらに衛宮家に迎え入れられ「衛宮士郎」となる。▼そんな彼女の日常、非日常を描いた物語。▼


総合評価:35/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年06月11日(日) 22:37 小説情報

Fate/Guardian of faker(作者:リスの中のリス)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

衛宮翼(えみやつばさ)は、兄から貰ったというカードを大切に持ち続けている…ちょっと不思議な少年だ。▼兄に頼まれた願い…その願いを叶えるために、今日も今日とで妹を探し続けるーーーーー▼偽物(フェイカー)のクラスカードを掲げながら……▼プリヤの重大なネタバレがあるのでそれでもいいという方は見て見てください。


総合評価:2/評価:-.--/話数:20話/更新日時:2017年06月25日(日) 11:57 小説情報

弟はマのつく自由業、私はメのつく自由「いえいえ、王たる夫に永久就職です!!」(作者:紗代)(原作:fate/)

某マ王のお姉ちゃん(勝利の妹で有利の姉の渋谷家長女)がある日突然神代のウルクにトリップ!?▼ 歴史なんて知らないよ!?(専門外)叙事詩って何!?(致命的)古典ほぼ赤点ギリギリなのに!?(関係ない)頼れるのはゲームと小説に漫画から得た王道・セオリーな知識、権能として与えられたなんにでも変形可能な盾(?)のみ――――!?▼ ちょっと目を離した隙に我様暴君になっち…


総合評価:27/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年06月03日(土) 20:59 小説情報

ロクでなし魔術講師と記憶喪失の少女(作者:たこやき)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

私は過去の記憶を失っている。自分がどこで生まれたか、何をしてきたのかを何も知らない。覚えていたのは自分の名前だけだった。これは忘却した記憶を取り戻そうとする一人の少女の物語。


総合評価:208/評価:7.14/話数:18話/更新日時:2017年06月17日(土) 10:00 小説情報

Fate/EXILLYA(作者:猫ネコねこ23)(原作:Fate/)

Fate/EXTELLAとプリズマイリヤのクロスオーバー作品になります。▼岸波白野ことはくのん(女)と某赤い弓兵がプリズマ先輩の世界に転生します。▼処女作です。▼あと、感想などいただいても返信できないと思いますが、それでもという方は感想頂けるとありがたいです。▼(追記)Fate/EXTELLAzero、拡大解釈のタグを追加しました。▼また、ハーメルンの仕様が…


総合評価:1604/評価:8.44/話数:25話/更新日時:2017年05月26日(金) 23:45 小説情報

フェアリーテイル 月の歌姫(作者:thikuru)(原作:FAIRY TAIL)

これは、月の魔力を持った少女と仲間達の物語…▼少女は誓う…▼約束を果たす為………命をかけ、彼らの愛した子供を守る事を…▼愛した友との約束を果たす為…少女は、動き出す…▼(最終的にナツ落ちと致しますのでナツとの絡みが多めです)


総合評価:283/評価:6.56/話数:72話/更新日時:2017年06月09日(金) 09:13 小説情報

Fate/kaleid stage(作者:にくろん。)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

月の聖杯戦争に勝利した岸波白野。▼最期に得たものは並行世界への転生だった。▼イリヤにより命を救われた士郎。▼だが、聖杯の解体前に中身を浴びてしまった彼が目を覚ますと、そこにいたのはあの日自分を救ってくれた切嗣だった。▼交わるはずのない3つの世界線。▼何の因果か正義の味方(衛宮士郎)と月の勝者(岸波白野)交わるとき、運命の夜(stay night)は特別な夜(…


総合評価:4849/評価:7.90/話数:36話/更新日時:2017年02月11日(土) 08:00 小説情報

このすば世界に型月と物理の祝福を!(作者:ハンバーグ男爵)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▷わたし は しんでしまった !▼連れてこられた先は見知らぬ異世界で▼他にも転生者がちょこちょこいるらしく▼魔王という不届き者が世界を滅ぼそうとしているらしい▼ぶっちゃけ他の転生者に魔王討伐は任せれば良くない?▼コミュ力底辺の意識低いキャラは始まりの街でインキャしてますね(^^;▼という感じでこのすばの世界でチート持ちのオリ主が原作に巻き込まれる話です▼※こ…


総合評価:430/評価:4.88/話数:31話/更新日時:2017年06月11日(日) 12:40 小説情報

百万大図書館(作者:凸凹セカンド)(原作:HUNTER×HUNTER)

 かつて第四次聖杯戦争で非業の最後を迎えた槍兵―――。を護衛に迎えた、書痴でずぼらな女主人公が、貸本屋営んだり、命狙われたり、戯れたり、槍兵Tueeeeeを眺めたりするだけの話。ハンターハンターの二次創作で、にじファン→アットノベルスから転載です。最終二話以外は修正なし推敲なしなので多めにみてください。ちなみに恋愛要素は皆無で、某団長さんが可哀想な扱いを受け…


総合評価:9139/評価:8.07/話数:27話/更新日時:2017年01月18日(水) 23:21 小説情報