死亡から始まる異世界ハーレム生活   作:小野寺キキ

9 / 39
ご静聴のほどよろしくお願いします!


09話 モンスター討伐の最中で

俺たちは、新しくパーティーに加わったアリスと共に「リトル・グランドベアー」を討伐するため、2階層の奥へと足を進めた。

 

徐々に湖がなくなり、本格的に砂漠化的な感じのところになった道を進んでいる。

 

「エマよ。あと、どれくらい進んだら「リトル・グランドベアー」はいるんだ?・・・この名前長いな。呼ぶの面倒臭いから「リトグラ」に改名しよう!うん、それがいい」

 

「リトグラですか。じゃあ、そのリトグラというのはもうすぐそこにいますよ」

 

「えっ?」

 

俺は前方を観た。

すると、体長約130cmの小型な熊がいた。

 

本当に小さいな。

元の世界のは体長2m越すのもいるからな。

よく見ると、小さくて可愛いものだな。

俺はそう思った。

 

「さぁ、「リトグラ」を討伐しようか・・・ん?」

 

討伐しようとしたが、すでに1人の冒険者が「リトグラ」と遭遇している。

俺たち以外に情報を持っている冒険者がいたとは・・・。

 

ーーん?あれ?

 

その冒険者は苦戦を強いられているようだ。

それもそうだよな、1人の冒険者に対して「リトグラ」は3体。

しかも、興奮のあまり狂暴化している。

このままではあの冒険者は確実に神殿送りにされるだろう。

少し考えた。

・・・よし、助けるか!

 

「エマ、アリス。あの冒険者を助けるぞ」

 

2人は「了解です」と答えた。

 

俺は、ユニークスキル「大天使のご加護」をあの冒険者に対して発動した。

その間、エマとアリスは「リトグラ」を片付けた。

 

その後、「リトグラ」との戦闘が終わり、あの冒険者の元へと向かった。

 

「怪我はないか?」

 

1人の男子冒険者だった。

 

「ふん。助けることなかったのに」

 

なんて生意気なんだ!

俺は少し腹が立った。

 

「・・・もう一度聞くが怪我はないのか?」

 

俺は再度、彼に聞いた。

 

「ふん。俺の右手に宿る〈漆黒の邪念(ダーク・インフェニティ)〉が炸裂するとき、この世界は混沌の闇へと堕ちるであろう。フフフ」

 

話、聞いてねぇし、

しかも、こいつ、やべぇ奴じゃね?

なに、漆黒の邪念(ダーク・インフェニティ)って。

エマとアリスもすげぇ引いてるし。

 

「我が名を聞くがいい。我が名は漆黒の闇を操りし者、〈デス・イン・ダークフレイヤー〉だ。いずれ、この世界を支配するものだ。覚えておくがいい、人間・・・とエルフ」

 

最後ぐらい、ビシッと決めろよ。

なにが、「覚えておくがいい、人間」だぁぁあ?

お前も人間だろが!!!

それに名前、です・いん・・・なに?

なげぇぇえんだよ!!!

まぁいい。

 

「その、です・・・なんちゃらさん」

 

「〈デス・イン・ダークフレイヤー〉だ!!」

 

「あ、はい」

 

・・・こいつ、めんどくせぇぇええ!!!

完全に厨二だよな!?

それ以上関わるのは骨が折れそうだ。

ここは退散しよう。「リトグラ」も倒したところだし。

 

「俺たちは用事も済んだので帰ります」

 

「ちょっと待てぇぇぇええい!!!」

 

俺は、「はぁ・・」とひとつ溜息を吐いた。

 

「なんでしょうか」

 

「お前たちとなにかの縁で結ばれているらしい」

 

こいつ、なに言って・・・。

 

「どうだ?俺と一緒に冒険をしようじゃないか」

 

「結構です」

 

俺たち3人は口を揃えてキッパリと言った。

 

「・・・え?そこは仲間にいれてくれる流れだろぉぉおお!!!」

 

「いいえ、そんなルールは存在しません」

 

「ふっ、まぁいいだろう。いずれお前たちとはまた会うことになるだろう」

 

どうやら、諦めてくれたようだ。

俺たちはもう貴方と二度と会いたくない。

↑ ↑ ↑

フラグ回収成立

 

「その時まで、我が名〈デス・イン・ダークフレイヤー〉を忘れるな!では、さらばだ!」

 

そう言うと、です・・・なんとかさんは走り去っていった。

嵐のような人だった。

 

俺たちはギルドへと戻った。

・・・大変な1日だった。

 




ご視聴ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。