死亡から始まる異世界ハーレム生活   作:小野寺キキ

7 / 39
ご静聴のほどよろしくお願いします!


07話 新たなクエストを

モンスター討伐を終え、ギルドに戻って来た俺達は新たなクエストを求め、掲示板を見た。

 

「んー、やっぱり難しいのしかないな」

 

「そうですね」

 

俺は頭をポリポリとかいて「これはどうしたものか」と悩んでいた。すると、窓口受付嬢のエイミーさんがこちらへと近づいて来た。

 

「どうしましたか、タケルさん」

 

「えー、難しいクエストしかないもので悩んでいるところです」

 

そう言うと、エイミーさんは一旦持ち場へと戻り、ゴソゴソと書類等を見てみる。なにかを見つけたのかこちらに戻って来た。

 

「これはいかがでしょうか」

 

「内容はなんですか?」

 

エイミーさんはクエストの内容について話しはじめた。

 

「えーっとですね。リトル・グランドベアーを5体討伐という内容ですね」

 

まだ、冬眠から覚めたばっかりで空腹のため、凶暴ではあるが、非常に弱っている。

リトル・グランドベアーは名前通り小さい熊だが、普段は温厚であり、単体行動が多い。しかし、危険を察知してしまうと凶暴化してしまう。そのため、冒険者たちは不意打ちという形で討伐をする。

 

「これなら、俺でも出来そうですね」

 

「でも、ひとつ問題点があるんです・・・」

 

エイミーさんは少し深刻な顔をしている。

俺は若干のキメ顔で「どうしましたか?キリっ」みたいな感じで答えた。

エイミーさんはどう対処していいものか悩んでいる。

しかも、エマからの視線が痛い。

俺は恥ずかしさのあまり冷や汗が半端なく出た。

気を取り直し、俺は「どうしましたか」と答えた。

 

「普段は不意打ちという形で倒せるのですが、現在のリトル・グランドベアーは周りに異常なほど敏感でして、不意打ちはほぼ不可能です」

 

・・・え?じゃあ、無理じゃね!?と思っている俺に対して、

 

「その依頼やります!」

 

と答えるエマ。

 

「おい、エマ。ちょっといいか」

 

「え?なんですか」

 

そう言うと、俺はギルドの隅にエマ連れて行った。

 

「おい、なぜ受けた」

 

「だって、簡単そうじゃないですか」

 

「俺にとっては簡単じゃないんだよぉぉおお!!!」

 

俺は必死にエマに訴えかけた。しかし、

 

「いいじゃないですか。タケルはどうせユニークスキルのおかげでダメージ受けないんですから」

 

と、最もな意見で対抗してくる。

だか、ここで諦めたら男の名がすたる!!!!俺はそう思った。

 

「だ、だって、痛いだもん・・・」

 

「タケルさん」

 

「ん?」

 

「女々しいですね!」

 

この一言で俺の内なる魂に火がついた。

 

「なっ!!そのクエストやってやろうじゃないのぉぉおぉぉおお!!!」

 

少し、声が裏返った。

エマが「ふっ」と笑った。

 

「・・・タケルはチョロいですね」

 

「お、おい。今、聞き捨てならんこと言ったよな!?」

 

「いいえ、言ってませんけど」

 

「いや、言ったね!だって、俺の男テレパシーにビンビンと反応したぞ!」

 

「気のせいじゃないですか?」

 

「気のせいじゃなぁぁぁあああい!!!」

 

その後、このようなやり取りが数分続いた後、俺たちは迷宮(ダンジョン)の2階層へと潜った。

 




ご視聴ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。