死亡から始まる異世界ハーレム生活   作:小野寺キキ

33 / 39
ご静聴のほどよろしくお願いします!


33話 白き蛇 2

俺たちは7階層の奥で謎の大型な蛇と出会う。

ラスボス風に「ふふふ、人間よ。なかなかやるな...!!!」という割にはメンタルがノミのような心臓だったのだ。

見た目はすごくかっこいいのに.....非常に残念だ.....。

そして、俺たちはその蛇の話を聞くことにした。

 

 

「ところで蛇さんや。なぜ、ここにいる?」

 

俺は何故か、鼻息が荒くなっている蛇を疑問に思いつつ、そう質問をした。

蛇は「すーはーすーはー」と深呼吸した後、

 

「ふふふ...。ここが俺様の砦(とりで)なのだ、人間...!!!」

 

と言った。

・・・言っていることが意味分からん。

俺は、適当に「ふーん」と軽く流すように返事をした。

 

「・・・おいおい!!!なにが、「ふーん」だよ!!!もっと、まともな返し方があるんじゃないか!?!?」

「・・・・・」

「ちょ!無視するでない.....!!!!!」

「・・・・・」

「ねぇ!本当に.....!!!!!」

「・・・・・」

 

俺はこの後もシカトを続けた。

それに徐々に蛇がシュン.....となっていくところがとても面白かった。

・・・そして、

 

「・・・お願いします。無視しないでください.....」

 

と、今にも泣きそうな声で言ってきた。

さすがに可哀想に思ってきた俺は一応、話を聞くことにした。

 

「・・・すみません。ここは俺の砦なんかじゃありません.....」

 

なんとなく、分かっていたが。

 

「じゃあ、なんでここに?」

 

すると、その蛇は回想を始めた。

 

「俺はジャーファル=ブリザードって言います。俺の種族は大蛇族()と言い、代々、魔力が高いことから上位魔族として名を馳せていました。しかし、大昔に空から巨大な隕石が降ってきて、大蛇族は絶滅してしまいました。幸いにも俺は生き残りました」

 

まるで、恐竜が隕石で絶滅したような出来事だな。

しかし、なぜ、他の大蛇族は絶滅したのにジャーファルだけが生き残ったのだろうか....?

俺は、ジャーファルに聞くことにした。

 

「ジャーファルは何故、生き残ったんだ!?」

「俺の鱗は大蛇族の鱗の数千倍の硬さだからだと思います」

 

・・・ん?どういうこと!?!?

 

「トライド。他の大蛇族の鱗の数千倍の硬さってどういうこと!?硬さは族で統一なんじゃないのか!?!?」

 

そう俺はトライドに耳打ちをした。

 

「族ノ中デゴク稀二....イヤ、数千年、数億年二1匹生マレルカモドウカモ分カラナイホドノ希少種デス。コレヲ【特異体質(イレギュラー)】ト言イマス」

 

トライドに聞く限り、非常に珍しいようだ。

これを聞いたエマとアリスはとても驚いている様子だった。

 

でも、なんでこんなにも弱々しいのだろう。

スキル【魔力感知】でジャーファルを見る限り、とても魔力が高いのだが。まぁ、トライドよりは劣っているけど。

 

「それじゃ、なんでジャーファルはその....弱いんだ!?」

「ゔぐっ......それはですね。魔力をどう扱うか分からないんです.....」

「・・・はい?今なんて?」

「だから、そのぉー.....魔力をどう扱えばいいか分からないんですよ」

「・・・・・」

 

無言になる俺。

 

「ちょっ!無言にならないでくれます?これでも真剣に言ってるんですから」

 

焦りだすジャーファル。

 

「・・・あ、ごめんごめん」

「まぁ、いいですけど」

 

ーーなんてこった!魔力を扱えないなんて。

・・・いや、待てよ。

俺はここで素晴らしき発想を思いついた。

 

「ジャーファルよ」

「はい」

「魔力の扱い方を教えてあげようじゃないかっ!!!」

「えっ!?本当ですかっ!?!?」

「うむ。だが、1つ条件がある」

 

首を傾げるジャーファル。

 

「魔力の扱い方を教える代わりに俺たちの仲間になれ!」

「えっ?」

 

ーー 我ながらいい考えだ!

自分で自分を褒め称えたいくらいだよ!!!

そう俺は思った。

 

そして、ジャーファルの特訓が始まる。

 




ご視聴ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。