死亡から始まる異世界ハーレム生活   作:小野寺キキ

20 / 39
ご静聴のほどよろしくお願いします!


20話 認識を変える その2

俺たちは〈ジャイアント・トライド〉に対する冒険者たちの認識を変えるため、ある作戦を実行したのだった。

 

 

「〈ジャイアント・トライド〉さん。準備は出来ましたか?」

 

これは岩の陰に隠れた。

 

「出来マシタ」

 

「じゃあ、早速お願いします」

 

俺がそう言うと〈ジャイアント・トライド〉は周辺にいるゴブリン、6体を魔法を使い狂暴化させた。

すると、ゴブリンたちは我を失った。

今にも誰かに襲いかかってきそうだ。

そして、近くに冒険者の声がした。

複数いる。きっと、あの4人組の冒険者だろう。

少し手荒になってしまうが、〈ジャイアント・トライド〉のためだ。そう俺は自分に言い聞かせた。

 

その後、ゴブリンたちはその4人組の冒険者を見つけ襲いかかった。

4人組の冒険者は油断していたのか、突然のことに驚き、自分を見失いかけている。

予想通り、今にもやられそうな勢いだった。

俺はそれを見て〈ジャイアント・トライド〉に合図をおくった。

合図は右手を振り上げるという簡単なものだ。

〈ジャイアント・トライド〉はその合図を確認すると4人組の冒険者の前へと走り、そして、ゴブリンたちをあっという間に蹴散らした。

やはり、〈ジャイアント・トライド〉は凄まじい魔力と腕力を持っていた。

 

4人組の冒険者は何が起きたか状況を理解出来ていなかったが、

これだけは分かっていた。

この〈ジャイアント・トライド〉が俺たちを助けた、と。

 

すると、4人組の冒険者は〈ジャイアント・トライド〉へと認識を変えはじめた。

そのうちの1人の冒険者はこう言う。

「なぜ、この心優しい〈ジャイアント・トライド〉が国家を挙げての討伐モンスターなんだ!」

と。

さらに続けてもう1人がこう言う。

「これは〈ジャイアント・トライド〉への認識を改める必要がある!急いで街へと戻り、全ての人々にこのことを伝えねば!」

と。

 

これで全ての人々は認識を改めてくれるはずだ。

でも、あの4人組の冒険者を襲ったのはある種、俺なのだ。

・・・心が痛い。

だが、これで〈ジャイアント・トライド〉が救われる。

 

無事に作戦は成功した。

俺はホッとした半面、少し罪悪感が生まれた。

 

俺は〈ジャイアント・トライド〉に方を振り向いた。

すると、〈ジャイアント・トライド〉の眼には涙があった。

 

「おいおい。泣かないでください。〈ジャイアント・トライド〉さんには涙は似合いませんよ!」

 

俺は〈ジャイアント・トライド〉に涙を拭いさせるため、

ポケットからハンカチを取り出した。

 

「・・・ツ・・・ツイ、嬉シクテ。本当ニ有難ウゴザイマス・・・」

 

〈ジャイアント・トライド〉は俺が渡したハンカチで涙を拭った。

どうやら、喜んでくれているようだった。

 

「俺たち、友達になったんだから、今から敬語は無しにしよう!」

 

「ソ、ソウデス・・・ソウダネ」

 

その後、なんて呼び合うかを決めた。

俺は〈ジャイアント・トライド〉を〈トライド〉と呼び、

〈トライド〉は俺のことを〈タケル〉と呼び合うことにした。

 

 

「なぁ、〈トライド〉」

 

「なんだ?タケル」

 

俺はあることを決心した。

それは・・・、

 

「俺たちと一緒に旅をしないか?別に嫌っていうなら断っていいけど」

 

ということだった。

俺は〈トライド〉のことをあまり知らない。

どんなことをやるのが好きで、どんな食べ物が好きなのか・・・なにも分かっていない。

もし、一緒に旅を出来るのであれば、〈トライド〉のことを知りたい。

それに、もう1つ理由がある。

それは、例え、あの4人組の冒険者がこのことを伝えたとしても、まだ、恐怖心がある者は少なからずいるだろう。

俺たちと〈トライド〉の触れ合っている姿を見てもらえれば、その者たちにとってプラスになるだろう。

 

ーー 一緒に旅をすることは出来るだろうか。

 

すると、〈トライド〉はこちらを嬉しそうに見つめている。

そして、

 

「ゼヒ、ソノ旅路ヘト連レテッテクダサイ...!!!!」

 

交渉が成立した。

 

俺たちのパーティーに強くて冒険者想いの心優しいメンバーが加わった。

 

ーー でも、どうやって宿に止めようか。

この大きな身体を泊められるだろうか。

・・・ まぁ、いっか!なるようになるさ!




ご視聴ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。