死亡から始まる異世界ハーレム生活   作:小野寺キキ

18 / 39
ご静聴のほどよろしくお願いします!


18話 寂しがり屋さん

俺はモンスターと会話が出来るユニークスキル 〈会話術〉を獲得し、〈ジャイアント・トライド〉と話し合いをすることを決意したのだった。

 

 

〈ジャイアント・トライド〉はその場に座り込んでいる。

本当に敵対したい訳じゃないらしい。

ならば、なぜ、初心者の冒険者の巣窟である1〜5階層まで下りてきたのかを聞く必要があった。

一体、どうしてなのだろうか。

 

「はじめまして、タケルって言います」

 

俺は手始めに自己紹介をしてみた。

本当にモンスターとできるのか、未だに半信半疑だった。

 

「私ハ、〈ジャイアント・トライド〉ト言イマス」

 

やはり、会話が出来る。

はっきりとその声が聞こえた。

 

ーーそれにしても丁寧な自己紹介だな。

普通は偉そうに、語尾に〜ダ、とか言いそうだけど。

まぁ、そんなのはどうでもいいか。

 

その光景を見ていたエマとアリスは不思議に思ったのだろう。俺に、

 

「なに、独り言してるんですか」

 

と聞いてきた。

それもそうだろう。

普通はモンスターとの会話は出来るはずがない。

エマとアリスには独り言に見えているようだった。

 

・・・モンスターと会話している、なんて言ったらどう思われるのだろうか。信じて・・・くれるはずはないか。

まぁ、言っとくだけ言っとこう。

 

「・・・独り言じゃなくてモンスターと会話してるんだよ」

 

エマとアリスは「えっ?」みたいな表情をしている。

やはり、信じてくれな・・・、

 

「す、すごいじゃないですか!」

 

えっ?

 

「そうですよ。すごいです!」

 

 

えっ?えっ?

 

「信じてくれるのか?」

 

「もちろんですよ!」

 

2人は口を揃えて言った。

どうやら、信じてくれたらしい。

 

「本でモンスターと会話している人はいたって聞いたことあるけど、本当に存在するんですね!」

 

その後もこの話で盛り上がり、何十分経過した。

俺たちはなにか忘れてるようだったけど気にしなかった。

・・・すると、

 

「・・・アノー」

 

俺は振り向いた。

こちらを〈ジャイアント・トライド〉が困った表情で見つめている。

俺ははっとした。

そして、〈ジャイアント・トライド〉との話し合いに戻った。

 

「そ、それで、〈ジャイアント・トライド〉さんはなぜ、この階層に下りてきたんですか?」

 

〈ジャイアント・トライド〉は語り始めた。

 

「私ハ、普段、モット上ノ階層ニ住ンデイルノデスガ、誰モソノ階層ニ来ナクテ、寂シクテツイココマデ来テシマイマシタ」

 

〈ジャイアント・トライド〉は寂しがり屋さんだった。

みんなが思うような凶悪なモンスターではなかった。

だが、その大きな身体に鎧のような肌のせいで我々、冒険者に恐れられてしまったようだ。

 

外見で人を判断してはいけない。

まさにこのことを言っているかのようだった。

 

「でも、冒険者たちが怯えてますよ」

 

「ソンナコト分カッテマス、デモ、冒険者タチト触レ合イダケナンデス」

 

あ、そうか。

〈ジャイアント・トライド〉は冒険者たちのことが好きなのか。

そうなると、なんだか可哀想だな。

・・・よし!

俺はあることを決意する。

これはどちらにもプラスになる解決策とも言えるだろう。

それは・・・、

 

「〈ジャイアント・トライド〉さん!」

 

「ハイ」

 

「俺たちと友達になりましょう!!!」

 

という簡単な解決法だった。

 




ご視聴ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。