RPGゲーム 閃の軌跡   作:ジ・アンサー団

8 / 11

【石の守護者(ガーゴイル)】の戦いだけ見せて、

《実技テスト》のバトルは出しません。


コンティニューはありだが、使う気は無い。

【ゲンム】は、このキャラクターの台詞を言った後、アタッシュケースを開けた。

 

中身は、【エグゼイド】が使う、【ガシャコンブレイカー】だった。【ゲンム】は【ガシャコンブレイカ―】を装備し、【石の守護者(ガーゴイル)】にぶつけた。

 

だが、【石の守護者(ガーゴイル)】何もなかったかのように、【ゲンム】にかみついてきた。

 

【ゲンム】はチョコのようなブロックを利用し、黄色い【エナジーアイテム】を出全させ、それを取り込んだ。

 

【高速化】

 

【高速化】。それは自分がスピードがアップするアイテムだった。

 

【ゲンム】は【エナジーアイテム】を取り込んだ事で、スピードがかなりアップして、ブロックして、連続攻撃を【石の守護者(ガーゴイル)】に当て続けた。

 

かなり弱って来たか、攻撃があまり来ない。

 

【ゲンム】は【ゲーマドライバー】に差し込んでいた【プロトマイティーアクションX】を取出し、【ガシャコンブレイカ―】に挿入した。

 

【ガシャット! キメワザ!】

 

【マイティー クリティカル フィニッシュ!】

 

【ゲンム】は、ジャンプし、【ガシャコンブレイカ―】を振り下ろし、【石の守護者(ガーゴイル)】の頭を破壊し、【石の守護者(ガーゴイル)】を倒した。

 

【ゲンム】は、誰かが来る前に、急いで変身を解除し、あいつらがここまで来るまで待った。

 

そして、あいつら集合し、そこにサラ教官が現れ、7組に入るかどうかを聞いた。

 

答えは「YES」全員は入ることになった。

 

これで、特別オリエンテーリングは終わった。

 

誰も、テスタの変身は見ていなかったから、ほっとした。

 

 

それから何日か経って4月17日、学校が始まった。

 

全員は色々授業を終える。日常的な生活がテスタには少し無理があったが、何とか耐えた。

 

テスタ「(やっと終わった~。本当に疲れた~)」

 

テスタは授業を終え、下校時間に寮に戻って、ゲームをしていた。誰にも音を出さずにイヤホンを付けて。

 

それだけで、1日終えた。

 

さらにそこから4経った。《実技テスト》の日だ。

 

全員グラウンドに集合し、《実技テスト》が始まった。

 

サラ教官が全員に説明し、聞いていたテスタは心の中で、「(あ、これ1番苦手なやり方だな)」っと思っていた。

 

今まで1人で、力押しで倒してきたから、そういうめんどくさいのは嫌いだ。

 

テスタ「(だがそう考えても、評価が辛くなるだけだ。ここは耐えてやろう)」と思った。

 

サラ教官はリィン、エリオット、ガイウス、テスタの順で呼ばれ、前に出た。

 

サラ教官は、4人が前に出たら、指を鳴らし、目の前に、機会が現れた。

 

全員は驚いていたが、俺は見たことあるから、別にへっちゃらだけど、【エグゼイド】のアイテムやら変身道具も、武器も使ったら、面倒なことになるから、ここは、どこにも売っている武器で戦う事にした。

 

 

戦った後、リィンは戦いが終わった突然、血を吐いて倒れてしまった。

 

他の皆は、心配していた。テスタは、知らないふりでリィンを心配していた。

 

リィンは保健室に運ばれ、他の皆は特別自習の場所の場所の紙をくれ、場所を教えて貰った。




あまり、痛い発言はやめてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。