RPGゲーム 閃の軌跡   作:ジ・アンサー団

5 / 11
終焉のサクリファイス

アリアンロード「見せて見なさい。貴方の覚悟を。」

 

クロノス「ならこちらも、決して負けるなよ。」

 

まずはアリアンロードから攻めてきた。分身してくるような早すぎる槍の突きが、クロノスに襲う。

 

だが、クロノスはベルトに付けているバグヴァイザ―ツヴァイのⒶⒷボタンを同時に押した。

 

『ポーズ!』

 

クロノスしかできない技、ポーズが発動した。

 

ポーズとは、ゲームをやっているなら、誰でも休憩する機能。

 

そう

 

時が止まったのだ。

 

クロノス『どうやら、俺の忠告は、聞かなかったようだな。』

 

クロノスの言っていた厄介なアーツとは、ポーズだった。そのことに気付かなかったアリアンロードは、今も、止まっている。

 

『ガッチョーン!』

 

クロノスはバグヴァイザ―ツヴァイをベルトから離した。

 

クロノス『アリアンロード、君は確かに人気だった。俺でもかなり惚れるぐらいの美しい女性だ。』

 

バグヴァイザ―ツヴァイにグリップパーツを付けた。

 

『ガッチャーン!』

 

クロノス『だが、君にはもはや商品価値はない。』

 

バグヴァイザ―ツヴァイをチェーンソーモードにして、

 

クロノス『これで終わりだ。』

 

Ⓐボタンを押して必殺待機音が鳴り、そしてⒷボタンを押した。

 

『クリティカルサクリファイス!』

 

バグヴァイザ―ツヴァイを空にかざし、巨大な円状のチェーンソーを作り、

 

それを時が止まったアリアンロードになげて、胴体に叩きこむ。

 

響かない鈍い音の後、アリアンロードはあまりに体制を崩したが、また再び動かなくなる。

 

『終焉の一撃!』

 

クロノス『アリアンロードは絶版だ』

 

クロノスはそう言い、ⒶとⒷボタンを再び押し、ポーズを解いた。

 

『リ・スタート!』

 

 

急にアリアンロードが爆発し、転がりながら倒れ、かぶとが壊れて、アリアンロードの素顔が現れた。

 

アリアンロード「い、今のは・・・」

 

クロノス『これが、この鎧を着ているものだけしか使えないアーツ。ポーズだ。』

 

アリアンロード「確かそれは・・・」

 

クロノス『違うそのポーズじゃない。俺が言っているポーズは中止、休止、一時停止だ。』

 

アリアンロード「中止、休止、一時停止? ・・・・・・まさか。」

 

クロノス『知っているのか? なら答えて見て。』

 

アリアンロード「時間を止めると言う事ですか?」

 

クロノス『正解だ。頭良く回るな。』

 

アリアンロードは初めて、かなりの強敵に出会った。時を止める? そんなアークスを使う人が、いるのだと、私はかなり驚いた。

 

クロノス『俺は、本当は、綺麗な貴方を殺したくはない。だから、取引は出来るか?」

 

アリアンロード「・・・どういう意味なのですか?」

 

クロノス『勝てない相手に、良い話で助けてやると言う事だ。』

 

アリアンロード「・・・ふざけているのですか!」

 

クロノス『だが、それ以外に、生きる道は無いぞ。』

 

アリアンロード「くっ! ・・・目的はなんなのですか?」

 

クロノス『簡単だ。』

 

 

クロノス『俺を結社に入れろ。』

 

アリアンロード「・・・・・・どうして、結社に入りたいのですか?」

 

アリアンロードは今までにないことを耳に入れた。自分から入りたいという者は、誰もいなかったのだから、

 

クロノス『だが、自由勝手に働く。裏切りはよくあって、敬語なしで、無礼な態度でも許す事にして。俺はあまり働きたくない。それと、俺はマスターとは言わず、普通にアリアと言う。その方が魅力がある女性の名前だ。それに俺はマスターとは認めない! それと、なにか問題があったら、こっちに話せ。それと、「多いですよ。」まだ足りない!」

 

アリアンロード「仕方ないですね。いいでしょう。その要件は認めます。ですが、名前はアリアンロードで読んでください!」

 

クロノス『別にいいだろ!』

 

アリアンロード「私がよくありません!」

 

それから、ガミガミとアリアンロードとクロノスは争い、ようやく喧嘩は終わり、交渉交渉成立。未来で出会う場所を言い、それ以外のバグヴァイザ―ツヴァイで元の世界に帰った。

 

アリアンロードは、クロノス相手に疲れ、倒れ込んで、

 

考え事をしながら、顔を赤くしていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。