RPGゲーム 閃の軌跡   作:ジ・アンサー団

11 / 11
ネタが、ネタがもう無くなって来ます!!

助けてください!!!(多分)


優雅な学校生活

5月22日

 

男子生徒は、パソコンの授業をしていた…。

 

ユーシスとマキアスはパソコンを上手く使っていた。

 

この俺、テスタは、凄い早打ちでパソコンを打っていた(新檀黒斗)並みのスピードで。

 

カチャカチャ五月蝿いテスタの早打ち方には、男子学生全て、驚いていた。

 

5月23日

 

1回旧校舎で誰にも見られない場所で、グラファイトのバグスターの姿になれるのかを試した。

 

どうやらうまく行ったようだ。

 

それと、アークスを使えるかどうかを試してみた。

 

どうやら、無理のようだった。

 

理由は、これは人間しか使えない道具だったからだ。

 

5月26日

 

《実技テスト》

 

7組生徒はグラウンドに集合し、動くかかしと戦うことになった。

 

まず最初に戦うのはテスタとリィンラウラとアリサとガイウスの5人になった。

 

戦った時、レーザーカッターみたいな攻撃は絶対に痛そうだったから、なんとかよけた。

 

勿論手加減有。

 

じゃないと、正体がばれてしまうからな。

 

終わった時、5人はもうヘトヘトの状態になっていた。

 

次のチームも、かなりヘトヘトになっていたらしい…。

 

サラ「――今回の《実技テスト》は以上。」

 

サラ「続けて今週末に行う、《特別自習》の発表をするわよ」

 

サラ「さ、受け取ってちょうだい」

 

サラから貰った《特別自習》の場所を発表した。

 

A班はリィン、テスタ、エマ、ユーシス、マキアス、フィー

(実習地:公都バリアハート)

 

B班はアリサ、ラウラ、エリオット、ガイウス

(実習地:旧都セントアーク)

 

ガイウス「バリアハートとセントアーク……どちらもよく聞く地名だな」

 

エリオット「鳴りあハートは東都にあるクロイツェン 州の州都だね……」

 

他の皆は、街の場所を言っていたが、

 

マキアス「冗談じゃない!!」

 

マキアスとユーシスは違った。

 

組みたくない人と一緒に行きたくはないのは知っていたが、さすがに五月蝿かった。

 

それから色々めんどくさいことが起こって、リィンはともかく何故俺までやらされることになった!?

 

サラ「だって、テスタは手を抜いた戦いをしていたでしょう?」

 

テスタ「何で分かった!?」

 

7組全員『いやそんな顔してたら分かるから…』

 

どうやら、俺の顔で分かったらしい。…解せぬ……。

 

テスタ「分かった。乗ってやるか…。油断はしないでくださいよ」

 

テスタは仕方なく前に出てバグバイザーを取り出して

 

『チュ・ドーン!』

 

ビームガンモードにした。

 

バグバイザーの変形音が鳴らされ、他の皆も驚いていた。

 

リィン「それがお前の武器か?」

 

テスタ「ああ、こいつの性能は戦ってからのお楽しみだ」

 

テスタは武器を構えた瞬間、サラは気当たり…?。ラウラが言っている意味はまったく分からんが、とにかく自分の実力を出してきた。

 

サラ「それじゃあ《実技テスト》の補習と行きましょうか……」

 

サラ「トールズ士官学院・戦術教官、サラ・バレスタイン――参る!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。