戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

70 / 1219
ゼロ「KAIJU?怪獣じゃねーのか?」

リク「なんでローマ字表記?」

レム『詳しくは『パシフィック・リム』を観てください』


第56話 怪獣VSKAIJU

藤尭「アルカ・ノイズとノイズ怪獣の反応を検知!」

 

弦十郎「くっ」

 

藤尭「出現ポイントS16!数はアルカ・ノイズがおよそ50、ノイズ怪獣は1!」

 

 

 

響「了解です!直ぐに向かいま…」

 

藤尭『待って下さい、ノイズ怪獣の前にガウくんが!』

 

響「えぇ!?」

 

翼『部屋で軟禁されていたのではないのですか!?』

 

弦十郎『今はその詮索よりアルカ・ノイズだ!』

 

クリス『アタシに任せな!』

 

 

 

クリス「こっちの方が近いからな!」

 

言いながらクリスは丘から大ジャンプしてギアを出した。

 

クリス「Killter Ichaival tron…」

 

起動詠唱を歌いギアを纏った。

 

そしてロケットに乗り、現場に向かった。

 

 

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

クリスが現場に向かってくる時、ゴジラはブレードヘッドと対峙していた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

二体は同時に咆哮を上げながら互いに向かっていく。

 

怪獣とKAIJUとの取っ組み合いが始まった。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

だがブレードヘッドはゴジラの腹部まで頭を下すと半円形の鋭利な刃物で突き刺そうと頭を上げる。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

だがゴジラはそんなのはお見通しとばかりにブレードヘッド頭を掴み投げ飛ばした。

 

投げ飛ばされたブレードヘッドは空中で一回転して着地した。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

ブレードヘッドが着地したのと同時にゴジラは放射火炎を放った。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

ゴジラが放射火炎を放ってきてブレードヘッドは口から青い液体―汚染物質怪獣ブルーを含んだ酸を噴射して対抗した。

 

熱線と汚染物質の液体が互いに蒸発させながらぶつかり合う。

 

ゴジラ「グルルルル……」

 

放射火炎を防がれたゴジラはブレードヘッドを睨む。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

睨んでいたゴジラにブレードヘッドは酸を噴射した。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

 

酸を喰らってゴジラは後退する。

 

酸が掛かった個所から白い煙が出ていた。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

その隙にブレードヘッドは突進する。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

 

ブレードヘッドの突進をまともに喰らってゴジラは倒れた。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

倒れたゴジラにブレードヘッドは馬乗りのように乗るとゴジラの顔面めがけて酸を噴射した。

 

ゴジラ「ギャガアオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

酸を顔面に喰らってゴジラは苦しむ。

 

ブレードヘッド「グウゥゥゥゥゥゥオォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

追い打ちを掛けるようにブレードヘッドは1対の長い腕でゴジラを殴る。

 

この時、ブレードヘッドは気づくべきだった…ゴジラが放たれた怪獣ブルーを吸収し、自身のエネルギーに変えていることに…。

 

ブレードヘッドが拳を振り上げた時だ。

 

待ってましたとばかりにゴジラはブレードヘッドの顔面めがけて怪獣ブルーを変換したエネルギーを上乗せした放射火炎を放った。

 

ブレードヘッド「!?」

 

目の前が真っ白になったブレードヘッドの顔は爆発し消滅した。

 

頭部を失ったブレードヘッドの体は横たわった。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

自由になったゴジラは立ち上がってブレードヘッドの亡骸に向かって放射火炎を放った。

 

怪獣ブルーが汚染物質と知ったからだ。

 

放射火炎を喰らってブレードヘッドの亡骸は燃えていった。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

燃え行くブレードヘッドの亡骸を見てゴジラは勝利と同時に敬意を込めた咆哮を上げた。

 

 

 

その頃、マリアはおばあちゃんを背負い切歌と調と共に走っていた。

 

切歌「マリア、もっと急ぐデス!」

 

調「こんな奴らに背中を見せるなんて!」

 

後ろから迫ってくるアルカ・ノイズたちを見ながら言う。

 

ガウはカリオストロの出したブレードヘッドを相手にするためにゴジラとなり戦っている。

 

するとアルカ・ノイズたちの頭上から光の矢が雨のように降って消滅させた。

 

「「「!!」」」

 

上を見るとロケットの上からボウガンで攻撃するクリスがいた。

 

切歌「助かったデス!憧れるデース!」

 

マリア「あとをお願い!行きましょう!」

 

あとの事をクリスに頼みマリアたちはおばあちゃんを連れて走る。

 

 

 

友里「クリスちゃん現着!」

 

藤尭「そのまま交戦状態に移行!!」

 

弦十郎「錬金術師は破格の脅威だ。まずは翼たちの到着を待って…」

 

クリス『そうも…』

 

 

 

クリス「言ってなられなさそうだ!!」

 

カリオストロの繰り出す光弾をロケットを巧みに動かして回避するクリス。

 

カリオストロ「会いたかったわ!あぁもう、巡る女性ホルモンが煮えたぎりそうよ!!」

 

光弾投げながら言うカリオストロ。

 

だがクリスはその全てを回避する。

 

それを見たカリオストロはロケットのエンジン部分を集中攻撃した。

 

案の定、エンジン部分を被弾してロケットは爆発、飛び降りて着地するクリス。

 

カリオストロ「やっと近くに来てくれたぁー!!」

 

自身の周囲に魔法陣を展開させてビームを一斉斉射する。

 

一斉斉射されたビームをクリスは後ろに跳びながら回避し、盛り上がっている土塁に隠れた。

 

カリオストロの一斉斉射が終わると爆煙からロングボウを構えたクリスがいた。

 

カリオストロ「焦って大技…その隙が命取りに、なのよね」

 

クリス「ああ。誘い水に乗って隙だらけだ」

 

カリオストロ「!?」

 

クリスが焦って大技を出すと思って接近したカリオストロだが後ろを見るとギアを纏った響がいた。

 

響「せやあぁぁっ!!」

 

隙だらけのカリオストロの腹部に響の容赦無い肘打ちが喰らわせ、吹き飛ばした。

 

響「内なる三合、外なる三合より勁を発す、これなる拳は六合大槍!映画は何でも教えてくれる!!」

 

決め台詞のように言う響。

 

カリオストロ「くっ…壁!?」

 

立ち上がったカリオストロは自身の目の前にある壁を見て驚く。

 

翼「壁呼ばわりとは不躾な。剣だ!」

 

壁…否、巨大化させたアームドギアの上にいる翼が言う。

 

カリオストロ「信号機どもがチカチカと…!」

 

響たちを見て言うカリオストロだが通信が入った。

 

サンジェルマン『私の指示を無視して遊ぶのもここまでよ』

 

カリオストロ「チッ」

 

サンジェルマンに言われて舌打ちしたカリオストロはテレポート用のジェムを地面に落とした。

 

カリオストロ「次の舞踏会は新調したおべべで参加するわ。楽しみにしてなさい、ば~い」

 

そう言い残して消えた。




響「クリスちゃんっていろいろ凄いことするよね。ロケットに乗ったり」

翼「G○ン○ムみたいな登場だったな」

クリス「しがみついてねーし、宇宙にいけるか!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。