戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

62 / 1219
カリオストロ「まさか原作であーしがパヴァリア光明結社の最初の黒星だなんて…悔しい~!ん?あそこにいるのは…」

ザージス「なるほどな…あのアダムって人でなしは俺がぶっ飛ばしてやるか」

カリオストロ「誰かと思ったらサンジェルマンの弟ウルトラマンじゃない」

ザージス「うおっ!?ビクッた~…ってあんな奴の弟になった覚えはねーよ!」

カリオストロ「でも声は同じじゃない」

ザージス「がはっ!!」←心に2000のダメージ

カリオストロ「あら?あーしなんか悪いこと言ったかしら?」

ザージス「ぐっ…然り気無く言いやがって…」

カリオストロ「まぁ、良いじゃない。ではこっちの本編と洒落こもうかしらね」

ザージス「ではどうぞ!」

カリオストロ「あら?意外と復活が早いのね」

ザージス「うるせー」


第48話 エスカロン空港戦(後編)

マリア「はぁ…はぁ…はぁ…」

 

HORIZON†CANNONを放ってマリアは息を荒らしているとギアが強制的に解除された。

 

切歌と調も航空機を離陸させるのに全ギアのパワーを使ったために強制的に解除された。

 

マリア「やった?」

 

そう呟いた時、爆煙と瓦礫を撃ち抜き爆発すると無傷のカリオストロとプレラーティがいた。

 

切歌「まだ戦えるデスか!?」

 

調「こっちはもう…」

 

マリア「時限式ではここまでなの!?」

 

カリオストロ「うっふふふふ、お出でませ、無敵のヨナルデパズトーリ!」

 

悔しがるマリアたちに追い討ちをかけるようにカリオストロはヨナルデパズトーリを召喚した。

 

ヨナルデパズトーリ「グルルルル!!」

 

遂に姿を現したヨナルデパズトーリ、その時…

 

響「うおぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

そこへブーストしながら空中を飛行する響がヨナルデパズトーリの首部分を殴った。

 

プレラーティ「効かぬワケダ」

 

ニヤリと笑いながら言うプレラーティ。

 

だがヨナルデパズトーリの殴られた部分がどんどん侵食し始めた。

 

調「それでも無理を通せば!」

 

切歌「道理になるデース!」

 

調と切歌が言うと響の拳がヨナルデパズトーリを貫いた。

 

ヨナルデパズトーリ「ガアァァァァァァァァァァ……」

 

貫かれたヨナルデパズトーリは断末魔を上げて消滅した。

 

プレラーティ「どういうワケダ!?」

 

カリオストロ「も~!無敵はどこいったのよ~!!」

 

ヨナルデパズトーリを倒されて驚き、文句を言うプレラーティとカリオストロ。

 

響「それでも私は…ここにいる!!」

 

着地した響はそう言うと翼とクリスが到着した。

 

翼「そこまでだ、パヴァリア光明結社!」

 

クリス「こっちとら虫の居所が悪いんでな、抵抗するなら容赦は出来ねーぜ!」

 

刀とボウガンを向けながら言う。

 

カリオストロ「生意気に~!ふんずけてやる!」

 

カリオストロがそう言うと二人の前に魔法陣が現れてサンジェルマンが姿を現した。

 

サンジェルマン「フィーネの残滓、シンフォギア。だけどその力では人類を解き放つことは出来ない」

 

マリア「フィーネを知っている!?それに人類を解き放つって…」

 

響「まるで了子さんと同じ…バラルの呪詛から解放するってこと!?」

 

翼「まさか、それがお前たちの目的なのか?」

 

サンジェルマン「カリオストロ、プレラーティ、ここは退くわよ」

 

翼の問いを無視してサンジェルマンは二人に言う。

 

カリオストロ「ヨナルデパズトーリが殺られちゃったものね」

 

プレラーティ「体勢を立て直すワケダ」

 

サンジェルマン「未来を人の手に取り戻すために私たちは時間も命も費やしてきた。この歩みは誰にも止めさせやしない」

 

そう言いながらサンジェルマンはテレポート用のジェムを出した瞬間だった。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

突然、空港の管制塔が破壊されたかと思いきやシャザックが現れた。

 

クリス「あの怪獣は!?」

 

シャザックが現れたのに驚く。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティを確認したシャザックは口から『マグマ弾』を吐き出した。

 

3人は素早く後ろに跳びマグマ弾を回避する。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

3人を追いかけるようにシャザックは動きながらマグマ弾を吐く。

 

サンジェルマン「お前たち怪獣にも邪魔はさせない。カリオストロ」

 

カリオストロ「はーいはい。ノイズタイラント!」

 

ノイズタイラント?「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

カリオストロが名前を呼ぶと地底からノイズタイラントが現れてシャザックを吹き飛ばした。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

吹き飛ばされて落下するシャザックをゴジラはキャッチした。

 

ノイズタイラント?「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

完全に姿を現したノイズタイラントはさっきまでと違い新たに前後に伸びた胴体によりケンタウロスに似た姿、頭には羽飾り、さらに体や鎌や鉄球までもが巨大化し、縦だけでも2倍でゴジラとほぼ同じ大きさと化していた。

 

調「なにあれ!?」

 

切歌「さっきと大きさが違うデース!?」

 

現れた新たなノイズタイラントを見て驚く。

 

カリオストロ「ノイズタイラント改めてEXノイズタイラントよ」

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

ノイズタイラントが進化した姿―『EXノイズタイラント』は雄叫びを上げる。

 

サンジェルマン「あとは任せたわよ」

 

そう言ってサンジェルマンはジェムを地面に落とすと3人の足元に魔法陣が現れたかと思いきや3人の姿が一瞬の内に消えてしまった。

 

翼「逃げられたか…」

 

クリス「先輩、今はコイツを…!!」

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

巨大化した鎌を響たちに向かって振り下ろしてきた。

 

ギアのないマリアたちを抱えて響たちは回避する。

 

だがEXノイズタイラントは鉄球をクリスに向けるとボウガンのようなに鉄球が噴射されてきた。

 

調を抱えているクリスでは回避する手立てがない。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

クリスに向かっていく鉄球をゴジラがキャッチして止めた。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァ!?」

 

鉄球を掴まれたEXノイズタイラントは鉄球を引っ張りゴジラを勢い良く引き寄せた。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

自身の近くに来たゴジラをEXノイズタイラントは同じく巨大化した鎌を振り上げ、振り下ろした。

 

ゴジラ「ギャアガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

 

振り下された鎌はゴジラの首元に深々と刺さり、ゴジラは悲声を上げてた。

 

傷口からドクドクと血が流れ出ていた。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

刺されたゴジラを助けようとシャザックはマグマ弾を発射する。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

強化された爆炎放射を繰り出してシャザックのマグマ弾を吸収し、シャザックにダメージを与える。

 

切歌「滅茶苦茶強くなってるデース!」

 

調「このままだとガウくんだけじゃなくてあの怪獣も殺られちゃう!」

 

翼「行くぞ、立花、雪音!」

 

クリス「んなことたぁ、分かってる!」

 

響「はい!」

 

それぞれのアームドギアを構えてEXノイズタイラントを攻撃しようとした時だった。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

頭を振って髪飾りを響たちに向かって飛ばした。

 

散開して回避するが飛ばされた羽は散開した響たちを追撃してきた。

 

翼「なに!?」

 

響「追ってきた!?」

 

クリス「どうなってやがるんだ!?」

 

これに響たちは驚いてしまう。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

笑うようにEXノイズタイラントは鳴く。

 

ゴジラ「グルルルル…ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

そんなEXノイズタイラントの顔面目掛けてゴジラは放射火炎を発射する。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!?」

 

放射火炎によりEXノイズタイラントは右目と右耳、羽飾りの半分を失い後退する。

 

同時にゴジラを刺していた鎌が引き抜かれた。

 

ゴジラ「ゴガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

鎌を引き抜かれて痛みがあるのにも関わらずゴジラは放射火炎を放ち続けた。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!!」

 

対するEXノイズタイラントは腹部にある口を開いて放射火炎を吸収する。

 

だがゴジラは放射火炎を放つのを止めなかった。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

ダメージから立ち直ったシャザックがEXノイズタイラントの真横からマグマ弾を発射する。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァァァァァァァァン!?」

 

予期せぬ攻撃にEXノイズタイラントは驚いて吸収するのを止めてしまい、放射火炎をまともに喰らってしまった。

 

EXノイズタイラント「グワアァァァァァァァ……」

 

放射火炎をまともに喰らってしまったEXノイズタイラントは断末魔を上げて上半身部分が爆散した。

 

残った4本足はフラフラになってはいたが直ぐに横たわった。

 

ゴジラ「グルルルル……」

 

EXノイズタイラントを倒したゴジラは倒れると体を光らせてガウに戻った。

 

響「ガウくん!」

 

EXノイズタイラントが殺られたために動かなくなった羽から解放された響は倒れているガウに駆け寄った。

 

修復が始まってはいるが刺された傷口からかなり出血していた。

 

響「早くガウくんの手当てしないと!」

 

マリア「今ヘリを呼んだわ。直ぐに来ると思うけど…」

 

出血しているガウを見て心配するマリア。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

シャザックも心配そうに鳴いていたが…。

 

子供シャザック「フオン、フオン!」

 

後ろから小さく、針のかわりに薄紫いろの毛が生えているシャザック―子供シャザックが現れた。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

子供が現れてシャザックは近寄る。

 

シャザック「フウオォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!」

 

シャザックは大きく鳴くと子供を連れて森に帰り始めた。

 

翼「どうやらあの怪獣は子供を守るために現れたようだな」

 

透明になって消えたシャザックの親子を見て言う。

 

クリス「……」

 

クリスはシャザックの親子を見て昔の自分を思い出していた。

 

爆弾で死ぬ前に父と母の二人と歌ったことを…。




次回…ぬぅあぁぁぁぁぁんとあの史上最強のブレイブチーム、再び!?

六花「嘘予告ですからね。作者さんがこのあとの続きを書き忘れていたので次回の更新日は不明です」

アダム「おや?サンジェルマン、ここでなにしてるんだい?早く儀式の続きをしようじゃないか」

六花「誰ですか!?人違いです!私は菱川 六花です!」

ティキ「またまた冗談を~…って言うかサンジェルマン…何だか小さくなったね。胸の辺りとか」

六花「なに言ってるの!?」


マナ「六花、少し見ない内に大きくなったね」

サンジェルマン「………」

ありす「なんだか大人びましたね。六花ちゃん」

真琴「そうね」

サンジェルマン(誰かと勘違いされてるのかしら?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。