戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G   作:ダラケー

1099 / 1219
ごめんなさい、いやマジでごめんなさい

ダラケー「渡辺 宙明様…数々のアニメ・特撮の曲をお創りになされたレンジェンドが亡くなってもうすぐ一ヶ月以上経ち…そして、弟が逝ってしまって早一ヶ月…」

 

弟「勝手に殺すなぁ!!」

 

《ギガオメガドライブ!ディープスペクター!!》

 

スペクター「俺の生き様、見せてやる!!」

 

ダラケー「まことぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 

弟「少し階段から落ちて首痛めただけだってのに勝手に殺すな!!」

 

ダラケー「えー…いいじゃん、こっちは色々と精神面でやばいしさぁ…レジェンドの方々の悲報が相次いでるし」

 

弟「ファンとして悲しむのはいいが、だからと言って5周年どころとか本編が停滞していい理由にはならねえんだよッ!!」

 

《グレイトフルオメガドライブ!メガオメガフォーメーション!!》

 

ゴースト「命、燃やすぜ!!」

 

ダラケー「たけるーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

 

弟「まず謝罪からだろ!一ヶ月以上音沙汰無かったことについての謝罪がまだだろうが!!」

 

ダラケー「一ヶ月以上音沙汰無くて、本当にすいませんでしたぁ!って、アンタも原因でしょ!?」

 

弟「まあ、それについてはこちらも申し訳ありません。が、一番罪が重いのはお前だがな」

 

ダラケー「うぐっ!」

 

弟「それで今回はなんで一ヶ月以上音沙汰無かった?」

 

ダラケー「まずスマホが原意不明で壊れまして修理に三週間、次に弟ちゃんが階段から落ちて首を痛め、病院に入院してしまい心配で一週間、その次に親戚が亡くなったのとじいちゃんの七回忌だったので田舎へ行って三週間、さらに知り合いからとあるVTuberさんをモデルにしたキャラクター作成を依頼されて一週間かかり、気づけば一ヶ月以上音沙汰が無い状態になってました」

 

弟「うん、最後の最後に何とんでもないお願いされてんだよ」

 

ダラケー「8つくらい考えて送りました。期待に添えられたかは分からないけど、設定も軽くしか書いてないし、嫌われたらどうしようか…そんな心配で夜も寝れずさらに一週間が過ぎました」

 

弟「謝罪したあと寝ろ!」

 

ダラケー「マジで嫌われたらどうしよう…向こうは登録者5500人以上の人気急上昇中だし、これが原因で訴えられでもしたらマジでどうしようか…いや、そもそもここでやっていけなくなる可能性が高いし…趣味が無くなってしまったら私は何も出来なくなってしまう…そうなったら死ぬしかない…」

 

弟「寝不足でマイナス思考が加速しとるやんけ!さっさと寝ろ、バカぁ!!」

 

《チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!!》

 

ダラケー「無限進化アァァァァアァァァァァァァ!!」チーン…

 

弟「えー、それでは皆様…今後のことを作者・ダラケーに代わり、改めて説明と今後の予定を発表します」

 

 

 

1.この度、一ヶ月近く更新しなかったのは、まず第一にスマホがお釈迦になりました。

 

5周年記念第一話を投稿した翌日にスマホが原因不明のまま壊れてしまい修理に出していました。

 

PCはありましたが、基本的に使わない上にスペックが低いため使用できませんでした。

 

2.私が事故りました。

 

正確には自宅の階段から落ちて、首を痛めて入院しました。あと頭も打ちまして、ついでに検査入院中で、心配していたためです。

 

3.そのために更新が遅れており、5周年記念長編はまだ完成しきれておりませんので、一旦中止といたしまして、代わりにキラメイジャー編を再開したいと思っております。

 

楽しみにしてくださっている皆様、大変勝手ながら申し訳ございません。

 

4.そして、うちの姉の盟友である人からいきなり、とあるV-Tuberさんをモデルにした二次元キャラ創作依頼が舞い込んできてそっちに対応していました。

 

5.休載していた【魔法少女リリカルなのはViVid-人を喰らう仮面-】の直しが終わり、明日から連載再開します!

 

 

 

弟「以上になります、それと一時間後に第830話を投稿します!」

 

ダラケー「因みに無茶ぶりを依頼してきた盟友は一昨日余計なことを言っていたので、ノコギリで首を切り落としました。それとPROJECT Gかリリカルの方にそのV-Tuberさんの二次元キャラを登場させる予定です。でも、これでしくじったら私は本当に死んでしま…」

 

弟「お前はさっさと寝ろぉ!!」

 

《オメガドライブ テンカトウイツ!ダイカイガン!信長!秀吉!家康! オメガドライブ!》

 

ゴースト「はあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

 

ダラケー「天下統一ぅ!!!!!!」

 

翼「ついでに私の怒りも受けよ!奏の誕生日を書かなかった罰だぁ!!!」

 

ダラケー「アンジューっ!!1時間後をお楽しみに~っ!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。