自分に対して口や態度が悪い艦娘に頭を抱える提督。
そんな彼が思いついた気まぐれの実験。
  実験の準備をしよう!2017年06月15日(木) 21:45
  実験開始!〜曙編〜2017年06月16日(金) 00:17()
  実験をしよう!〜山城編〜2017年06月16日(金) 16:28()
  実験をしよう!〜川内編〜2017年06月17日(土) 12:29
  実験をしよう!〜隼鷹&ポーラ編〜2017年06月20日(火) 01:01()

読者層が似ている作品

愛した彼女と次の世界で(作者:こんにゃく好きの人)(原作:艦隊これくしょん)

男は死んだ。▼パソコンの中にいるケッコン相手を裏切ってしまったと、そんな理由で自殺した。死後の世界で転生を言い渡された男は、もう一度、彼女を心の底から愛していると言える日を夢見て艦これの世界へと踏み出していく。▼「おい、ジジイ!なんだこれ予想と違いすぎなんだが!?」▼*ネタのオンパレード、キャラ崩壊が苦手な方、文月教の方はブラウザバック推奨です。それ以外の方…


総合評価:-8/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年07月08日(土) 23:42 小説情報

艦これで〇〇が〇〇を隠し持っていたシリーズ。(作者:哀餓え男)(原作:艦隊これくしょん)

 某隠し持っていたssの改変コピペの艦これ版。▼ 別サイトで書いていた物を微修正したものです。▼ こっちの方が投稿しやすかったので……。▼ キャラ崩壊は当たり前、作者の悪ふざけの塊で出来ています。▼ 作者の別作品とは違う鎮守府、と言うか設定なんて欠片も関係ありません。▼ 落ちからループします。▼ 規約的なものを一応探したんですが、改変コピペはダメと言う記述が…


総合評価:3/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2017年08月21日(月) 20:00 小説情報

誰かが何かをするだけの話(作者:なぁのいも)(原作:艦隊これくしょん)

 タイトルの通り、誰かが何かをするだけの話です。▼ 艦これをメインに書いていきます。▼ この作品のテーマは、私は好きだけど余り注目されてなかったりSS作品が少ない子を書いて、もっと多くの人に書かれるようにしようと言う、無駄に大きな志のテーマですが気にせずに。▼ リクエスト募集中です。尚、リクエストをくださる場合は艦娘と詳しいシチュエーションをお願いします。面…


総合評価:6/評価:-.--/話数:17話/更新日時:2017年08月18日(金) 01:44 小説情報

艦娘にハグしてみる(作者:KeyKa)(原作:艦隊これくしょん)

提督が色んな艦娘にハグするだけの小説です。


総合評価:34/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年07月27日(木) 08:29 小説情報

新人提督と駆逐レディの鎮守府運営録(作者:X君Vs.)(原作:艦隊これくしょん)

これは日本のとある小さな鎮守府、その鎮守府に新しく着任する新人提督とちょっとレディな駆逐艦『暁』の鎮守府運営録である。


総合評価:-17/評価:-.--/話数:12話/更新日時:2017年08月06日(日) 17:45 小説情報

皐月と提督とバーニングラブ×2(作者:ユーティーン)(原作:艦隊これくしょん)

 この3人がメインの小説が意外に少ない……というわけで。艦娘が揃ってくると多分最終的にコメディの割合が高くなる。金剛あたりとのイチャイチャとか興味のない人はブラウザバック?問題ない方はどうぞ。▼ 提督と艦娘たちの日常と戦いを描いたものです。ストーリー進行でやっていくのでシリアスとコメディ両方書く予定です。皐月と金剛と榛名の3人が好きな人向けです。▼ ある日世…


総合評価:570/評価:8.19/話数:41話/更新日時:2017年08月12日(土) 11:12 小説情報

ろりこん ~提督とおかしな建造マシーン~(作者:ユーティーン)(原作:艦隊これくしょん)

 島崎修一25歳独身。彼が自宅でいつものように艦これをプレイしようとした瞬間、突然パソコンが激しい光を放ち、気がつくと人の気配がしない鎮守府らしき建物が目の前にあった。考えても仕方ないので探索を開始する彼は建造マシーンと書かれた機械を発見し……▼「……ん?なんだこの追加資材って?」▼ いざ建造!だが出てくるのはどこかおかしな艦娘ばかりで……▼ネタが降ってきた…


総合評価:-26/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年07月05日(水) 11:57 小説情報

結論:提督って愛されてるんだね!!(作者:にゃんびゃーさんさん)(原作:艦隊これくしょん)

この物語は、呉にあるとある鎮守府の話。▼そこで起きる艦娘と提督との出来事を僅かだが見せていこうと思う。時には、鎮守府総動員で遊んだり、いいムードになったりとわいわいがやがやしていく。▼艦娘は全員提督が好きだからそこは注意してほしい・・・▼


総合評価:60/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年06月29日(木) 11:11 小説情報

合法ショタ提督とショタコン鎮守府(作者:剛士)(原作:艦隊これくしょん)

▼一つの鎮守府を中心にした艦これの小説短編集です。▼ハーメルンに投稿させて頂いている「子供提督の日々」「変態姉を持った妹は苦労するんです!」をこちらにも載せています。▼2017/5/28 タイトルを『艦これ短編集』から『合法ショタ提督とショタコン鎮守府』に変更致しました。▼2017/6/3 ユニークアクセスが一万を突破しました。▼2017/6/8 お気…


総合評価:480/評価:7.11/話数:111話/更新日時:2017年08月21日(月) 07:06 小説情報

この鎮守府でほのぼのと(作者:Mabur)(原作:艦隊これくしょん)

家族を失ったことをきっかけに提督になることを決意した主人公。▼そして四年の歳月を得てようやく提督になり鎮守府で艦娘とほのぼのとしたり、戦闘をする物語です。▼お知らせ▼※この作品は作者が知ってる艦娘しか出てこないです。性格とかよくわからないので…。すいません。▼※7/28 前書きに現在いる艦娘を記載しました。話の途中に出てきた艦娘は次の前書きに書いています。


総合評価:71/評価:-.--/話数:23話/更新日時:2017年08月20日(日) 19:00 小説情報