世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。その社会で個性を悪用する敵…“ヴィラン”を取り締まる夢のような職業“ヒーロー”は、富と名声を手に入れる世間で憧れの職業であった。
しかし、ヒーローになるには教育費という名の投資が必要である。それゆえ貧乏な暮らしをしていた少女、狩野忍は平凡に生きることを望んでいた。

そして、少女の13歳の誕生日に運命の神様は、奈落へ蹴落としにかかった。

「忍…ヴィランになって父さんを楽にしてくれないか?」

これは…強制的にヴィランに加入させられ
かの有名なヒーロー学校へスパイすることになった…可哀想な少女の物語である。
少女は叫んだ。

「もうヤダこんなブラック企業!!」

※注意※
・この物語はシリアル5割、シリアス3割、その他の要素2割で成り立っています。
・主人公と周りの温度差をコミカルに書ければいいと始めた自己満小説です。
・原作と表記が違うところがあると思いますがご了承ください。
・原作キャラと主人公の個性が被ってます。苦手な方はエスケープをお勧めします。
・ヴィラン連合について捏造しているところがかなりあります。
・誤字・脱字が激しいときがあります。お手数ですが、見つけたら報告して頂けるとうれしいです。
活動ファイル1 私はこんな人間です
  活動報告1 こんな経由で就職しました()
  活動報告2 友達はヒーローオタクな人です2017年06月18日(日) 18:00()
  活動報告3 平和の象徴と遭遇しました2017年07月02日(日) 18:00()
  活動報告4 腕を砕きました2017年07月03日(月) 18:00()
  活動報告5 任務を言い渡されました2017年07月13日(木) 11:02()
  活動報告6 壁ボンされました2017年07月29日(土) 17:00()
  活動報告7 入試、始まりました2017年08月06日(日) 11:00()
  活動報告8 すっきりしました2017年08月15日(火) 11:00()
  活動報告9 上司がきました2017年08月22日(火) 11:00()
活動ファイル2 雄英に入学しました
  活動報告10 入学初日から心が痛いです2017年08月30日(水) 20:00()
  活動報告11 個性把握テストをしました2017年09月08日(金) 18:00()
  活動報告12 苦笑いしました2017年09月18日(月) 20:00()
  活動報告13 対人戦闘訓練をしました2017年10月09日(月) 20:00()
  活動報告14 委員長を決めました2017年10月23日(月) 11:00()
  活動報告15 作戦会議しました2017年11月18日(土) 18:00()
活動ファイル3 上司がUSJに来ました
  活動報告16 上司が突撃訪問しました2017年12月02日(土) 18:00()
  活動報告17 父が仕事をしているようです2018年03月06日(火) 19:00()
  活動報告18 予定変更しました2021年05月23日(日) 20:00()
  活動報告19 嘘をつきました()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

白雲朧の妹がヒーローになるまで。(作者:セバスチャン)(原作:僕のヒーローアカデミア)

白雲朧の妹が雄英高校ヒーロー科に入学し、洗脳の彼と一緒に色んな事を経験しつつも成長していく物語。▼※お詫び:稚拙な文章でお見苦しい点も多々あるかと思います。ご気分を害されるような表現がございましたら、恐れ入りますがご一報ください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


総合評価:3464/評価:8.59/話数:101話/更新日時:2023年05月23日(火) 22:25 小説情報

水に憑いたのならば(作者:猛烈に背中が痛い)(原作:鬼滅の刃)

”彼”には果たさなければならない役目がある。▼”俺”にそれができるかどうかはわからない。▼だが、立ち止まることだけは、したくなかった。


総合評価:8741/評価:8.08/話数:39話/更新日時:2021年04月27日(火) 12:00 小説情報

『金』の棋譜(作者:Fiery)(原作:りゅうおうのおしごと!)

現実が原作を追い越したそうなので、二次は振り切った方がいいと思う勢いだけで書きました。▼オリ主のイメージ図▼いっしゅうめ▼【挿絵表示】▼にしゅうめ▼【挿絵表示】▼


総合評価:7013/評価:8.64/話数:15話/更新日時:2022年10月24日(月) 00:00 小説情報

ヒーロー志望のお狐さん(作者:広瀬狐太郎)(原作:僕のヒーローアカデミア)

金色に輝く9本尻尾を持つ、個性"九尾狐"の少年、狐条優幻(こじょうゆうま)がヒーローになるべく、雄英高校1年A組で過ごす日々を描きます。▼基本的には原作に沿いながら進みます。▼※独自解釈が大量に含まれます。▼※Pixvと同時に投稿しています。


総合評価:5118/評価:8.46/話数:54話/更新日時:2022年10月13日(木) 21:47 小説情報

捕まりたくない、ヴィラン人生(作者:サラミファイア)(原作:僕のヒーローアカデミア)

気付いたら転生していた。超人が闊歩し、ヒーローたちが脚光を浴びる世の中。それなりの個性も持っていたし強くてニューゲームかと思ったら、原作の悪の元凶に出会ってしまってヴィランになっていた。▼なんてこった。▼顔面に手を付けた上司はパワハラついでに殺そうとしてくるし、しかもなんだか某かっちゃんに睨まれ始めた。ヒーローさんたちには捕まりたくないし、この人生ハードモー…


総合評価:14497/評価:8.88/話数:12話/更新日時:2018年02月13日(火) 01:32 小説情報

【完結】僕の『敵連合』(作者:とりがら016)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。▼ ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!▼ さぁ、始めよう僕。不幸(かわいそう)な僕が、幸福(死)を手に入れるために。▼ これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。


総合評価:14252/評価:8.95/話数:112話/更新日時:2020年04月19日(日) 21:58 小説情報

TSから始まるヒロインアカデミア(作者:破戒僧)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒーローを目指し、名門『雄英高校』に通うこととなった少女、『栄陽院 永久(えいよういん とわ)』。彼女は元男・現女の、いわゆるTS転生者だった。▼世界総人口の8割が何らかの『特異体質』である超人社会で、ある特殊な『個性』とそれによる『宿命』を背負いつつも、ヒーローを目指して少女はひた走る。▼あ、それとその途中でとある男の子をちょいちょい手伝ってたら何かすごい…


総合評価:12627/評価:8.43/話数:159話/更新日時:2020年09月20日(日) 00:01 小説情報

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3215/評価:7.34/話数:110話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:00 小説情報

最終的に〇んだ方がマシなTS聖女(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルプレイヤーではなく現地人として転生した。▼↓▼原作開始より600年以上前に転生しておりタレントもゴミなので詰んだ事を悟る。▼↓▼案の定死んだと思ったら、レベルとタレントを引き継いで再度同じ世界で生まれ変わり、新たにタレントもゲットした。▼↓▼これを繰り返し、原作開始時には、レベルはカンスト、総タレント数は67個という化け物になり、色々あって死亡。…


総合評価:19996/評価:8.51/話数:21話/更新日時:2023年04月18日(火) 09:32 小説情報

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~(作者:はくびしん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。▼社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。▼ ▼今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。▼ ▼これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関…


総合評価:18659/評価:8.4/話数:282話/更新日時:2020年09月15日(火) 02:00 小説情報