ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

7 / 36
生存報告がてらの投稿です。

受験もスパートかかってきたのにジードライザー買ってる自分って…

例の如くウルトラマンソリッドに来てもらってます


小ネタががいるだけ

:タロウ本編を視聴しよう(ジョーニアス、アミア、ゼアス、USA、グレート、パワード、相原リョウ『ウルトラマンソリッド』)

 

ジョーニアス「なかなか濃厚だったな…」

 

ゼアス「というか向こうの世界の人達強すぎませんか?」

 

主人公も人間だった時点であれだからなぁ…(第一話)

 

リョウ「タロウはコミカル路線でしたから…花火で怪獣が傷ついてもツッコミをいれるのは野暮というものですよ。」

 

リブット「コミカル路線の割にはシリアスも多かったですね。」

 

パワード「『赤い靴をはいてたはいてた・・・』ですね…彼女を助けてあげたいものです。」

 

アミア「しかもドルズ星人は倒されてないなんて…許せない!」

 

スコット「ああ!殴ってやんなきゃ気がすまねえ!」

 

ベス「考え無しに突っ込まないの、全く…」

 

チャック「どんな卑劣な罠を仕掛けてくるかわからないからな。きちんと作戦を立て、連携して動くべきだ。」

 

 

 

 

リブット「それで…どちらのタロウが好みですか?グレート?」

 

グレート「あっちの好青年なのも良いけど天然でドジっ子なタロウちゃんも…ハッ!」

 

一同「「「「「「「「ジーッ…」」」」」」」」

 

やっちゃったねグレートさん…(ふれんず並感)

 

グレート「────!!!!!!!(文字に著せられない悲鳴)」

 

リブット「あーあー…凄い声出てますよ。」

 

ジョーニアス「いや、原因お前…」

 

アミア「まさかの禁断の恋!?もっとkwsk!」

 

リョウ(ああ…エイプリルフールもまざってるのか)

 

ベス「…そっち派?ぶっちゃけありえない…」

 

スコット「そういうお前はパワーd(凄まじい勢いでベスに殴られた)」

 

スコットが死んだがまぁいいか。問題は顔が真っ赤のグレートに油が注がれすぎて爆発しそうである

 

ゼアス「ぇえっと…つまりぃ…はわぁぁぁぁ///…キュウ」バタン!

 

パワード「ゼアスが赤くなって倒れて…!?」

 

チャック「誰だゼアスにそういうの教えたのは…」

 

 

 

 

 

:本来の私(グレート、相原リョウ)

 

グレート「リョウの世界だと、私は男…なのよね?」

 

リョウ「正確には僕の世界ではないですが…そうですね。」

 

グレート「そっちの私はどんな感じなの?」

 

リョウ「そうですね…強く、優しく…時にジャック・シンドーさんと対立しつつも互いに助け合いながら人類のために戦った…凄い人ですね。」

 

グレート「なんだか、ほんとに別人ね。」

 

リョウ「グレートさんだって、地球のために戦ったんでしょう?」

 

グレート「違うわ。私は敵討ちのため…ただがむしゃらに突き進んでただけよ。」

 

リョウ「だけど、あなたは最後に人類のために戦った。それだけでも充分立派です。最後まで復讐に囚われ続けられてないのですから。」

 

グレート「…ありがとう、リョウ。」

 

 

 

 

グレート「ところで、さ…ウルトラ兄弟、だっけ?ってそっちだとどうなの?」

 

リョウ「ウルトラ11兄弟…頼りになる長男、ゾフィー兄さん。始まりの男、怪獣退治の専門家のマン兄さん。地球人より地球を愛したセブン兄さん。一流の武器使い、ジャック兄さん。光線技のエキスパート、ギロチン王子、エース兄さん。ウルトラ兄弟最強と言われてるタロウ兄さん。格闘の鬼、レオ兄さんとアストラ兄さん。ウルトラマン先生の80兄さん。タロウ兄さんの弟子にしてニュージェネレーション、メビウス兄さん。そして光の国最高の頭脳、ヒカリ兄さん、といった感じです。」

 

グレート「こっちは案外同じね…エースちゃんはそっちでもギロチンなんだ。」

 

リョウ「お互いトレードマークみたいになってますね…」

 

 

 

 

 

※劇場版予告編※

 

パワード「こいつらは一体…!?」

 

リブット「ロボット怪獣ばかりとは…不気味ですねぇ。」

 

突如宇宙中に現れたロボット軍団!

 

スコット「あの技…セブンのワイドショットか!」

 

ゼアス「シルさんのウルトラアタック光線まで…こいつら、一体!?」

 

ウルトラ5兄弟襲来!?

 

グレート「あなたは…?」

 

ソリッド「僕は…ウルトラマンソリッドです。」

 

異世界とのクロス戦線勃発!

 

セブン「うおおおお!」

 

セブン(M78世界)「はあああああああ!」

 

ゼロ(M78世界)「やめてくれ!俺のために争わないでくれ!」

 

恐怖のセブン対セブン‼

 

 

劇場版ULTRAMAN~the other universal story~

『大決戦!!ウルトラ姉弟vsウルトラ兄弟!!』

 

2020/春放映!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※たぶん無いです

 

グレート(無言のディゾルバー)

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




劇場版は無いです(予定)
やるにはソリッド本編をおわらせなあかんし…

Q:リョウはいつまで光の国にいるの?
A:番外編のたびに次元を越えてもらってます

Q:リョウはなんで光の国にいられるの?人間でしょ?
A:ウルトラマンだから大丈夫でしょ(適当)アスカもいれたし大丈夫なはず。まぁ、設定はきちんとあるけど、ネタバレになるから控えます。聞きたいなら言ってくれれば話します。


最新話書きたいが…パソコン壊したのはいたい。
では、何時かまたお会いしましょう!(・・)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。