ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

33 / 36
今回からパワード編になります!(パワードがレギュラーとは言ってない)

ゼアス「なるべく原作通りにお願いします…」

前日談から始まるし、オリジナル設定も入るから必ず原作通りとは行けない。特に一部見てない話もあるし…

ゼアス「どうやってそこらへんを補完するんですか…」

愛ですよ!

ゼアス「なぜそこで愛!?」

今回出てくるパワードバルタンはリバーさんのキャラとなります。使用許可をいただき、ありがとうございます!そういうわけで始まります!

ゼアス「あ!ちょっと! もう…それでは、どうぞ!」


パワード編
「約束の地」


グレートがM87星雲に来て数日たった。グレートは正式に宇宙警備隊のメンバーに迎えられた。だが、彼女には一つ心残りがあった。

 

グレート「ピグモンに会いに行けてない…」

 

惑星イズーに置いてきた友好怪獣ピグモンのことだ。彼女は惑星イズーを離れる際にピグモンと必ず会いに来ると約束していた。ゴーデスを倒した現在、その約束を果たしたい所だが…

 

グレート「勝手には動けないよね…」

 

組織に所属する以上は上官命令なしに動くことはできない。そうしてると、隊長、もといゾフィーから通信がはいる。

 

ゾフィー『グレート、今すぐ隊長室に来てくれ。新しい任務だ。』

 

グレート「了解しました。」

 

 

 

 

 

 

グレートが隊長室に入るとそこにはゾフィー以外にもう一人、優しそうな男性がいた。

 

ゾフィー「来たな。今のうちに紹介しておこう。こちらはパワードだ。」

 

パワード「はじめまして、パワードです。 年齢は同じですから、気軽にパワードとお呼びください。」

 

グレート「はじめまして。 私のこともグレートでいいわ。」

 

そう言って二人は握手をする。ゾフィーは彼女らに任務の説明をする。

 

ゾフィー「謎の船団が惑星イズーに向かっていくのを確認できた。そこで二人に調査、もしくはこれの撃破に当たってもらう。」

 

グレート(イズーに…!?)

 

まさかこうもタイミングよく任務で行けるとは思わなかった。謎の船団というものも気になる。

 

グレート「了解!」

 

パワード「…了解しました。」

 

…にしても、パワードは何やら乗り気ではなさそうだが…

 

 

 

 

 

惑星イズーへと向かう二人。だが、パワードは何やら考え込んでいる。

 

グレート「…どうしたの、パワード?」

 

パワード「あ…いえ。 大したことではないのですが…」

 

グレート「どうしたの?」

 

パワード「……あまり、戦うのは好きでは無いのです。 あ、別に侵略者を擁護しようというわけではありません。 敵意の無い相手と戦いたくないのです。 今回もそういう相手であればいいのですが…」

 

パワードは見た目同様、優しき戦士のようだ。グレートとしても、彼の意見に賛成だった。かつて復讐のため、その心を無くした身である故…

 

 

 

 

 

惑星イズーに到着したグレートとパワード。今は人間になっている。ちなみにグレートはUMA隊員服をきている。

 

パワード「しかし、船団というのは見ませんでしたね。」

 

グレート「既にどこかに行ったか、姿を隠してるか…」

 

そう話し合っていると、足元から怪獣が現れた。

 

パワード「これは…マグラー!」

 

グレート「前きた時はいなかった怪獣よ! やはり例の船団は…!」

 

グレートがUMAガンをマグラーに向かって数発撃つ。すると呆気なく倒れてしまった。

 

グレート「…何者かがマグラーをこの星に持ってきた。 この星には五体しか怪獣はいなかった。今はピグモンしか居ないはずだもの。」

 

パワード「船団は近くにいるとみて間違いないですね。」

 

グレート「ひとまず、拠点になりそうな場所に行きましょう。」

 

グレートとパワードは移動を開始する。グレートには行くあてが存在する。 しばらく歩くと、遺跡が見えてきた。すると中からピグモンが跳ねながらこっちにやってきた。

 

グレート「ピグモン!久しぶり!」

 

ピグモン「KYUUUU!KYUUUU!」

 

二人…でいいのか? は抱きしめ合う。パワードは急展開についていけない。

 

パワード「えっと…ピグモン…ですよね?」

 

グレート「ええ。エースちゃん達とここで会って…出会いは最悪だったわね…」

 

当時のことを思い出して、思わず落ち込み、ピグモンがそれを励ます。なんというカオス状態。そんな時、遺跡の奥から人が現れた。彼女はグレートを見た瞬間、グレートに向かって走り出し、思いっきり押し倒した。

 

グレート「ううっ…くっ、急に何…を…」

 

グレートが押し倒してきた相手に驚愕した。その相手とは…

 

グレート「あなたはあの時の!」

 

イアン「よお…エース共は居ないんだなぁ…」

 

かつてエース、タロウと共に倒した相手、ザラブ星人イアンであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惑星イズー上空にバルタン星人の船が駐留していた。謎の船団とはバルタン星人の船団だったのだ。そのうちの一隻がイズーに留まって怪獣の実験場としてたのだ。 通路を早足で歩く女性がいる。彼女の名はパワードバルタン チェルシー。怪獣の改造を得意としており、その手腕でウルトラ戦士を苦しめてきた。そんな彼女はある場所に向かっていた。目的地である部屋に入ると、大声を張り上げた。

 

チェルシー「ヘイ!リン! マグラーをどうしたのデスカ!?」

 

リンと呼ばれた少女…もとい、三面怪人ダダ リンが振り返る。

 

リン「マグラーならそこらへんに放した…邪魔だから処分しろってチェルシーが言ったから。」

 

チェルシー「ああああ!そうデシター!」

 

チェルシーが自分が命令した事を忘れていたようだ。今さらになって見捨てた怪獣の事を思い出したチェルシーの事をリン不思議に思った。

 

リン「どうしたの…? 珍しく見捨てたのを悔しがって…」

 

チェルシー「もう少し改造しておくべきデシタ! あわよくばウルトラマン共をデスロトイできたノニー!」

 

リン「…ウルトラマンが…ここに、か。」

 

興味がなさそうに答える。だが、その心の内は逆だった。新しいウルトラマンなのか、それともウルトラ姉弟なのか…

 

リン(興味が湧くな…)

 

密かにニヤリと笑った。




どうでしたでしょうか。予告にもちょっと出たオリジナルキャラの三面怪人ダダno.954のリンを早くも出してみました。

ゼアス「ダダなんですね。 有名ですけど、そんなに扱いは良くないですよね。」

だねぇ。 大怪獣バトルじゃあメフィラスに斬殺されるし、ジードじゃあ少し出てきてケイに瞬殺されてたし…ただし、このダダは殺す気は無いぞ!

ゼアス「そうなんですか!」

リンはお気に入りのキャラだし… リンとイアンは異端者をイメージしてつくってたり。

ゼアス「へぇ… あ、番外編が二つも出ましたね!」

光と鋼鉄はリバーさんが続編を書いてくださってます!

ゼアス「バキシムって改造するとシルさんでも苦戦するんですね…うう、不安になってきた…」

お前だってシルの血縁者だろ…? もう少し胸をはれよ…



次回はチェルシーとリンの魔改造怪獣対グレート、パワード、イアンになる予定です。では、次回またお会いしましょう!

ゼアス「ではでは~、です!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。