ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

31 / 36
本編と関係なし!ただグレートと自分がしゃべっているだけの回です。まー…強いて言うなら作者の闇がみれるかな?

では、どうぞ!


最終回記念「グレート×アンギラスの息子トーク」

と、いうわけで最終回お疲れ様です。アンギラスの息子です。

 

「お疲れ様です、グレートです。」

 

ここでは色々と読者さんが気になってるんじゃないかなーということを話していきます。

 

「ここでの会話は本編に関連しないのであしからず…」

 

じゃあ、まずはこれからですね。

 

:ウルトラマングレートって?

 

「え? これから?」

 

知らないで読んでる人はなかなか居ないと思いますけど…まあ、一応ね。 「ウルトラマングレート」…海外タイトル「ULTRAMAN Towards the Future」 「ウルトラマンUSA」に続く海外製作品の二作目です。

グレートの名前は主人公のジャック・シンドーの吹き替えをした京本政樹さんが名付けたそうです。

 

「京本さん…って京本コレクションの?」

 

ええ。 他にもアーサー・グラントは小林昭二さん、チャールズ・モーガンは柳沢慎吾さんが吹き替えしてます。

 

「にしてはそんな雰囲気が出てなかったきがするけど…」

 

やめて、死んじゃう。

 

 

:父グレート、アイリス、マリーメイアの関係

 

アイリスはほとんど出番無かったし…わからなくて当たり前だよな… 簡単に言うと、マリーメイアからして、グレートがファースト、アイリスがセカンド幼馴染です。

 

「なのにグレートはお母さんを選んだの?」

 

マリーメイアはアイリスがグレートが好きだというのに気づいて、自分の感情を押し込めてアイリスに助言したりグレートを後ろから蹴とばしたり(物理)してくっつけさせた…といった感じです。

 

「お父さんって…意外と鈍感?」

 

実際そんなもん。男は自分がモテると思ってないから。

 

 

:ゴーデスについて

 

本編では単純に全宇宙を滅亡させるとしか言ってなかったので、それでは戦いがいが無いなと思って、オリジナル設定で行動理念を作りました。そのほかにも口調やら能力やら、ほぼオリキャラと化してますね。

 

「こいつが…お父さんたちを…!」

 

グレート、おちつけ… 吸収方法は元と同じように体全体で触れたところから凄い勢いでダイソンみたく吸い込みます。

また、命を生贄に生命体の創生が可能でウルトラマンG達も人間を生贄にして作ってます。まぁ、ゴーデスに忠誠を誓ったが最後ですね。細胞に冒されればよっぽど精神が強くないかぎり即ゴーデスの一部になります。

 

「細胞に取りつかれた人を助ける方法は無いの?」

 

ゴーデスを倒す、それだけです。だから、惑星イズーに置いてきたピグモンは治ってます。他に、あいつも…

 

 

:UF-0が擬人化したんですが

 

だって…UF-0かわいいじゃん…

 

「私は良いですけど…死にますよ?」

 

いーのいーの、元言えばグレートがボッチでかわいそうだと思ったからつけてあげたんだし。

 

「…ありがとうございます。」

 

公式さんやってくれないかなぁ…

 

 

:グレートのオリジナルフォーム

 

最終回のエクストリームは元々やるつもりでした。最後は絆が勝つストーリーにしたかったので。

 

「つまり、サンダーについては予定外だったの?」

 

ええ。 書いてて、「このまま復活じゃあなんか足りないなぁ…」の結果、設定一から書いて作りました。

 

 

:グレートの性癖

 

「いきなり何言ってるの!?」

 

だってお前…タロウが好きなんでしょ?

 

「いや…その…///」

 

まぁ、これもすべて私の趣味だ。(某レモン風) 自分の性癖も結構ヤヴァイと思ってるから。

 

「タロウちゃんはそのぉ…こ、恋人じゃなくて…友人として…」

 

いつか番外編で告白させようかなーと

 

 

:セブンの事は好き?

 

「いえ、あくまでも友人です。同い年ですし。」

 

そういえばパワードとグレートとセブンとジャックは年齢が一緒なんだよな…というかあの姉妹同士のセブンの取り合い合戦は書けない。

 

「私としてもあの中に入りたくない…」

 

というか異星人も墜とすセブン兄さんまじパn(アイスラッガーで真っ二つ)

 

 

:ジャクリーン・シンドーについて

 

一番迷った所ですね… 幼馴染のジーンがいる以上、ジャック・シンドーは出したいけど男と女で合体っていうのは前に没オリジナルウルトラマンでやったな…の結果です。

 

「イメージcvとかあるの?」

 

日笠陽子さん…かな?シンフォギアで聞いてすごくカッコよかったから… グレートとの一体化についても迷いました。設定が思い浮かばず…結果、ウルトラマンだからでごり押しました。

 

 

:人気でねーな

 

理由は大体わかるんだけどね。

 

「なら治さないの?」

 

文才は仕方ないじゃん…これが処女作なんだよ? まあ、それ以外にもあるけど。

 

・ウルトラマングレート自体マイナー

 

「…そんなに?」

 

最近じゃあ、列伝でゼロから先輩と呼ばれたのとブルーレイになったくらい。おもちゃは変身アイテム及びハマー古い箱入りのソフビ、HGシリーズ、ウルトラカプセルくらい。 カードとかスパークドールとか聞いたことない見たことない。

 

「酷い…酷いよぉ…」

 

カプセルはマン、セブン除いて早めの登場だったね。あとは一応ウルトライブの音声があるくらい… ヒーローショーでも少しでてはいるかな? 最近みたのはパワード、ネオス、セブン21のマイナー勢と共闘してたね。サイコバルタンやマジャバが出てきて、ゴーデスの名前も出てきてました。

 

 

・この作品が三次創作

 

「そんなに問題なの?」

 

そりゃあ、二次創作自体が悪く言えば他人の人気に便乗してるだけなんだよ。その上にさらに便乗してる自分はただのごくつぶしなんでね…

 

「そうかもしれないけど…」

 

…グレート、人間はこういうもんだ。自分はそういう卑怯な手しか使えないの。

 

「自分を卑下しないで!」

 

 

:作者の今後

 

やりたい事が多すぎるんだよ…オリウルトラマン2種にシンフォギア、オリ仮面ライダー…

 

「それに受験ですか…」

 

悲しいなあ…今のところはこれとトーマスの二次創作に絞ってやる予定です。新しいのは来年以降かな。でも、コスプレとかやってみたい…ああ…やりたい事が増えていく…

 

「勉強…しましょう?」

 

ヤダーシニタクナーイ!

 




お疲れ様でした。ただ駄喋っていただけなので退屈だったでしょう…

作品についてはこれからも続けていく予定です。これからもよろしくお願いします。次はグレートの設定集を予定してます。 本編も書いていきますので、少々お待ちください…

では、次回またお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。