ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

2 / 36
当てにしないでね!

出すなら外伝らへんかなと考えているキャラ設定の総集編です。本編と無関係なので飛ばしてどーぞ。




いいか!飛ばすんだぞ!


今後出すかもしれないキャラ設定

「U40最強と言われてる身でね!生憎と負けてあげられないよ!」

 

ジョーニアス

:女性

 

U40最強の戦士。妹のアミアがいる。姉御肌の頼れるお方。ゾフィーより年上で旧友。

 

格闘技術はU40おろかM78星雲にも勝る戦士は数えれるほどというウルトラ戦士。光線技はあまり得意では無く、二種類しか無いが両方とも強力。

 

プラニウム光線:腕をL字に組み、右腕に貯めたエネルギーを投げる、もしくは光線として撃つ。投げると威力が、撃つと弾速が上がる。投げるとメタリウム光線くらい、撃つとワイドショットくらいの威力がでる。

 

アストロビーム:額のアストロスポットから光線を撃つ。セブンのエメリウム光線同様に色々使い分けれる。

 

 

「私も姉さんみたいに戦えるんだから!」

 

アミア

:女性

 

ジョーニアスの妹。天真爛漫。年齢はシルくらい。

 

ジョーニアスの妹で、戦闘能力もかなり高いU40の戦士。恋愛には非常に敏感だが、本人はめちゃくちゃ初心。光線技が得意で基本、治癒や回復のみのサポートタイプだが、本人は前衛に行きたい。

 

アミアッシャー:アミア唯一の破壊光線。威力は姉に比べればおちるが、そこそこの威力。

 

 

 

 

 

「私はあまり戦うのは好きではないのですが…」

 

パワード

:男性

 

心優しく、礼儀正しい青年。怒らせると怖い。シルの後輩、ジャックの同期にあたる。

 

シルに憧れているM78星雲のウルトラ戦士。怪獣を気遣ったりするなど戦闘に関しては優しすぎる一面がある。だが怒らせるととてつもなく恐ろしい。 スペシウムをシル同様スーツにぶち込むなどの改造を施しているが、それだけでは無くカラータイマーにも改造を施し、スペシウムを圧縮して使用できるようにしている。

 

メガ・スペシウム光線:スペシウムを高圧縮して放射する光線。直撃した瞬間での温度は一億℃に達する。ガボラすら瞬く間に蒸発する。

 

パワードスラッシュ:八つ裂き光輪だがやや小さめ。

 

エナジーナックル:波動拳。ナックルシューターよろしく連射がきく。

 

パワードボム:手のひらからエネルギー光球を発射する。

 

 

 

 

 

 

 

「僕だって半人前だけど…ウルトラ戦士ですから!」

 

ゼアス

:男性

 

男の娘。潔癖症だけど正義感は強い。年齢はメビウスくらい。ドジっこ。

 

シルに憧れているZ95星雲のウルトラ戦士。潔癖症のせいでまともに戦えない。光線技も中途半端で照準がつかない。ただし、格闘技術については呑み込みが早く、かなり強い。本人曰く、シルの遠い親戚らしいが本当かは不明。

 

スペシュッシュラ光線:スペシウム光線とは逆方向に構えて撃つ光線。逆なのは鏡を見て練習したから。照準がつかないという最大の欠陥付き。

 

 

「逃げちゃダメですって!ゼアス~!」

 

ミラクロン

:女性

 

Theできる女性 面倒見が良い。 ゼアスの姉のような立ち位置。

 

もともとゼアスのカプセル怪獣ではないが、ゼアスの父親から「ゼアスの面倒を見てやってくれ」と言われてゼアスと一緒に光の国にきた。潔癖症のゼアスに直接稽古つけたり、身の回りの世話をするするなど結構何でもできる。苦手な事は掃除。パワー自慢で光線も放つ事ができる非常に頼もしい味方。(ただしウルトラマンシャドーは無理)

 

 

 

 

「さて、僕は任務を全うさせてもらうよ!」

リブット

:男性

 

優男。任務を忠実にこなす。いつも笑顔だから何を考えてるか表情から判断するのは困難。

 

恐らく宇宙警備隊で一番の不思議さん。年齢すら誰も知らない。子供が好きで、訓練生達からなつかれている。演武のような独特の我流拳法で戦う。左腕についてるクリスタルは後付けのシールドの発生装置。

 

ギャラクシアム・ブラスター:演武のような動きの後に腕をL字に組んで発射する光線。

 

リブットカッター:八つ裂き光輪と同形状の光線技。連射がきき、すべて遠隔操作できる。

 

 

 

 

 

「つまるところあいつも俺が倒して良いんだろ?」

スコット

:男性

 

逆三角形のマッチョマン。セブンと同じレッド族。筋トレは趣味。

 

チームUことUSAトリオの一人。正義感は強いがかなり短気。煽られればすぐキレる。根は悪いやつでは無く、憎めないキャラ。

 

 

「チームで動いている事を忘れるな!」

 

チャック

:男性

 

一人称は俺。やっぱりレッド族。スコットと同じく筋肉モリモリだが頭脳派。

 

チームUの参謀役。三人の中では最年長のベテラン戦士。いつでも冷静で落ち着いて行動するが、キレたら一番怖い。顔はいつでも強面だが結構優しい。

 

 

「私に任せてよね!」

ベス

:女性

 

チームUの紅一点。どうあがいてもレッド族。グレートと時折女子トークをしてる所が見られる。

 

スコットのブレーキ役。胸が大きい。負けん気が強いが、優しい性格でお節介焼き。パワードはべリアルの盾にされて以来少しニガテなもよう。それでも気にはなってるようだ。

 

グラニウム光線:三人の使う必殺光線。三人が力を合わせる事で様々な用途に使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は父の使命を受けてここにいる!」

 

鏡 京子(ミラーマン)

:女性

 

正義。圧倒的正義。新聞記者をしている。

 

二次元人の父と日本人の母の間に生まれた子供。ミラーマンとは父親の名前。両親をインベーダーによって亡くして以来、正義のためにミラーマンの名前を受け継いで戦っている。しかしミラーマンになった当初は力を恐れていた。ウルトラマンと違って空を飛ぶことはできない。

 

シルバークロス:ミラーマン最大火力の光線技。エネルギーを大量に使うのが玉に瑕。ただしこれでたいていの怪獣は死ぬ。

 

 

 

「ジャンファイト!」

 

立花ナオ

:男性

 

一人称は俺。復讐に燃える男…だったが、正義のために戦う事を決意して以来は非常に心強い戦士に成長した。

 

兄をグロース星人に殺された過去がある。復讐心を乗り越えて今では正義のために戦っている。エメラルド星人からジャンボーグAとジャンボーグ9を貰っている。エメラルド星人とウルトラマン達は面識があるようだが…

 

ジャンボーグA:セスナ機から変形する宇宙サイボーグ。ナオの体の動きに合わせて動く。

 

ジャンボーグ9:ホンダZが変形する巨大ロボット。ハンドル操作でジャンボーグAと違い、飛べない。




出すかわからないキャラ設定でした。特にミラーマンだすかなぁ…特撮内だと好きなんだけど…タグ増やさないといけないかな?

輸入なんていくらでもしていい代物ですし、使って良いんですよ…。 誰が使うのさ。


ミラーマンこと鏡 京子は最終回後の二次元世界の復興が終わって地球にいる設定です。シルバークロスって劇中だと武器だけど光線でいいよね…?






最後に…円谷ファンおよび円谷プロの皆さん、すいません!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。