ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

18 / 36
第十話ですが…主人公は性転換してます!注意してください。


地球編
第十話「銀の巨人」


地球は凄まじい環境汚染に冒されていた。公害や違法な農薬の使用、大気汚染に過度の森林伐採。それに担い、様々な超常現象や災害、さらには過激な自然保護団体によるテロが起きていた。それらに対応すべく世界は「Univesal Multipurpose Agency」…通称UMAを設立した。

本部をアメリカに置き、世界中様々な場所に1()3()()支部が置かれている。中でもオーストラリア支部と富士山麓支部は施設が充実していると言われている。

 

 

 

さて、国連はこの環境汚染に対して地球外惑星――特に火星のテラフォーミングを計画した。その調査のため、一隻の調査船が火星に着陸していた。パイロットは二人…一人は男性、スタンレー・ハガード。もう一人は女性、ジャクリーン・シンドーである。彼らは共に優秀な科学者であり、宇宙飛行士として度々火星に調査に来ていた。だが今回は様子が違った。着陸した先には――

 

ゴーデス「GUUUUU…」

 

グレート「はぁぁぁぁ…」

 

巨大な生命体がいたのだ。それも二体。スタンレーはすぐさまビデオを持ち出して動画を取り始めた。

 

ジャクリーン「そんなことしてる場合じゃないぞ!調査船に戻ろう!」

 

スタンレー「待ってください!こいつは大発見です。映像に収めないと!」

 

ジャクリーン「でも、生きて帰らなかったら全て無駄になるんだ。」

 

そう言い争っている間に戦闘が開始されてしまった。

 

ゴーデス「邪魔をするな!小娘!」

 

グレート「するに決まってるでしょう! はぁっ!」

 

ゴーデスが触手を振るうも、グレートはそれらを防ぎ、接近していく。そして一気にゴーデスを乱打する。ゴーデスは怯み、距離を取る。

 

ゴーデス「ぐぅぅ… 貴様ぁ!」

 

グレート「くっ」

 

ゴーデスが触手を縦横無尽に振るう。グレートはそれら全てを避けるが、ジャクリーン達はそうはいかない。

 

ジャクリーン「きゃあああああっ! ああっ!」

 

スタンレー「! ジャクリーンさん!今助けます!」

 

ゴーデスの一撃で飛んできた岩がジャクリーンの足を挟んだ。

 

ジャクリーン「スタンレー…先に調査船に戻りなさい。地球の人達にあなたの映像を見せてやりなさい。」

 

スタンレー「しかし、あなたを置いて行けません!」

 

ジャクリーン「これは命令よ! …また、会いましょう。」

 

スタンレー「…はい。」

 

そう言ってスタンレーは調査船に戻った。ジャクリーンも調査の際に地球を離れる時に渡されたビームガンで足を挟んでいる岩を破壊しようとする。だが、自体は悪化していた。

 

グレート「でええぇぇぇぇやああああぁぁ!!」

 

ゴーデス「があぁぁぁぁ! っなめるなぁ!」

 

グレート「くっ きゃぁぁ!」

 

ゴーデスに連続で拳や蹴りを入れていたが、ゴーデスの触手に跳ね飛ばされ、岩山に激突する。しかもあたり所が悪かったのか、気を失ってしまう。

 

ゴーデス「…あの矮小な生命体を先に潰すか。あの時のように、増援を呼ばれると面倒だ。」

 

そう言うとゴーデスはスタンレーの調査船に接近していった。ジャクリーンもなんとかなビームガンで岩を破壊し、ゴーデスに狙いをつける。

 

ジャクリーン「化け物!私が相手だ!」

 

ゴーデスに向かってビームを撃つが、まるで効果が無い。ついに触手が届く距離まで来てしまう。そして――

 

スタンレー「うわああああああああああ!」

 

ドガーン!

 

ジャクリーン「スタンレー!」

 

調査船を破壊されてしまった。だが、その爆発でグレートが目を覚ます。

 

グレート「…っは!? 何が!?」

 

グレートは調査船の残骸を発見し何が起きたかを理解した。

 

グレート「ゴーデス…お前!」

 

ゴーデスに向かって飛び蹴りを当て、ひじ打ち、正拳、回し蹴り―ひたすら殴打をしていく。

 

ゴーデス「グゥゥ…オオ…」

 

グレート「これで…終われ!」

 

両手にエネルギーを貯め、一気に打ち出す。だが、それだけでは決定打にならなかった。

 

グレート「ならば、もう一回!」

 

ゴーデス「GAAAAAAAAAAAA!」

 

もう一撃くらい、ついにゴーデスは倒れた。だが次の瞬間、ゴーデスから緑色の細胞が一気に放出された。

 

グレート「あれは…ゴーデス細胞!このままじゃ地球に!」

 

だが行くわけにはいかない。まだやるべきことが残っている。

 

グレート「ねぇ、私はグレート…ウルトラマングレート。あなたはなんて言うの?」

 

ジャクリーン「! わ、私?私はジャクリーン・シンドー。」

 

グレート「ジャクリーン・シンドー…なら、ジャクリーン。あなたを今から地球に送るわ。」

 

ジャクリーン「いいの?でも、その前にしたいことが…」

 

そう言うと、ジャクリーンは調査船の残骸からスタンレーのビデオを回収した。彼の遺品になりそうな物はこれしかない。

 

ジャクリーン「…これでいいわ。お願い。」

 

そうして、グレートとジャクリーンは火星を飛び立った。

 

グレート「ねぇ、ジャクリーン。お願いがあるの。」

 

ジャクリーン「? どうしたの?」

 

グレート「あなたの力を貸してほしいの。」

 

ジャクリーン「力になれるなら、だけど。 具体的にどうすればいいの?」

 

グレート「あなたの体を貸して。いえ、あなたと私で一体化させてほしいの。」

 

ジャクリーン「!? なんで!?」

 

それもそうだ。急にそんなことを言われても困惑するだろう。

 

グレート「戸籍の無い人が町をウロウロしてたらおかしいでしょ?嫌なら嫌って言っていいけど…」

 

ジャクリーン「じゃあ、一つ聞かせて。あの化け物は何だったの?」

 

グレート「あれはゴーデス。宇宙の破滅を企む凶悪な生命体よ。」

 

ジャクリーン「そんなものが地球に…!?」

 

グレート「ええ。だからお願い。」

 

ジャクリーン「…良いわよ。あなたに協力するわ。でも、どうやって?」

 

グレート「私をエネルギー化させて、あなたの一人格として一緒にいさせてもらうの。」

 

ジャクリーン「oK。一緒にゴーデスを倒しましょう!」

 

そうしてグレートとジャクリーンは地球に降り立った。だが既にゴーデス細胞はオーストラリア中に飛び散っている。ここから二人の戦いが始まるのだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。