ULTRAMAN~the other universal story~   作:アンギラスの息子

17 / 36
第九話です。ついに覚醒したグレート。その実力やいかに!



タイトルは…言わなくてもわかるか。


第九話「心の絆」

イアン「ウルトラマングレート…?名前を変えただけで何ができる!」

 

吹き飛ばされたイアンがアリア――いや、グレートに向かって突っ込んでいく。グレートはイアンの動きに合わせて素早くパンチを繰り出す。

 

グレート「ふっ!はっ!」

 

イアン「生意気な!」

 

もちろんタダでやられるイアンではない。グレートの拳を的確に防ぎ、殴り返す。だが、グレートもイアンの攻撃を防ぎつつパンチやキックで攻めていく。基本的なスペックはグレートの方が上である。次第にイアンはジリ貧になっていく。

 

Gパンドン「PGYAAAAAAAA!」

 

グレート「邪魔!」

 

Gパンドンが援護しようと突進するが、グレートはイアンを突き飛ばし、Gパンドンに回し蹴りを決めて吹き飛ばす。

 

イアン「なめやがってぇ…これで終わりだ!」

 

タロウ「! アリアさん!」

 

イアンが腕を十字に組み、ビームを撃とうとする。だがそれに気づかないグレートではない。

 

グレート「はあっ!」

 

イアン「バカな!?」

 

三角形状のバリアを張り、ビームを防ぎきる。

 

タロウ「でええええぇぇぇぇぇ!」

 

イアン「ぐはぁっ!」

 

エース「ウルトラギロチン!」

 

Gパンドン「PGYAAAAAAAAAAAA!!」

 

さらにタロウがイアンに体当たりをして吹き飛ばし、Gパンドンはエースのウルトラギロチンでズタズタにされ、爆散する。

 

タロウ「アリアさん…じゃなっかった… グレートさん。一緒に戦いましょう!」

 

グレート「ええ。行こう、二人共!」

 

エース・タロウ「はい!」

 

三人で一気に攻勢に出た。グレートが殴り、エースが蹴り飛ばし、タロウがぶん投げ―

 

イアン「はぁっ…はぁっ…くそおおおおおおおおおお!」

 

破れかぶれにビームを放つ。確実にグレートに当たったと思われたが――

 

グレート「はあぁぁぁぁぁ…はあぁっ!」

 

イアン「馬鹿な!?馬鹿なああああああああああああ!!」

 

ビームは全て吸収、増幅されてイアンに撃ち返される。防御力の上をいく火力に耐えきれず、スパークアーマーは吹き飛び、イアンも爆散した。

 

エース「…これで終わりですね。」

 

グレート「ええ、この星はもう安全よ。」

 

タロウ「やったー!勝ったー!ありがとう、グレートさん!」

 

一息ついたと思ったグレートだが、急にタロウが抱きついてきた。

 

グレート「!!……べっ別に当たり前の事をしただけ…です。」

 

少し取り乱すグレート。彼女はタロウが抱きついてきた瞬間に不思議な、胸が高鳴るような感じがした。そんな感情を彼女は知らないが、人々はそれを恋と言う。 グレートの名誉のために言っておくが、彼女には男性と結ばれたいと言う感情はきちんとある。ただ、偶然にもそこに百合の花が咲いただけなのだ。というより、自覚は無いが彼女は同性好きであったのだ。無自覚なだけ…そう。

 

 

 

 

 

ゴーデス「ふん…使えん。」

 

三人「!!」

 

その時、突然ゴーデスが現れる。

 

グレート「ゴーデス!お前…!」

 

エース「あれがゴーデス…」

 

タロウ「お前の部下は全部、僕たちが倒してやったよ!後はお前だけだ!」

 

タロウが勢いよくゴーデスを指さす。だが、ゴーデスは余裕そうに笑い始める。

 

タロウ「!?……なにがおかしいのさ!?」

 

ゴーデス「ふははははははは… 馬鹿者め。あんな操り人形と私を一緒にするな。まあいい。私は次のステップへと進むことにする…宇宙を平穏に導くさらなるステップへとな!」

 

グレート「! 待て!」

 

そう言うとゴーデスは惑星イズーを飛び立った。三人もゴーデスを追うべく飛び立つ。

 

 

 

 

エース「…! このルートは!」

 

タロウ「地球に向かってる!」

 

グレート「…エース、タロウ。二人は光の国に戻って。」

 

エース「あなたはなにを?」

 

タロウ「そうだよ!一人でやるより三人でやった方が!」

 

グレート「聞いて、二人共。 あなた達は光の国に報告に行って、救援を呼んできて。その間、私がゴーデスを抑える。」

 

タロウ「ちょっと…無茶だよ!」

 

グレート「大丈夫、私は死なないから。」

 

エース「…わかりました。ですが、忘れないでください。 優しさを失わないで。弱い人をいたわり、どんな人とも仲良くなろうとする気持ちを失わないでください。たとえその気持ちが何回も何回も裏切られても… それが私の…いえ、」

 

タロウ「僕たちの願い、だよ。グレートさん、お願い…」

 

グレート「…ええ、もちろん。」

 

そう言うと三人は分かれた。次会う時は何時になるのか…今はお互いの無事を願うだけである。




第九話でした。次回からは地球編をお送りします。原作大改変祭りなのでね、その、「それはやだ。」って言う人は読まないほうが良いかも…


二次創作つくりたいなーとか思ってるこの頃です。オリジナルウルトラマンやりたい…企画倒れにしたやつ。 でもシンフォギアもいいなー。 まあ、当分これを進めますが。

では次回またお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。