全能神と正義のヒーローが幻想入り   作:荘助

25 / 26
第二十五話始まります

荘助「シリアスっぽい回、略してシリアス回だね」

勘違いされる略し方だ

荘助「ようやく話がちゃんと進むんだね」

進みます

荘助「良かった…あっ、本編始まるよ」


第二十五話 元死神と業火

「霊符『夢想封印』❗️」

 

「正義『メテオシャイン』❗️」

 

妖夢の目の前から虹色の弾幕が襲うと同時に空が光り巨大な弾幕が流星のように降ってきた

 

「断霊剣『成仏得脱斬』❗️」

 

妖夢は両手に構えている剣を交差させ、上空に向けて剣気の柱を作り、上空と目の前からおそって弾幕を防いだ

 

「正義『正義の鉄拳』」

 

「人符『現世斬』」

 

正義の拳と妖夢の剣がぶつかり合った

 

「おらあぁぁぁ❗️」

 

「ぐっ」

 

正義は相手の剣を逸らした後、前に回転し、その勢いのまま妖夢にかかと落としを決めた

 

「霊符『夢想封印・集』」

 

地面に叩き落とされた妖夢は霊夢の攻撃を避けることが出来ずに全弾くらってしまい気絶した

 

「あら、これで終わりかしら」

 

霊夢は気絶した妖夢に近づいた

 

「それにしても不思議ね、この魂」

 

霊夢は妖夢の周りをフヨフヨと浮いている魂を見て言った

 

「さて、荘助のところにでも…❗️」

 

妖夢の魂が人の形になったと思うと、妖夢になり、突然霊夢に襲いかかった

 

「恋符『マスタースパーク』」

 

妖夢の剣が霊夢に届く前に光が妖夢を飲み込んだ

 

「別に助けてって言ってないわよ」

 

倒れながらもミニ八卦色を構えている魔理沙に向かって言った

 

「これでさっきの借りは返したんたぜ」

 

魔理沙はよろめきながらも立ち上がり霊夢に近づいた

 

「まだ倒れてていいわよ、また戦うかもしれないし」

 

霊夢は魔理沙を見ずに言った

 

「どういう事なんだぜ」

 

「多分、この人の周りに浮いてる魂はこの人の魂なのよ」

 

「それがどうしたんだ?」

 

「本体が気絶してるのに、どうやって魂に攻撃の指示をしたのよ」

 

「…まさか」

 

「そうよ、敵は別にいるのよ…この異変を犯した犯人とは別にね」

 

「どんな敵か分かるか?」

 

「ふーん、そうね…」

 

霊夢は考えるそぶりをして、考えはじめた

 

「少なくとも…正義…とは、関係ありそうね」

 

「そうなんですか❗️」

 

近くで話を聞いていた正義が反応した

 

「更に言うと…荘助にも関係がありそうなのよ」

 

「何故なんだ?」

 

「ここに着く前に荘助が険しい表情していたのよ」

 

「そうだったのか❗️」

 

「そうよ、だから何か関係があると思ったのよ」

 

「そうか❗️そいつらをぶっ倒せば、荘助の過去も分かるってことか❗️」

 

「それが出来れば…の話なんだけどね」

 

三人は荘助に追いつくために先に進んだ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「危なっ」

 

迫り来る弾幕を荘助は紙一重で避けた

 

「ほらほら、まだいくわよ」

 

幽々子は余裕の笑みで荘助に向けて弾幕を撃っている

 

「炎符『ファイヤーボム』」

 

荘助は手のひらの上に丸い玉を作り幽々子に向けて投げた

 

「これが何か気になるけど…危なそうね」

 

幽々子は今まで撃った弾幕より大きい弾を撃った

 

玉と弾がぶつかると同時に炎と風が辺り一面を襲った

 

「あらら、あんな小さい玉で凄い威力なのね…蝶も効かないみたいだし、どうしようかしら」

 

「それだったら、もう終わらせるね」

 

「何をするつもりなの?」

 

幽々子が言い終えた瞬間、幽々子の周りを大量のお札が飛び交い始めた

 

「油断しちゃった」

 

幽々子はお札を見て呟いた

 

「霊符『夢想封印』」

 

荘助の持っているお札が光ると、巨大な陰陽玉が現れ幽々子を飲み込んだ

 

「はい、終了」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「ここはどこなんだ?」

 

「分かりません」

 

魔理沙と正義は暗い道を歩いていた

 

「あそこに誰かいるぞ」

 

「待ってください魔理沙さん❗️」

 

魔理沙は誰かがいるのに気づき、走り出した

 

「さて、誰が「激しく燃えろ❗️」はっ?」

 

男の人が魔理沙に向かって急に叫んだ、男は筋肉質のある身体で髪は赤色で逆立っていて、黒いズボンを履いているが、上は何も着ていなくて、上半身裸であった

 

「俺の名は豪炎寺 焔(ごうえんじ ほむら)❗️、灼熱地獄で働いていたぜ❗️」

 

「な、何か名前からして炎を操る人って分かるんだが」

 

「違う❗️ただの炎じゃねえ、地獄の業火だ❗️」

 

「そ、そうなのか」

 

(ま、魔理沙さんが口論?でこんなに負けているところ見るの初めてかも)

 

「俺はな❗️あいつからここに来た奴を殺せって言われてるんだ❗️殺させて貰うぜ❗️」

 

「結局そういうことか」

 

魔理沙は少し笑顔になりながら言った

 

「ようはお前を倒せばいい話なんだろ」

 

「俺がお前らを殺すんだよ❗️」

 

「いくぞ、正義❗️」

 

「わ、分かりました❗️」

 

「どっからでもかかって来い❗️」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「相変わらず凄い威力ね、貴方の夢想封印」

 

「凄いでしょ…早く桜を封印しないと」

 

「そうだったわね…あれは、敵でいいのよね」

 

霊夢と荘助は巨大な桜の方を向くと、近くに誰かがいるのに気づいた

 

「あそこにいるってことはね」

 

荘助と霊夢がずっと見ていると、気づいたのか二人に近づいて来た

 

「やっと終わったのかい?遅くて待ちくたびれたよ」

 

話しかけたのは長袖でロングスカートの和服を着た赤髪の女性で、右手に大鎌を持ち肩の上に乗せている

 

「ちなみに言っておくけど、西行妖の封印は解いてあるよ」

 

「そうなんだ」

 

「あれ、あまり反応が無いな」

 

赤髪の女性は思ったより荘助の反応が薄いかったのか残念そうに言った

 

「あ、そうそう、私は小野塚 莉絵(おのづか りえ)、元死神さ」

 

「それで、元死神が何でここにいるのよ」

 

「さっき言ったろ、あの桜の封印を解きに来たのさ」

 

「それ閻魔にバレたら怒られる、じゃ済まないと思うよ」

 

「安心しな上司の閻魔様は…殺したから」

 

「えっ…」

 

元死神の発言に霊夢は流石に驚き言葉を失った

 

「いやー、能力が強いからね、ある人に頼まれたんだよ」

 

「誰よ、ある人って」

 

「荘助は多分分かっている筈だよ」

 

霊夢は咄嗟に荘助を見たが荘助はただ莉絵を見ていた

 

「ねぇ、知ってるの?」

 

「知らないよ」

 

「知ってる筈だよ…いや、覚えて無いかもしれないね、あいつと会った時は暴走状態だったし」

 

「とりあえず、そんなことはどうでもいいけど、…お前を消す」

 

「いや、ここでは無理だよ」

 

荘助の殺気を受けても莉絵は平気な様子だった

 

「白玉楼って魂が沢山いるでしょ」

 

「それがどうしたのよ」

 

「私の能力は【死者を操る程度の能力】なんだよ」

 

「まさか…」

 

「まぁ、今更遅いけどね」

 

そこら辺を浮かんでいた魂が人の形になり、襲いかかった

 

「無駄だ」

 

荘助が手を開き、そして閉じると人の形をした魂が弾け飛んだ

 

「何が起きてるのよ」

 

「遅いわよ紫、西行妖の封印が解かれたのよ」

 

「不味いわね…完全に解かれてる」

 

紫は西行妖を見ていった、額には冷や汗が出ていた

 

「どうするのよ一体?」

 

「もう一度封印を「する必要は無いよ」えっ?」

 

「どうするのよ」

 

紫と霊夢は無表情のまま立っている荘助を見た、荘助の髪は元の髪に戻っている

 

「どうするって決まってるでしょ、僕が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西行妖を消すんだよ」




荘助「何これ」

どうした

荘助「豪炎寺って…」

この作品のオリキャラの八割近くがフェアリーテイルを参考に作ってるからね

荘助「もしかして僕も」

もっちろんさー

荘助「でも、他のアレもパクってない?」

サーソノヨウナコトシタキオクナイナ

荘助「とりあえず死ね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。