鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。   作:バナハロ

42 / 106
風邪引くふみふみ(2)

 その頃、千秋。ロングホームルームで、沖縄の観光ルートを班ごとに決めてる中、椅子に跨って半端なく貧乏揺すりをしていた。班員が一歩引きながらその様子を見てる中、かな子が苦笑いを浮かべて聞いた。

 

「………あの、鷹宮くん?どうしたの?」

「……………」

「た、鷹宮くんっ?」

「おうっ⁉︎な、何っ?誰?建造時間何分だったっけ⁉︎」

「あ、あの……三村、だけど……」

「み、三村さん……?何、どしたの?」

「いや、鷹宮くんも一緒に修学旅行の行き先決めたくて……何かあったの?」

「いや、何でもない。俺はグランドキャニオン行ければ良いから」

「………グランドキャニオンはアメリカだよ……」

「……………」

 

 心配ですごい貧乏揺すりしてた。

 

 ×××

 

 楓に帰る前に、自宅から替えの服を持って来てもらい、軽く色々スーパーで買って来てもらって、文香は再び眠り始めた。しばらく目を閉じてると、ピンポーンと音がした。

 

「……………」

 

 寝ようと思ってた時に……と少しイラついたが、お留守番はしっかりこなさないと、と思い直し我慢して応対した。

 

「………は、はい……」

 

 玄関を開けると、神谷奈緒が立っていた。

 

「よう」

「……な、奈緒さん………?」

「鷹宮くんに言われて、お見舞いに来たぜ」

「………え、でも、学校は……」

「今日は開校記念日なんだよ」

 

 嘘だった。本当はキュアブラックのスケールフィギュアと引き換えにサボらされた。

 

「とにかく、あたしが看病するから、文香さんは寝ててよ」

「……すみません、お手数をおかけします………」

「いや、良いよ別に」

 

 それにしても、と奈緒は思った。よくアイドルをここまでこき使えるな、と千秋に思わず感心してしまった。

 文香は布団の中に戻り、寝転がった。

 

「体調はどうなんだー?」

「………まだ少し怠いです……」

「お腹は?何か食べる?」

「……楓さんに作っていただいたので大丈夫です………」

「そっか……。じゃあ、何かして欲しいことあったら言ってくれよ?」

「…………はい」

「ところでさ、この部屋の本って読んでも平気なのか?」

「……大丈夫だと、思いますよ」

 

 奈緒は本棚からBLEACHを手に取って読み始めた。

 すると、文香の携帯が鳴り響いた。手の届く位置に置いてあったので、文香は自分でスマホをとって耳に当てた。

 

「…………もしもし」

『文香さんっ?』

「! ち、千秋くんですかっ?」

 

 一瞬、すごい嬉しそうな顔になったが、すぐにハッとなって厳しい口調で聞いた。

 

「………学校ですよね?なんで電話してくる暇があるんですか?」

『今昼休みなんですよ。それより大丈夫ですか?神谷さんと高垣さんは来ました?』

「……はい。今、月牙天衝の練習してます」

『何してんだよあいつ……それで、その、体調の方は………』

「……大丈夫ですよ」

 

 とりあえず、気を使わせないような返事をする事にした。

 

「……元気とは言えませんが、大分今朝より……」

『げ、元気じゃないんですか⁉︎』

「……楽に、えっ?」

『や、やっぱり俺帰った方が良いですか?そ、そうですよねっ。帰った方が良いですよね?今から早退を……!』

「………だ、ダメです!あと2時限なんですから、ちゃんと授業受けて下さい」

『大丈夫です!俺、エージェントの才能ある(気がする)のでバレずに帰れます!』

「……そういう問題ではありませんっ!私なら奈緒さんもいますし大丈夫ですから!」

『そ、そうですか……?ほんとのほんとに大丈夫?』

「………大丈夫です」

『死なない?』

「………ただの風邪で死ねますか」

『………わ、分かりました。あ、何か買ってきて欲しいものとかありますか?万引きしてでも買って来ますよ!』

「大丈夫です!」

『分かりました……。あの、神谷さんに代わってもらえます?』

「………は、はい。……奈緒さん、千秋くんからです」

「月牙天……あたし?はーい」

 

 奈緒はスマホを受け取ると、耳に当てた。

 

「もしもし?なんだ、あたしにまで」

『おい、文香さんに何かあったら』

「あったら?」

『お前を殺す』

「ヒイロかお前は……。分かってるよ、その代わりアレな?」

『約束は果たす』

「はいはい……じゃ、文香さんに代わるよ?」

 

 奈緒は文香にスマホを戻した。

 

「………では、私はそろそろ寝ますので」

『は、はい。あの、本当に辛かったら言っ』

「大丈夫ですっ」

 

 そう言って電話を切った。ふぅ、と文香は息を吐くとスマホを床に置いて寝転がった。

 ふと奈緒の方を見ると、ニヤニヤしながら見てるのに気付いた。

 

「………なんですか?」

「いやー?」

 

 気になったので聞いてみたが、ふわふわした返事を返して来てから言った。

 

「さっき、電話来た時に文香さんすごい嬉しそうだったなーと思って」

「っ、そ、そうでした?」

「うん。なんか、すごいホッとしたような感じだった」

「……………」

 

 カアァッと顔を赤くする文香に、奈緒はニヤニヤしながら言った。

 

「その時の文香さんの顔、すごい可愛かったぞ」

「………や、やめてください……。恥ずかしいです……」

「ごめんごめん。ほら、早く寝ろよ」

「……は、はい………」

 

 文香は目を閉じた。

 

「『卍』『解』『神殺鎗』」

「………奈緒さん、眠れないので静かにして下さい」

 

 ×××

 

 何時間経過しただろうか。文香はまた目を覚ました。目をこしこしと擦りながら、くあっと欠伸をして起き上がると、千秋が本を読んでいた。

 

「……………」

「あ、起きました?」

「………おはようございます」

「身体の調子はどうですか?」

「んっ………朝よりかなり楽になりました」

「良かったです。一応、体温測りましょう」

「………はい」

 

 体温計を渡すと、文香は脇に体温計を挿した。しばらく、そのまま待機した後、ピピピッと体温計が鳴り響いた。

 

「………37.3℃です」

「大分下がりましたけど、少し高めですね」

「……はい。千秋くんのお陰です」

「そんな……俺は全然何もしてないですよ」

「………そんなこと、ないです。千秋くんが二人もここに連れて来てくれたから……」

「……そう言ってくれると、嬉しいですけど」

「……はい、ありがとうございます」

 

 お礼を言うと、千秋は照れ臭そうに頬をかいた。

 

「………じゃあ、文香さん」

「? なんですか?」

「遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます」

「……………えっ?」

 

 文香は反射的にスマホを見た。10月27日、自分の誕生日だった。風邪引いててすっかり忘れていた。

 

「今日は風邪引いてますから、誕生日会は明日にしますけど、それでも一応、言っておこうと思って」

「………す、すみません。自分の誕生日なのに、すっかり忘れてました。ありがとうございます」

「プレゼントとかは、明日の方が良いですか?」

「……そうですね。パーティーの時にお願いします」

「分かりました。じゃあ、」

 

 そこで言葉を切ると、千秋は文香の唇に自分の唇を押し付けた。

 

「ーっ!」

 

 文香が目を見開いてる間に、千秋はしばらく唇を押し付けた後、顔を真っ赤にして離れた。

 

「………今日のプレゼントはっ、こ、これで……」

「……千秋くん、顔真っ赤ですよ?」

「………文香さんだってそうです」

「………バカ。風邪、移っちゃうかもしれないのに」

「……移っちゃったら……その時はその時です」

「……………」

 

 千秋に微笑まれて、文香は気恥ずかしくなって顔を逸らした。

 

「とりあえず、今日の分はこれで良いですか?」

「……………」

 

 目を逸らす文香に千秋は追撃するように問い詰めると、文香は目だけ千秋に戻すと、顔ごと向けた。

 

「………足りません。もう一回……」

「………た、足りない?」

「………すみません、少し嬉しくて……気分が高揚してるみたいです。もしかしたら、風邪の所為かもしれませんね」

「……風邪の所為だったら、仕方ないですね」

 

 千秋はもう一度、文香とキスをした。もう一度というかそのまま10回くらいキスをした。

 

 ×××

 

 今更、キスをし過ぎてお互いに恥ずかしくなって、千秋は逃げるように風呂に入った。

 で、二人で晩飯を食べて、歯磨きをして寝ようとなった時だ。文香は深呼吸をすると、布団を敷き始めた千秋に言った。

 

「………千秋くん」

「なんですか?」

「……寝る前に、パジャマを取り替えたいのですが」

「あ、すみません。俺、洗面所いますね」

「………いえ、その……汗をたくさんかいたので、身体を拭きたいんです」

「そ、そうですか?」

「………拭いて、いただけませんか?」

「…………はっ?」

 

 貴様今なんと言った?と言わんばかりに千秋は首を傾げた。

 

「………お願い、します」

「……えっ、いや……えっ?」

「………ま、前もとは言いません。背中だけで、良いですから……」

「いやいや、ちょっ……えっ?あの、自分で何言ってるか分かってますか?」

「…………分かってます。でも、背中は届きませんし……明日、誕生日会を開いていただくのに、ぶり返したらダメじゃないですか……」

「や、でも………」

「……千秋くんっ」

 

 文香は千秋の胸元の服をキュッと掴むと、上目遣いで聞いた。

 

「………彼女にここまで言わせて、拒むんですか……?」

「……………」

 

 すると、千秋はため息をつくと、緊張気味にため息をついて呟いた。

 

「………分かりました」

「……ありがとうございます」

 

 文香はそう言うと、早速千秋に背中を向けて上半身の服を脱いだ。千秋はタオルを手に取ると、文香の背後に立った。理性をフルに燃やし「俺は人の背中を拭くためだけに生まれた存在だ」と言い聞かせながら座った。

 

「………ふ、拭きますよ」

「……………は、はい」

 

 二人とも顔を真っ赤にしていた。とりあえず、文香の脇腹に左手を添えると「ひゃうっ」と文香から声が漏れた。慌てて左手を引っ込めた。

 

「すっ、すみませんっ」

「………い、いえっ、驚いただけです……。続けて下さい」

「………は、はい」

 

 文香の脇腹に再び手を添えた。ふにふにと柔らかい感触が手に残る。千秋は理性をイノケンティウスで燃やすと、背中をタオルで擦った。擦るたびに「んっ」と文香から色っぽい声が漏れる。

 そのまま背中を拭き終えると、千秋は文香の背中から離れた。

 

「………お、終わりましたよ」

「………も、もう終わりですか?」

「…じ、じゃあ、俺は洗面所にいますから、終わったら呼んで下さいねっ」

 

 千秋は逃げるように洗面所に入った。その背中を見て、文香は呟いた。

 

「………少しくらい、手を出してくれても良いのに」

 

 楓に持って来てもらった新しいパジャマに着替え、文香は「良いですよ」と千秋に声を掛けた。

 

「………寝ますか」

「………そうですね」

 

 二人は布団に入った。キスしといて今更な気もするが、風邪移るといけないから、という名目上で二人は別々の布団で、顔を真っ赤にして寝た。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。