鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。   作:バナハロ

35 / 106
奏さん改め、アイドルがオタク化したのは私の所為じゃない(2)

【ふみかがログインしました】

 

 アークスシップロビーに「ふみか」がログインした。とりあえず、シップをSH207に移動した。

 デイリークエストを確認してると、ピコンと画面の上にパーティ申請のアイコンが出た。それを開くと、「Tulip」からパーティ申請が来たので、承認した。

 

 Tulip:ガンナーLv64

 ふみか:バウンサーLv70

 

 Tulip『こんばんは、文香』

 ふみか『……奏さん、こんばんは』

 Tulip『あら、文香のコスチューム可愛いのね』

 ふみか『………はい。もうすぐハロウィンですので、その限定コスチュームです』

 Tulip『私も新しいの買おうかしら』

 ふみか『……奏さんのキャラ、とても可愛いので似合うと思いますよ』

 Tulip『そうかしら?………あ、楓さんが来たわね』

 

 フレンドリストのオンラインに知り合いの文字が増えた。それにも、パーティの招待をした。

 

 たのsea:ブレイバーLv50

 Tulip:ガンナーLv64

 ふみか:バウンサーLv70

 

 たのsea『こんばんは、二人とも』

 ふみか『……あ、楓さんこんばんは』

 たのsea『文香ちゃん、こんばんは。………あの、一応聞くけれど「ふみか」っていうのあなた?』

 ふみか『………そうですけど』

 たのsea『意外とレベル厳ついのね………』

 ふみか『……そうでしょうか?私よりも、これから来る方の方が厳ついですよ?』

 たのsea『あら、私のレベリングを手伝ってくれるって人?』

 ふみか『………はい。もうすぐ来ると思うんですけど……あっ、すみませんL○NEが』

 Tulip『楓さん、彼かなり強いけれど、少し人見知りなのよ』

 たのsea『あら、そうなの。そういう事なら分かったわ』

 ふみか『………あの、すみません。千あ……鷹宮くん、少し遅れるそうです』

 たのsea『あら、そうなの?』

 ふみか『……後から入って追い付いてくれるそうなので、私達で始めましょうか』

 

 と、いうわけで、三人はおすすめクエストにあった浮遊大陸(SH)に入った。とりあえず、これでデイリーを終わらせる事にした。

 キャンプシップから降りて、浮遊大陸の上に移動した。三人のアバターは早速、ゴールに目指して走り出した。………のだが、たのseaは早い話が、ボスに好かれる系な人だった。つまり……。

 

 Tulip『ま、またラグネ⁉︎ちょっと!まだエリア1も抜けてないのに3体目よ⁉︎』

 たのsea『なんか、私がフリーフィールドに出ると毎回こうなのよね。………あ、カウンター失敗』

 ふみか『……ちょっと待って下さい!レスタ掛けますから楓さんこっちに来て下さい‼︎』

 Tulip『ちょっと!ガンナーにタゲ取らせる気⁉︎』

 ふみか『……ほんの一瞬ですから!ていうか、ガンナーは近距離職です!』

 Tulip『ガンナーなのに⁉︎』

 

 と、まぁカオスになっていた。よくよく考えれば、三人ともソロでやった事ないし、ふみかもTulipもほぼ毎回、セルスリット(千秋)とやっていたので、プレイヤースキルが高いわけでもなかった。

 すると、ふみかがラグネの足を壊して、ダウンさせた。

 

 ふみか『……今です!後頭部を狙って下さい!』

 Tulip『了解よ!』

 たのsea『ラグネの攻撃って荒くね?』

 ふみか『……すみません攻撃に集中して下さい!』

 

 そのまま後頭部を殴り続け、何とか討伐に成功した。ドロップの塊を壊すが、レアドロの表記はない。

 

 Tulip『あれだけ苦労させられてレアドロ無し……キツイわね』

 ふみか『……ほんと、苦労する時は大体落ちませんよねこのゲーム』

 たのsea『大丈夫よ、もうマップに次のエリアへのアイコンが出てるから』

 ふみか『………まだエリア1なんですけどね』

 Tulip『嘆いても仕方ないわ。さっさと行きましょう』

 

 Tulipがそう言って、エリア1のゴールに向かった直後だった。三人の目の前にラグネっぽいのが降って来た。

 

 ヒルダ『緊急事態だ、よく聞け』

 

【虚の骸ダーク・アグラニ】←赤文字

 

 つまり、レア種二つ名の上にブーストが付いていた。三人はしばらく黙り込み、そのアグラニを眺めた。

 やがて、Tulipが叫んだ。

 

 Tulip『……無理よ。これ以上はさすがに無理!逃げましょう!』

 ふみか『………でも、これ倒せばレアドロしますよね?間違いなく』

 Tulip『ちょっ……文香?』

 ふみか『……頑張りましょう!』

 Tulip『文香ぁ⁉︎欲に目が眩んでるわよ⁉︎』

 たのsea『アグラニの上に胡座』

 Tulip『楓さんごめんなさい本当に喋らないで‼︎』

 

 挑むふみかとたのseaを見て、Tulipも仕方なく援護しようとした時だ。ピコン、とログに文字が入った。

 

 セルスリット:ブレイバーLv77

 たのsea:ブレイバーLv50

 Tulip:ガンナーLv64

 ふみか:バウンサーLv70

 

 Tulip『! これは……!』

 たのsea『まさか?』

 ふみか『……やっと来ましたか』

 

 三人から安堵するような声が漏れると共に、

 

 セルスリット『お待たせしました』

 

 セルスリットが浮遊大陸に降り立った。早速、ふみかが叫んだ。

 

 ふみか『……すみません千秋くん!早速で申し訳ないのですが、ラグネのレア種の二つ名のブーストが現れました!』

 セルスリット『おk。今行きます』

 

 セルスリットは未だにキャンプシップの前、三人は一番遠いエリア2に移動する目の前にいた。

 その距離を、セルスリットはテッセン移動でスイスイと走って行き、直ぐに追いつき、そこからさらにグレンテッセンでラグネの脚を一撃で破壊した。

 セルスリットは攻撃しながら、とりあえず初対面の人に挨拶をした。

 

 セルスリット『よっ、と……。あ、あのっ……高垣楓さん、ですか?』

 たのsea『そうよ?文香ちゃんと奏ちゃんのお友達なんでしょう?』

 セルスリット『は、はい。鷹宮千秋っていいます……。今日だけかもしれませんが……その、よろしくお願いします』

 たのsea『こちらこそよろしくね』

 Tulip『ち、ちょっと!挨拶なんて良いから早く手伝いなさいよ!』

 セルスリット『あ、終わった』

 Tulip『…………へっ?』

 

 アグラニは倒され、黒い煙となって消えたと共に、ドロップアイテムの赤い塊が現れた。

 

【たのseaはLv51になった】

 

 たのsea『あら、レベルが上がったわ』

 セルスリット『おめでとうございます』

 たのsea『ありがとう。……あら、レアドロしたわ。☆10の弓ね』

 セルスリット『おお、弓は最高火力とんでもないですよ』

 たのsea『そうなの?』

 

 なんて呑気な二人が会話してる中、ふみかとTulipは疲れ気味に呟いた。

 

 ふみか『………私達が苦労して倒して来たラグネの上位互換を……』

 Tulip『………あっさり持って行かれたわね……』

 

 二人して盛大にため息をついた。ちなみに、二人に大したレアドロはなかった。

 で、四人で攻略開始。次のエリアに入ると共に、たのseaがセルスリットに聞いた。

 

 たのsea『それにしても、千秋くん来るのすごい早かったわね』

 

 さりげなく下の名前で呼んだのに、ふみかが「むっ」と声を漏らすが、それに気付かずにセルスリットは聞き返した。

 

 セルスリット『そうですね。テッセン移動っていう移動方があるんですよ。レベル関係ないので、高垣さんも出来ますよ』

 たのsea『あら、そうなの?教えてくれる?』

 セルスリット『良いですよ。まずは……』

 

 二人の会話を聞きながら、ふみかは不機嫌そうにその辺にいる龍族を斬り殺した。それにいち早く気付いたTulipは二人に控えめに言った。

 

 Tulip『ね、ねぇ?そのテッセン移動っていうのは、私達でも出来るの?出来るなら、みんなに教えて欲しいんだけど……』

 セルスリット『や、無理です。ブレイバーじゃないと』

 Tulip『……そ、そうなの』

 

 察しろよ、と思ったが、察してくれなかったので黙ってしまった。と、思ったらふみかが朗らか且つ不愉快そうな声で言った。

 

 ふみか『……そうですか。では、私と奏さんはお二人の邪魔にならないように、周りの敵の露払いをさせていただきますね?』

 Tulip『ふ、文香?落ち着』

 セルスリット『そうですか?すみませんね』

 

 お前も気付けよ!と思ったのは言うまでもなかった。

 二人の楽しいテッセン教室の間、ふみかはディストラクトウィングによるオーバーキルを連発。その様子を引き気味に見ながら、Tulipは個人チャットで言った。

 

 Tulip『文香、落ち着いてよ。楓さんにはあなた達の関係教えてないんだし、仕方ないわよ』

 ふみか『別に怒ってませんよ?(怒)』

 Tulip『怒ってるんじゃない……。あの、さっきも言ったと思うけど』

 ふみか『……分かってます(怒)』

 Tulip『わ、わかってるなら良いけど……それ分かってるのよね?』

 

 途中、キャタドランサが二体出たり、クォーツが1体出たりしたが、それらを楽に倒しながら、四人はボスエリアに向かった。

 

 セルスリット『おお、そうそう。そんな感じです』

 たのsea『ふふ、でもこれ気を抜くとすぐに止まっちゃうわね』

 セルスリット『まぁ、練習あるのみですよ。あとは』

 たのsea『ありがとうね、千秋くん』

 セルスリット『いえいえ』

 

 道中のボスで、ブレイバーの立ち回りとかも覚えたたのseaは、かなり上手くなっていた。

 

 セルスリット『じゃ、次のクォーツとかカウンター取りやすいと思うんで、試してみて下さい』

 たのsea『はーい、千秋先生』

 セルスリット『ちょっ……先生って……』

 ふみか『メキッ』

 Tulip『文香⁉︎今、なんかすごい音したけど⁉︎』

 

 で、四人でクォーツに入った。とりあえず、セルスリットは後から助っ人に入るとして、三人で戦うことにした。

 見事に3回ほど、たのseaがカウンターを取りまくり、Ζガンダムの如く紫色に輝いた状態で、他の二人の援護を受けながら無事に倒した。

 

 たのsea『やった、倒したわよ!』

 セルスリット『お疲れ様です』

 たのsea『ふぅ……楽しいわね。今まではみんながやってたからやっていたけれど、自分の腕が上がった気がするわ。ありがとう、千秋くん』

 セルスリット『いえいえ。どうします?この後、まだ何処か行きますか?』

 たのsea『そうしたい所だけど、明日も仕事なのよ。だから今日はここまでね』

 セルスリット『分かりました。じゃあ、お疲れ様です』

 

【たのseaがパーティーから脱退しました】

 

 セルスリット『他のお二人はどうしますか?』

 Tulip『……ごめんなさい、私も落ちるわ。なんか、胃が痛くて……』

 セルスリット『そうですか?じゃあ、お疲れ様です』

 Tulip『……お疲れ様』

 

【Tulipがパーティーから脱退しました】

 

 残りはふみかとセルスリットの二人。すると、セルスリットが言った。

 

 セルスリット『じゃ、やりましょう……あれ?』

 

 いつの間にか、ふみかもパーティーから抜けていた。

 

 ×××

 

 文香はソファーの上でクッションを抱いて寝転がっていた。本当はもっとレベリングしていたかった。だが、そんな雰囲気ではなくなってしまったし、何となく面白くなかったので無言で落ちてしまった。

 

「…………千秋くんのばか」

 

 そう呟くと、文香は抱いてるクッションに顔を埋めた。

 その直後だった。スマホが鳴り響いた。画面を見ると、鷹宮千秋の文字。

 

「………もしもし」

『文香さん?俺です』

「………オレオレ詐欺ならお断りです』

『いや、鷹宮ですよ』

「……なんのご用ですか。彼女を差し置いて初対面の女性とばかり話してた鷹宮千秋くん」

 

 全開で不貞腐れてみると、困ったような声が聞こえてきた。

 

『あー……だから、その……彼女を差し置いて初対面の女性と話してたから、二人きりでもう少しゲームどうかなって思ったんですけど……』

「……………」

 

 その言葉だけで、文香は少し嬉しくなってしまった。こんな簡単に彼氏を許してしまうなんて……みたいな事を思いながらも、微笑みながら言った。

 

「………もうっ、仕方ないですね。私が75になるまでやりますからね」

『えっ、それは逆に大丈夫なんですか?』

「……大丈夫です」

 

 翌日、二人は当然のように寝坊した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。