とある転生屋敷しもべ妖精の努力話   作:零崎妖識

12 / 13
お久しぶりです。更新遅れてすみませんでした。


脱走とリーマス・ルーピン

七月三十一日。

ホグワーツに届いた『日刊予言者新聞』を読みながら、ハリーに贈った誕生日プレゼントのことを考える。今年はお菓子の詰め合わせだ。喜んでくれるといいが……。

新聞には、小さな記事ではあるが、ウィーズリー一家がくじを当てたことについて書かれていた。写真付きだ。明日にはシリウスが脱獄した記事が一面に載ってるだろう。

 

 

八月一日。

やはり、シリウスの脱獄があった。その記事をジェームズ達に見せてみた。

 

「さすがパッドフットだ!とうとうやりやがった!くそう、僕も手伝いたかった、そうすればバレずに済んだだろうに!!」

 

「ジェームズ、あなた犯罪者になりたいのかしら?それはともかく……ギヴァー、教えてくれてありがとう。もしも、彼がホグワーツに来たらここでかくまってあげてくれないかしら……?」

 

「リリー、『もしも』じゃない、あいつは必ずホグワーツへやってくる。多分、あいつはまだワームテールを追いかけてるんだ。昨日の新聞を見ただろう?ほら、ワームテールが映ってる!これを見たんだろうね」

 

「ええ、私としてもシリウス様が冤罪のままなのは心苦しいです。ですので、精一杯の協力をお約束しましょう」

 

ジェームズは喜び、また貧血で倒れ込んだ。そろそろ学習してくれ。完全回復するのが遅くなるぞ?

 

 

八月四日。

漏れ鍋にいるレギュラス──今はレイナード・ノワールと名乗っている──から、ハリーが漏れ鍋に泊まることになったと連絡があった。やはり、マージは膨らませられたらしい。

そこの似た者夫婦、笑ってないでちゃんとご飯食べなさい。完全にあなたの遺伝じゃないか、ジェームズ。

 

 

数日後、炎の雷(ファイアボルト)が売られ始めたと広告が新聞にあった。ジェームズがハリーに買ってあげるんだと意気込んでいたが、リリーが笑顔で絞め落としていた。

 

 

新任の教師──教えるのは『闇の魔術に対する防衛術』だ──がしもべ妖精達に挨拶に来た。その理由が…………『時々盗み食いに来るかもしれないから』。まったく…………時が経っても変わらないようだ、リーマスは。

 

「まだ君がいるとは思ってなかったよ、ギヴァー」

 

「貴方が、教師になるとは思ってもいませんでした、リーマス様」

 

「このご時世、人狼を雇ってくれるところなんか少ないからね……ダンブルドアには感謝してるよ。ところで、どこに向かってるんだい?」

 

今は、リーマスを隠し部屋に案内している。そして、十何年越しに、彼らは再会した。

 

「───プロングズ?まさか、本当に?それにリリーまで!?君たちは死んだはずじゃ……」

 

「ところがどっこい、生きてたのさムーニー!感謝ならギヴァーに言ってくれ、彼のおかげで助かったみたいだからね」

 

「久しぶりね、リーマス。積もる話もあるでしょうし、今夜はゆっくりしていきましょう?」

 

今日の彼らの夕食は、少しだけ豪華になった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。