最強を従える者   作:マスターM

6 / 9
初陣!ケロマツとヒトツキ!!

バトルシャトーからショウヨウシティに向かうスバル一行は途中、ポケビジョンを撮影した。スバルはカロスに来ている事を知られたくない為撮影しなかった。またコウジンタウンの水族館で黄金のコイキング像を見て、本物を吊り上げようとした。帰ろうとした夕暮れ時に黄金のコイキングを目撃し、水族館の館長に釣り竿を貰いショウヨウシティに向かった。

 

そして遂にショウヨウシティに到着した。

 

「着いたぜショウヨウシティ!!」

 

「先ずはポケモンセンターで回復だな」

スバルの言葉に全員頷きポケモンセンターに向かった。

 

 

ポケモンセンター

 

「スバルさん。オーキド博士からお電話です」

ジョーイからオーキド博士から電話と聞き受話器を取った。

 

『久しぶりじゃなスバルよ、サトシとは会えたか?』

 

「ええ会えましたよ。それで用件は?まさかこの事を聞くために態々連絡して来たんですか?」

 

『うむ用件とはイーブイの進化の事じゃ』

 

「イーブイの進化?もしかしてフェアリータイプの進化ですか?」

 

『話が早くって助かる。スバルにはイーブイのフェアリータイプの調査を頼みたいんじゃよ』

 

「わかりました。ならアイツを送って下さい」

 

『分かった、直ぐ転送するぞ』

そう言い、イーブイの入ったモンスターボールが転送されてきた。

 

「確かに受け取りました。これからジム戦なので、久しぶりにやります」

 

『検討を祈っておるぞ』

そう言いオーキドは消えた。

 

「スバル兄さんオーキド博士と何の話をしてたの?」

 

「イーブイの進化についてと調査だ。出てこいイーブイ!!」

 

「ブイ!」

ボールからイーブイはスバルの体を登り頭に乗った。

 

「可愛い!!」

ユリーカは目を輝かせた。

 

「よし、ショウヨウジムに向かうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウヨウジム

 

「ようこそショウヨウジムへ。スバル君、サトシ君。君達が来るのを首を長くして待ってましたよ。最初はどちらからですか?」

 

「スバル兄さんお先にどうぞ」

 

「いいのか?」

 

「はい」

 

「ではザクロさん俺から相手お願いします」

 

「はい。ではルール説明をします。使用ポケモンはチャレンジャーの手持ち全てですが・・・スバル君今君の手持ちは何体ですか?」

 

「今は5体ですが、今回はリザードン、ジュカインは使用せず、若手でいきます」

 

「なら、3対3でいいですか?」

 

「はい」

そしてザクロとのバトルが始まった。

 

「行け、ウソッキー!」

 

「ウソ、ッキー」

 

「ウソッキーか・・・初陣だケロマツ!!」

 

「ケロ!」

 

「先攻はどうぞ」

 

「ならお言葉に甘えて。ケロマツ【みずのはどう】!」

 

「【すてみタックル】」

【みずのはどう】を【すてみタックル】で弾きそのままケロマツに当てた。

 

「特性いしあたまですか。手強いですね」

 

「スバル君こそ、初陣のケロマツにしては【みずのはどう】の威力は高いですよ」

 

「ふっもう一度【みずのはどう】!」

 

「【ウッドハンマー】です」

【みずのはどう】は【ウッドハンマー】で消えた。

 

「【かげぶんしん】」

 

「【がんせきふうじ】」

 

「岩に向かって【みずのはどう】だ」

【かげぶんしん】を消そうと【がんせきふうじ】を指示したのを聞いてスバルは岩に向かって【みずのはどう】を指示し、岩に当たり煙で包まれた。

 

「ウソッキーあの影に向かって【すてみタックル】です」

煙の中でケロマツの影に向かって【すてみタックル】を指示したが、その影はケロムースだった。

 

「な!?ケロマツは何処に・・・」

 

「今だ【みずのはどう】!」

ウソッキーの真上から【みずのはどう】を撃ち、ウソッキーは混乱した。

 

「ウソッキー【もろはのずつき】です」

 

「ウソ~ウソ~」

ウソッキーは混乱で自分を攻撃した。その隙を見逃すスバルではなく決着を付けようとした。

 

「ケロマツ止めの【ねっとう】」

 

「ケロ!」

近距離で【ねっとう】を受け、ウソッキーは戦闘不能となった。

 

「戻れウソッキー。お疲れ様でした」

 

「ケロマツ戻れ。次はお前だヒトツキ初陣!!」

 

「ヒト」

 

「なら私は・・・行けイワパレス」

 

「イハ」

 

「今度はこちらから行きます。イワパレス【がんせきほう】」

 

「【てっぺき】だ」

ヒトツキの特性ノーガードによって攻撃は必ず当たるので、スバルは防御力を上げた。

 

「続けて【シザークロス】」

 

「【れんぞくぎり】だ」

【シザークロス】と【れんぞくぎり】の猛攻を制したのはイワパレスだった。

 

「【がんせきほう】」

【がんせきほう】を受け、ヒトツキはボロボロになりながらまだ諦めてなかった。

 

「よし【つるぎのまい】から【かわらわり】だ」

 

「イワパレス【がんせきほう】です」

二段階上げた攻撃力の【かわらわり】で【がんせきほう】を割りそのままイワパレスにも当てた。イワパレスは地面に叩きつけられ目を回していた。

 

「【つるぎのまい】でやられましたね」

 

「戻れヒトツキ。最後はお前だイーブイ!」

 

「ブーイ!」

 

「行きなさいメレシー」

 

「メレ」

 

「【パワージェム】」

 

「【スピードスター】で迎え撃て」

2つの技はぶつかり煙が発生した時にイーブイは動いていた。煙が晴れるといーぶいの姿はなかった。

 

「イーブイが消えた!?」

 

「ピィカ~!?」

 

「どうなっているの!?」

 

「もしかして・・・」

サトシ達は驚いていたが、シトロンは心当たりがあった」

 

「今だイーブイ!」

 

「ブイ!」

 

「メレ!?」

メレシーの下からイーブイが出て来て、メレシーにダメージを与えた。

 

「【あなをほる】ですか。ですがいつの間に指示をしたのですか?」

 

「【スピードスター】を指示した後に目が合い、その時少し頷いたんですよ」

 

「まさかそれだけで分かったと言うのですか!?」

 

「ええ、まぁコイツとは長い付き合いなので、これくらいは造作もないですよ。勿論リザードンやジュカインも同じです」

 

「成程手強い相手ですね。ではこれはどうです【ムーンフォース】」

 

「【シャドーボール】」

 

「続けて【ストーンエッジ】」

 

「かわして【アイアンテール】」

【ムーンフォース】と【シャドーボール】は互角ですぐさまザクロは【ストーンエッジ】を指示したが、イーブイは避けメレシーの頭に【アイアンテール】を当てた。その際急所だったのか戦闘不能となった。

 

「私の負けですね。ですがいい経験になりました。ありがとうございましたスバル君」

 

「こちらこそありがとうございました」

スバルとザクロは握手し、スバルは2つ目のバッチウォールバッチを手に入れた。

サトシも【がんせきふうじ】ふうじと【りゅうせいぐん】ふうじで無事ウォールバッチをゲットし、一行はシャラシティジムがあるシャラシティに向かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。