火拳が転生しました。   作:しろろ

1 / 6




続けられれば続けていきたいと思います!




火拳の成長編
0話 火拳の誕生


 

 目を瞑れば、すぐにでも思い出せる。

 

 仲間との出会い、冒険、戦い、盃を交わした兄弟との暮らし。

 

 暇な時なんて無かった。

 毎日が新鮮で、どんちゃん騒ぎ。バカみたいに競ったり、喧嘩もしたな。

 

 そして、最も記憶に新しいのは海軍と白ひげ海賊団の全面戦争。

 

 おれのヘマが、全てを招いちまった。

 それでも親父たちは、こんなおれを助けようと命を掛けてくれる。

 

 弟のルフィも随分と無茶をした。

 まったく、兄の心配も知らずに後先考えないで行動しやがってよ。

 

 だが、その弟に助け出されたのもまた事実。

 泣き虫だったあいつが、強くなったもんだぜ。といっても、まだ危なっかしいのは変わりない。

 

 

 だから、兄貴が守ってやるのは当然だろ?

 

 

 例えこの身が滅んだとしても⋯⋯な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おれは、大将赤犬の手で殺された。

 

 

 内蔵が焼かれたんだ、まず助からねぇ。

 それに、自分の命の終わりくらい自分で分かる。

 

 

 なのに⋯⋯何で。

 

 

 おれはまだ生きてるんだ?

 それに⋯⋯。

 

 

 ゆっくりと瞼を開けると、視界には美しい金髪が映る。端正な顔の女だ。静かに口ずさむ歌声が眠気を誘う。

 

 暫く見つめていると、女はおれの視線に気づいた。

 

「あら、起きちゃった?」

 

 こっちに近付いてくる。

 そして、微笑みながら()()()おれを抱き上げて、優しく揺らしてきた。

 

「〜〜〜♪」

 

 まず、おれの身長は185㎝とだけ伝えとく。

 

 この女は巨人族か!と、最初は思ったさ。

 けどな⋯⋯逆だ。この女がデカイんじゃなくて、おれが小さいんだよ。

 

「あぶぅ」

 

「よしよし、良い子ね〜エース」

 

 言葉も話せねえ。

 体も上手く動かねえ。

 

 此れまでの状況を考えて、おれは一つの結論に至った訳だ。

 

 非常に信じられないし、信じたくもないが⋯⋯。

 

 

 

 おれ、赤ん坊になってるじゃねーか!?

 

 

 

 

 ▽▼▽

 

 

 

 

 衝撃の事実から一週間。

 

 赤ん坊の体になったせいで行動範囲が限られてるが、少しだけ状況が整理できた。

 

 まず、ここはおれがいた世界とは違う世界らしい。自分で言っててバカらしくなるけどな。

 その理由としては、単純に文明が違いすぎるからだ。

 

 それなりに海を渡ってきたおれでも、聞いたことも見たこともないものばかり。

 

 まあ、だからと言って別世界だと決めつけるのは早計かもしれん。だが、頭に入れておいても損はない筈だ。

 

 はぁ、参ったな。

 親父達がどうなったのか気になるが、まずは自分自身を何とかしねぇと⋯⋯。

 

「もう、エース。お昼寝の時間でしょ?」

 

 んで、目の前の金髪の女の事だけどな。

 どうやらおれの母親らしい。

 

 生前のおれのお袋は、おれを産んでから死んじまったそうだ。だから、母親ってもんがどんなのか分からない⋯。

 

 まあ、でも、こうして抱き寄せられるのは⋯⋯あんまり悪い気はしない。

 こう、何というか。温かいっていうのか?

 

 分からねえけど。

 

 そうそう、後はおれの名前がエースのままだったんだよ。

 ただの偶然でも、これはありがたいぜ。

 新しい名前が付けられても違和感しかないし、困るだけだ。

 

 そう言えば、父親の方はまだ見たことがないな。

 生前のような奴じゃないことだけは期待したいぜ。

 

 そんな事を思っていると、お袋はお馴染みの子守唄を歌ってきた。

 

 ああ、くそ、また眠気が⋯⋯。

 赤ん坊のせいか、何故かこの歌を聴くと落ち着く。

 

 こ、これが母親の力か。

 

 おれの意思とは関係無しに、瞼は勝手に閉ざされていく。

 

 そしてそのまま、おれは深く眠りに着いた。

 





感想や評価をお待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。