バカとテストとウチの弟   作:グラン

178 / 213
今回は短め

白猫にハマって投稿が雑になりつつある今日この頃
この章が本編最終章になるので、最後まで頑張りたいと思います


真実
第百七十四問 逆恨み


「・・・ごめんね。智也お兄ちゃん。急に泣き出したりして」

 

 

落ち着いて恥ずかしくなったのか、あやかは顔を赤くしながらそう言った

 

 

「今まで気を使わせて悪かったな」

 

「ううん。・・・そうだ、智也お兄ちゃん。桜お姉ちゃんに会って行かない?」

 

「桜さんに?」

 

「うん。桜お姉ちゃんも智也お兄ちゃんに会いたがってたよ」

 

「そうか・・・そうだな。たまには顔を出さないとな」

 

「ふふ、桜お姉ちゃんきっと喜ぶよ」

 

 

嬉しそうな表情を浮かべ、施設に向かって歩き出す二人

 

 

「それでね。桜お姉ちゃんってば『智也君はゴールを決めた?』なんて聞くんだよ」

 

「・・・あの人は未だにサッカーと野球の区別がついてないのか・・・」

 

 

苦笑いを浮かべながら会話を交わす二人

そうこうしているうちに施設の前に到着

 

 

(ここに来るのもひさしぶりだな・・・ん?)

 

 

智也はポケットの中のケータイが震えていることに気付く

 

 

(メール?姫路から?珍しいな。一体何の用・・・)

 

 

画面を見て固まる智也

そこには一言だけ・・・『こいつの身柄は預かった』と書かれており

添付された写真には・・・縄でぐるぐる巻きにされた瑞希の姿が映されていた

瑞希はぐったりしており、気絶しているのか眠っているのか・・・それとも死んでいるのかはわからない

頭が真っ白になっている智也

そこに二通目のメールが届いた

今度は地図が添付されており、本文には・・・

 

 

『今日中に地図の場所までお前一人で来い。指示に従わなかった場合、警察に連絡した場合には、この女には芹沢さやかと同じ目に合ってもらうことになる』

 

 

「お兄ちゃん?どうしたの?」

 

「・・・いや、何でもない。すまないあやか。急用ができた。桜さんには数日中には必ず顔を見せると伝えてくれ」

 

「え?ちょ、お兄ちゃん!?」

 

 

あやかの言葉を最後まで聞くことなく智也は走り出した

 

 

 

  ※一方その頃※

 

 

「・・ん・・ここは・・・」

 

(え?私、なんで縛られて・・・)

 

 

瑞希は目を覚まし、ぼんやりとした頭を働かせる

 

 

(そうだ・・・誰かに背後から口を塞がれて急に眠くなって・・・)

 

「お目覚めかな?姫路」

 

「あ、あなたは・・・根本君!!」

 

 

根本の姿を確認した瑞希は声を荒げる

 

 

「な、なんでこんなことをするんですか!?」

 

 

根本に向かって叫ぶ瑞希

しかし内心では何をされるのかと怯えていた

 

 

「そう怯えるなよ。まだ何もしねえよ。お前は北条智也をおびきだすための餌だ。その身体を堪能するのは北条をぶっ殺してからだ」

 

「と、智也君を・・・?」

 

「ああそうさ!俺は昔からずっと芹沢のことが好きだったんだ!!なのにアイツは俺から芹沢を奪った!許さねえ!俺はアイツが憎くて憎くて仕方がないんだ!!」

 

「そ、そんなの逆恨みじゃないですか!智也君とさやかちゃんは両想いだったんですよ!!」

 

「黙れ!」

 

「あっ!!」

 

 

瑞希の頬を張り飛ばす根本

縛られている瑞希は抵抗できず、倒れ込む

 

 

「黙って待っていろ。もうすぐ北条がお前を助けにやってくる」

 

「・・・無駄ですよ」

 

「あ?」

 

「私なんか人質にしても智也君は来ません」

 

(だって・・・智也君はあの子と・・・)

 

 

瑞希は数分前の出来事を思いだしながらそう呟く

 

 

「来るさ。アイツは絶対に来る」

 

「もうやめてください。こんなことしても何も変わりません」

 

「ぐっ・・・」

 

 

涙目で訴えかける瑞希に根本は苦しそうに頭を抑える

 

 

『キョウ君、もうやめて・・・』

 

 

「だ、黙れ!!その目で・・・俺を見るなぁ!!」

 

 

恭二は叫びながら再び瑞希の頬を叩く

 

 

「北条を殺すまで手を出さないつもりだったが、ヤメだ」

 

 

そう言って根本が瑞希の制服のボタンに手を掛ける

 

 

「根本!」

 

「・・・来たか」

 

 

が、その瞬間に根本の名を叫ぶ男の声が聞こえた

 

 

「と、智也君。なんで・・・き、来ちゃダメです!」

 

 

そこには、ここまで走って来たことにより、息を荒げている智也の姿があった

 




瑞希の元に辿り着いた智也
はたしてどうなるのか?

次回も頑張ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。