これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

189 / 189
Episode187 楽しんで 〜Have fun〜

「うん、それでいいんです」

 

タスクが面白そうに笑う。

 

レンからの無線。

たった一言、『贅沢してもいい?』

 

その言葉が示さんとする意味は、字面以上のものだ。

 

 

 

 

『えぇ、もちろん。楽しんで』

 

 

 

 

無線越しのレンの息遣いに、明らかな変化が見て取れる。

タスクはふふんとほほ笑んだ。

 

『シノンさんはその場を維持。敵が側面に逃げないようにしてください』

『了解』

『キリトさんは一旦大丈夫。万が一飛び込んできた際に対処できるようにフカ・ミィのそばに』

『分かった』

 

無線でやりとりした直後、シノンの無線が切れる。

集中している合図だ。

 

キリトも、隙を見て建物間を移動しているのが確認できる。

 

そして。

 

『……タスク』

「!!」

 

 

 

 

 

 

『ありがとう』

 

 

 

 

 

 

『……どういたしまして』

 

レンの端的な無線が耳に届いた。

途端、耳をつんざくような銃声が鳴り響く。

 

「……」

バババ!!!!

 

銃声から察するにかなり善戦……いや。

 

()()しているようだ。

 

「……ふむ」

 

手助けはいらなそうだ。

 

身を隠しているタンスの後ろで、タスクはどっかり腰を下ろした。

銃声とかすかな悲鳴を聴きながら天井を仰ぎ見る。

 

彼女……レンは、いわば「遠慮」をしていた。

 

ただ単純に初対面がゆえか、それか裏にある()()がゆえか。

それともメンツがメンツなゆえだろうか。

 

かなりの量をこなした練習の中で、かなり打ち解けはしたものの、やはり実戦となるとまた変わるもので。

 

練習時とは違い、そこには「()()」が生じる。

 

「でもねぇレンさんねぇ……」

 

タスクはひとり、否定する。

そして。

 

 

 

 

 

 

「あなたの魅力は、その先にあるんだよネ」

 

 

 

 

 

 

タスクはひとり、微笑んだ。

 

 

「ごめんよぉ〜ごめんよぉ〜ほんとうにごめんよぉ〜」

「いいっていいって、ありゃ無理だよ」

 

数分後。

全ての敵を片付けたレンが戻ってくると。

 

 

 

 

 

そこには泣いて土下座するフカがいた。

 

 

 

 

 

「……なにこれ」

「えなんか……ずっとこうで……」

「……何食べてんの?」

「あこれ……ちゅーるれーしょん……」

 

シノンやキリト、そしてミーシャルが必死にフカを慰める奇妙な構図。

それを細長い何かを食べながら見守るタスク。

 

そして、それら全体を帰隊した瞬間に見せつけられたレンの微妙な顔。

 

「……はぁ」

 

頼りになる仲間達はどこへ? てか今試合中だよね?

いやというよりフカお前何やってんだよそれくらい妥当だよ!!

 

言いたいことが次々頭を駆け回るが、どれも絶妙に不適切な気がする。

 

「ふふ……」

「?」

 

ふと笑う声がする。

見ると、タスクが笑っている。

 

 

 

 

 

 

 

「……もう」

 

レンはようやく、タスクの言葉の意味がわかった気がした。




お久しぶりです。
駆巡 艤宗です。

最近色々忙しくて全然触れませんでした……泣

別名義でYouTube始めたり、色々プロット整理したり。
ある種準備のためのお休み期間、と言ってもいいかもしれませんね。

またポツポツ上げていきます。

まだまだ伏線残ってるしね……(笑)

ではまた。

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。