これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

184 / 189
Episode182 それだけじゃない 〜That's not all〜

「……明日、ね」

「……はい」

 

4月は、4日の夜。

 

言わずもがな、『スクワッド・ジャム II』の前日の夜。

そして、『ユウキ告別式』の夜、だ。

 

「……珍しいですね、シノン……いや、詩乃さんからお誘いくれるなんて」

「なによ……しちゃだめ?」

「……いいえ、嬉しいです」

「!!」

 

東京の、とあるビルにあるレストランの窓側席。

 

シノンもとい詩乃と、タスクもとい祐は、珍しくリアルで二人で夕食を取りに来ていた。

 

「とりあえず、ご苦労様でした……詩乃さん」

「……そちらもね」

 

詩乃が口を噤んでしまったので、祐が笑ってグラスを掲げる。

 

料理が来る前に楽しむ飲み物。

当然、2人はまだお酒が飲めないので、それっぽいやつ……だが。

 

「告別式……ありがとうございました、ついてきてくれて」

「着いてくも何も、私もいかなきゃいけないわ」

「いやその……だいぶほったらかしてたし」

「いいの。私にもなんだかんだ、声をかけてくれる人がたくさんいたから」

「あらほんとに……!! ならよかった」

 

にへら……と何故か嬉しそうにはにかむ祐。

詩乃は少しだけジト目で飲み物を飲む。

 

「それにしても……今日と明日、忙しい週末になりますね」

「……そう、ね」

 

すると、詩乃につられてか祐も飲み物を口元に運びつつ、目を伏せて一息つく。

 

詩乃もその言葉に頷いてかえした。

 

「明日はなんだかんだ重大な任務ですからねぇ……やれやれ」

「……」

「ゲームに命をかけるなんてナンセンスですよ全く」

「……あなたほどそれを言える人はいないわね」

 

あくまでも口調は軽く。

でもしっかり先を見据えて話す祐に、詩乃は微笑んだ。

 

明日の『スクワット・ジャム II』。

依頼主はあの「ピンクの彗星」ことレンとその仲間、フカ。

 

出場者の一人が命をかけて出るらしく、その一人をレンが倒せば阻止できるらしい。

 

与えられた任務は、レンを何としてもその一人に会わせ、誰にも邪魔させず、勝たせること。

 

「……で、詩乃さん」

「……?」

 

すると、祐が突然前かがみになって机に手を着いた。

詩乃は思わず身構える。

 

 

 

 

 

 

 

「明日。実はそれだけじゃないんです」

 

 

 

 

 

 

 

「……はっ?」

 

思わず目を丸めた詩乃。

 

祐の顔はあくまで笑顔。

でも声はいたって真剣だ。

 

「そ、それだけじゃないって」

「……そう、それだけじゃない」

 

とりあえず復唱する詩乃に、うんうんと頷いて復唱し返す祐。

 

 

 

 

 

 

 

 

「実は、ですね」

 

 

「……」

 

詩乃は一人、考えていた。

 

夜も遅かったので、家まで祐に送られて。

その後GGOで少しだけやろう、という話になっていた。

 

「……ふぅ」

 

とは言うものの、祐もそこから家に帰って色々準備して、なので、そうすぐには始まらない。

 

詩乃は早めに入って一人でなにかしていようかとも考えたが、どうもその気にはなれなかった。

 

 

 

 

「……」

 

 

 

 

アミュスフィアを見つめる詩乃。

 

祐に伝えられた話。

色々あるが、特に重要だった一点。

 

「そうだったのね……」

 

何かを()()、詩乃の少し悲しそうな顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミィ……」




大変お待たせ致しました……!!

6周年!!
ありがとうございます!!

(忙しくてアニバーサリーなんとかできずに終わっちゃった……泣)



【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。