これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

181 / 189
Episode179 クレーター 〜crater〜

3月も末に近づき、25日。

レンフカ、その他4人一行は、引き続き練習に励んでいる。

 

ようやくお互い馴染めてきたのか、連携が取れるようになってきていた。

 

「なぁ、そこの……」

「ん?」

「お嬢さん?」

 

レン、タスク、キリトが眼下でモンスター相手に奮闘する中。

丘の上で待機するシノンと、残りの二人。

 

フカとミーシャルである。

 

「……ミーシャル、です。敬語いらないよ」

「お、おう……」

「フカ……ちゃんだよね、かわいい」

「あり、ありがとう」

 

相変わらず眠そうなミーシャル。

フカもそのペースに合わせてしゃべる。

 

「……で、なに?」

「!!」

「何か、聞きたいんでしょ」

「お、おお」

 

体操座りするミーシャルが、フカをみてふにゃっと笑った。

 

かわいい。

フカは思わず言葉に詰まる。

 

「い、い、いや、その」

「?」

「ミーシャル、なんかしないのかなって」

「……ああ、ね」

 

すると。

フカの言葉にミーシャルはクス、と笑った。

 

「そうだよね、不思議、だよね」

「……」

「大丈夫、ちゃんと()()()よ」

「?」

 

よくわからない、と言わんばかりのフカの顔。

 

それもそのはず。

一行はここ数日、顔合わせから毎日練習を重ねている。

 

お互いの動き方や戦い方。

それぞれの()()()()がなんとなく分かってきている段階だ。

 

そこで今日は例の()()()()()()()()()を初めて使ってみてもいる。

 

しかし。

 

 

 

 

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

 

 

「私は」

「!!」

「フカちゃんとほぼ一緒だよ」

「え?」

()()()()()。それも……()()()()()()

「……?」

 

かなり強め。

そう言われても、と言わんばかりのフカの顔。

 

「……ふふ」

「?」

「分かんないよね、分かるよ」

「分かる分から……ん?」

 

ふわふわしたミーシャルの言葉に、フカの頭までふわふわしだす。

 

「ミィ」

「!!」

 

2人の横からシノンの声。

 

「『そろそろ使ってもいい』」

「ほんと!!」

「……って。タスクが」

 

スコープから目を外さず、あくまで淡々と。

 

うわプロかよいやプロだわそうだったわこの人。

フカはいよいよ分からなくなってくる。

 

「やったぁ……いい加減ヒマだったんだよね」

「え……」

 

意味ありげな言葉を話すミーシャル。

フカは思わず彼女を見る。

 

すると。

 

「ごめんねフカちゃん、実は私、タスクにさ」

「タスク……?」

 

 

 

 

 

 

 

「『強すぎるからまだ使うな』って……言われてたんだ」

 

 

 

 

 

 

 

「は……!?」

 

 

「キリト、レンさん」

「「!?」」

 

一方、崖下の三人。

キリトとレンは、タスクからの突然の無線に思わず動きをとめる。

 

「下がりましょう、いい感じですし」

「いい感じなら……」

「チャ、チャンスなんじゃ……!?」

 

タスクの意味深な言葉に、不思議な顔を見せる二人。

 

それもそのはず。

今戦っているボスはかなりの相手。

 

そのHPをやっと4割まで落としたのだ。

これからさらに削るしかない。

 

「攻めるべきではない……ってことか?」

「?」

「ええ、まぁ……」

 

最善かと思われる選択肢をあえて捨てるタスクに、レンはともかくキリトは一旦問いかけをみせる。

 

タスクは若干急ぎ気味に、下がり始めつつ答える。

2人も一応追随する。

 

「攻める……ため、です」

「?」

「早くしないと巻き込まれる」

「巻き込ま……?」

 

 

 

 

 

 

「そろそろ来るんです、()()が」

 

 

 

 

 

 

「「()()?」」

 

そして次の瞬間。

タスクの指差す方向……()を見た二人は。

 

「なっ……!?」

「えっ……」

 

 

 

 

 

 

 

それが何かを……知る。

 

 

大爆発。

それと共に砕けて飛び散るポリゴン片。

 

ボスがいたであろう場所にあるのは、()()()()()のような大きな陥没穴。

 

「来るって……」

「はい」

「そういう……?」

「そう」

 

ポカーンとするキリトとレン。

タスクは苦笑いで頷く。

 

「は……?」

「はは……そうなるわよね」

 

それは崖上でも同じなようだ。

フカがポカーンとしていて、シノンが苦笑い。

 

ミーシャルだけ、一人ニコニコで佇んでいた。

 

「い、今飛んできたのって……」

「いわゆる……その……」

「ええ、そうです。あれが彼女の武器……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

()()()()です」

 




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。