これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

176 / 189
Episode174 参戦 〜Participation〜

時は、3月中旬。

 

「は……!?」

 

そんなことあるのか。

レンは言葉を失いました。

 

「ふふん……どうよ!」

「……!!」

 

今、レンの目の前に仁王立ちするは、仲間、と聞いて真っ先に思い浮かんだたった1人のプレイヤー。

現実では大親友、仮想世界では師匠なあの人。

 

香蓮の親友、美優もとい。

 

「フカ次郎!! GGO参戦!!」

 

その人でした。

 

 

「うっひょ〜!! すげぇ!! カワイイ!!」

 

フカは相変わらず元気だった。

 

金髪ロングで低身長。

レンといい勝負の少女である。

 

ステータスは化け物そのもの。

敏捷性こそレンに劣るものの、それ以外全ての項目においてはなんと圧勝。

 

「なあなあレン!! 早速案内してくれよ!!」

「はいはい、今から今から」

「武器!! 武器見に行こうぜ!! どんなのがあるのか想像もできん!!」

「わーかったわかった」

 

ぴょんぴょん飛びながら駆け出すフカ。

レンも慌てて着いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

ここからが長かった。

 

 

「……おや、こんにちは」

「おいっす!!」

「こ、こんにちわぁ……」

 

それから、何だかんだ言って巡ってなんと数日後。

二人は、店主のお店『ガン・マリア』に来ていた。

 

半笑いの店主と元気な金髪娘。

そして……疲れきったレン。

 

「その様子は……だいーぶ回ってきたっぽいね」

「……はい」

「で、いいのがなかった、と」

「お見通し……ですよね」

 

レンのあまりのやつれ具合に、思わず笑う店主。

となりの金髪娘の元気さと相まって、なお面白い。

 

「……あなたは」

「フカ次郎です!! フカって呼んでね!!」

「ふ、フカちゃん……でいいかな」

「フカちゃん!! カワイイ!! それで!!」

「はは……元気な子だ」

 

店主の微笑みを見て安心したのか、ため息をつくレン。

金髪娘、もといフカはそんな店主を見てカウンターに乗り出した。

 

「店主さん……!! わたしゃぁ……こう……びびっとくる子をさがしてるんだ……!!」

「うん……君はそういうタイプよね」

「!!」

「GGOは全然。でも相当やりこんでるゲームがあるでしょ。たぶん……ALOとか」

「へ?」

 

あっ、始まった。

レンは内心で察した。

 

「お、お会いしたことありま……へぇっ!?」

「はは、ないよ。今日はじめまして、だよ」

「えっじゃあなんで……」

「立ってる時の姿勢が羽がある時のままなんだ。見たらわかるさ」

「……!?」

 

驚きすぎたが故か、仮想世界バフが剥がれたが故か。

突然敬語になるフカに、微笑みを返す店主。

 

驚いたフカは咄嗟にレンを見た。

 

「れ、レン……この人、ひょっとしてどえらい方なのでは……?」

「というわけで、私は色々見てるから。終わったら教えて」

「え、ちょレン!?」

「どえらい方だから。もうおまかせしちゃっていいかなって」

「ちょ、そばにいてっ……ねぇっあっ」

 

フカの気弱な言葉を尻目に、そそくさと退散しようとするレン。

 

「れ、レンちゃん、とりあえず武器を選べばいいのかな?」

「あ、はい。その他装備もモロモロ……できれば」

「ん、了解。まかせて」

「お願いします」

「えっあっ」

 

店主の笑顔の頷きに、レンはぺこりと頭を下げる。

相変わらずフカは二人を見ておどおどしていたが、もうどうしようもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武器選びの時。

たしか店主が、こんなことを言っていたような気がする。

 

『で、ロマンとかいう人は変態』

『変態……!?』

『関わらないほうがいいよ』

『へっ……へぇ……』

 

「正解だった……」

 

レンは棚と棚の間で息をつくレン。

 

あの時はピト、しか思いつかなかったが。

世界が違うだけで、フカも極めて強力なプレイヤーだ。

 

当然、こだわりも強力。

 

「最初からここにこれば、よかった……な」

 

レンはふぇええ、と息を吐いた。

 

 

「で、フカちゃん」

「はいっ!」

 

一方カウンター。

店主とひらきなおったフカが対峙する。

 

「まずは武器を決めよう」

「おす!!」

 

 

 

 

「……どんなやつがほしい?」

 

 

 

 

「……!!」

 

するとその時。

フカの目が、心做しか色が変わる。

 

「……どんなやつ」

「うん、ざっくり。イメージでいい、こんな子がほしい、っていうの、ない?」

「い、イメージ……」

 

店主の言葉に、深く考え込むフカ。

 

「んー……」

「……」

 

色々思考を巡らせているのだろう。

目を閉じ、眉間にシワが寄る。

 

「……ん」

「?」

 

パッと目を開いて、店主を見るフカ。

そんな彼女に目を丸くして見返す店主。

 

そしてフカが一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美しい、けど強いやつ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこれは。

店主の笑顔が固まった。




あけましておめでとうございます!!
駆巡 艤宗です。

いやぁ、2023年ですか。
SAOは未来の話どうのとか、いよいよ言ってられなくなってきましたね。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、今回あとがきに現れたのは、何も新年のご挨拶だけではありません。

今回のお知らせは大きく2つ!!



1つ目。
【アイコンが変わりました!!】

既にお気づきの方が多いと思います。
TwitterとLINE公式アカウント、それぞれアイコンが変わりました!!

LINEの方は結構頑張って作ってみましたがいかがでしょうか……?
よければ、Twitterにて感想をお願いします!!(笑)



2つ目。
【LINEでお知らせサービスを開始します!!】

はい!!
こちらが今回のメインとなります。

今まで、Twitterでしかしてこなかった新話投稿報告を、これからは公式LINEアカウントからも行います!!

諸事情で中々実装できませんでしたが、この度やっと叶いましたので、新年一発目このタイミングでスタートしようと思います!!



とまあ、こんな感じで。

2023年も、タスクや店主はじめ、様々なキャラクター、世界で物語を紡いでいこうと思います。

まだ出てこない原作とキャラクターは、それぞれ既に5作・6人に上ります(!?)

いずれ、出てきた時に。
皆様がまだ読んでいてくれたら、嬉しいです。

ではまた。

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。