これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

175 / 189
Episode173 無理難題 〜Unsolvable problem〜

「どうしよう……!!」

 

帰省から帰って、はや一週間と少し。

香蓮は、頭を抱えていた。

 

「そんなん無理だよう、どうしろっていうのよう……!!」

 

自宅で一人。それも夜中に、頭を抱える香蓮。

 

 

 

 

 

 

 

彼女がこうなるのには、とある『理由』があった。

 

 

ことの発端は、つい数時間前。

自宅マンションの近くを散歩し、帰ろうとしたその瞬間。

 

自分はMだ、と名乗る男が、いきなり声をかけてきたのだ。

 

それだけで怪しい。

正直気乗りはしなかったが、どうしてもというのでフリースペースで話を聞いてみると。

 

 

 

 

『ピトがSJ2に出る。自分はそれに同行する』

『もし彼女が死ねば、彼女は自殺する。加えて自分も殺される』

 

 

 

 

そんな馬鹿な。

香蓮はMの話を一蹴した。

 

しかしどうやら本気らしい。

間に受けないのは承知の上だの、いずれ真実は分かるだの。

 

御託を並べては真剣に話してくる。

 

でもそんな話をして、いったい自分にどうしろと。

 

すると続けてMが言う。

 

 

 

 

『レンは以前ピトと、GGOで真剣勝負をして、レンが勝ったらリアルで会う、と言う約束をしたでしょう』

『GGOで彼女を倒し、その約束を果たさせろ。であれば彼女は死なない』

 

 

 

 

……それは真実だった。

確かに、以前ピトとその約束をしたのは事実だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

……でも。

 

 

「じゃあ倒します、とはならないのよ!!」

 

香蓮はそう言って、ベッドに飛び込んだ。

 

ピトフーイを倒す?

そんなことがそもそもできるのか。

 

加え、次のSJはレベルが高い。

前回の比じゃない。

 

そんな中で、ピトフーイ生き残れるのか。

 

「いや……それはまあ……大丈夫、か」

 

ふと香蓮は、それに気づく。

 

ピトフーイはめちゃくちゃに強い。

そんじょそこらのチームにペッと倒されるなんてことはまずない。

 

……つまり。

 

 

 

 

 

 

「実質、ぜーんぶ倒さなきゃいけない……? そゆこと……!?」

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

「……はぁ、とりあえず」

 

すると、香蓮はぐいと体を起こす。

 

『スクワッド・ジャム』は「スコードロンの戦い」なのだ。

そもそも「仲間」がいなければ話にならない。

 

「……誰か、いたかなぁ」

 

スマホをスクロールし、GGOのフレンド欄を開く。

 

「……」

 

もちろん、0人。

 

思い返せば、SJ2に出る気がどうも出なかったのは「仲間がいないから」という理由もあるのだ。

そんな彼女に、さらに難しい条件をクリアできる仲間なんているわけない。

 

意味がわからない、ぶっ飛んだ事情を理解してくれて。

本人の強さはもちろん、連携能力もかなりの練度が必須。

 

「……ん?」

 

その瞬間。

香蓮の脳裏に、とある人物の顔がぽっ、と現れる。

 

「あ……!!!!」

 

いる!!!!

香蓮はその瞬間、飛び上がりそうになる。

 

事情、強さ、連携。

全てクリアできる、おそらく唯一無二の「仲間」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はすぐさま、その「仲間」に電話をかけた。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。