これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

131 / 189
Episode129 意味がない 〜meaningless〜

「…………」

 

時は、Cブロック決勝戦の約30分前。

勝ち抜いた選手が、次の試合に向けて休養をとるために設けられた、少し多めな待機時間。

 

そんな時に、闘技場から少し離れた池のほとりに座る妖精が一人。

 

金色の髪をひとつに束ね、豊満な体を膝を抱えて萎ませ、腰の剣をはずし、整った顔はどこか浮かない様子。

 

……意外にも、それはリーファであった。

 

「……はぁ」

 

彼女はため息をついて池を眺める。

 

時間はあまりないはずだが、リーファはそんなことお構いなしのようであった。

 

するとその時。

 

「……あれっ、君って……?」

「!?」

 

いきなり聞き覚えのある声がして、リーファは驚いて振り返る。

 

するとそこにいたのは。

 

「えっ、あっ……!! あ、あなたは……!!」

「やぁ……奇遇だね。お久しぶり」

 

黄土色の髪の毛に、可愛らしい獣耳としっぽ。

がっちりとしたガタイに、背中に背負われた大きな薙刀。

 

そう、()()だった。

 

「えと……確か、リーファさん、だっけ」

「ああ、はい……そうです」

 

黄土色の獣耳をピクピクさせつつ、ニカッと笑う店主。

それに対し、リーファは相変わらず浮かない顔。

 

もちろん、店主はそんな彼女の異変に気づいた。

 

「……おや」

「!!」

「ん〜……、ああ、なるほどなるほど」

「……え?」

 

すると店主は、全てを見抜いたような事を呟く。

 

ドカッ

「!?!?」

 

そしてなんと、彼は()()()()()()()()()()

もちろんリーファは驚き、思わず隣の店主を凝視する。

 

「わかるわかる、君のような()()なら尚更だよね」

「っ……!?」

 

すると、ずーっと奥、湖の彼方まで眺めつつ、店主はそう呟いて微笑んだ。

リーファは何か突かれたかのように言葉を詰まらせる。

 

「ん? もしかして違う?」

「い、いえ……」

「ふふ、話してごらんよ」

「で、でも……」

 

店主の催促にまた言葉が詰まるリーファ。

すると店主は、ふふ、と笑って青空を仰ぎみた。

 

 

 

 

「大丈夫だよ。今日は僕、お忍びなんだ。僕がここにいることは、タスクくんやシノンさんは知らない」

 

 

 

 

「えっ……!?」

 

店主の言ったことに一瞬耳を疑う。

明らかに目を見開き、店主を食い入るように見つめる。

 

ほらやっぱり。

店主は内心、そう独りごちた。

 

「……どう?」

「っ!!」

 

するとリーファは、店主の微笑みに思わず顔を背ける。

そして……おぼつかない口調で一言。

 

「い、いえっ、これは私の()()なので……!!」

「……おや」

 

そう言いきったリーファは、拳を握りしめ俯いた。

対して店主は相変わらず空を仰ぎ見たまま、言葉を返してこない。

 

沈黙が流れ、リーファはだんだん居心地が悪くなる。

そそくさと立ち上がり、湖に背を向ける。

 

そして一言、「失礼します」と言いかけた次の瞬間。

 

「わ、私、失礼……」

 

 

 

 

「君は今、『()()()()()()()()()』を抱えてる」

 

 

 

 

 

「!?」

 

店主がそう一言、リーファの言葉を遮った。

リーファは、まるで何かに掴まれたかのように体が止まる。

 

すると店主は見向きもせず、言葉を続ける。

 

「ついさっき僕がお忍びって言った瞬間」

「!!」

()()()()()()()()()()()()とわかった瞬間、あなたは少し心が軽くなったよね」

「……!!」

 

全部、当たっていた。

 

相談できるかもしれない。

そう思ってしまい、確かにあの時、心が軽くなったのだ。

 

「……でも流石だね、あなたはそれを()()として自分の中に押しとどめた」

「っ……!!」

 

そこまで読むか。

リーファの拳に、汗が滲む。

 

ただ次の瞬間。

 

「でもね」

「!!!!」

 

空気がピリッと張り詰めるのが体で分かる。

 

今までの口調と一転、()()()()()()()()()の真剣な雰囲気を、リーファは初めて感じる。

 

そして一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな状態で挑むのは、それこそ()()()()()よ」

「!!!!」

 

リーファはついに振り返った。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。