これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

129 / 189
Episode127 快進撃 〜Unstoppable〜

「うっそ……でしょ?」

 

ユウキがそう、一言漏らす。

 

隣に座るスリーピングナイツはもちろん。

アスナたちやキリトでさえも、目を見張って沈黙している。

 

「……」

 

ただその中で、唯一。

シノンのみが、少し微笑んで彼を見守っていた。

 

 

 

 

 

 

熱狂する観客の声援を笑って受ける、タスクを。

 

 

Cブロック予選は、大方の予想を遥かに超えていた。

 

大番狂わせが起きた訳では無い。

優勝候補そのものの予想が、遥かに超えていたのだ。

 

 

 

第1試合。

真っ直ぐ突き出してきた槍を右脇に逸らし、受け流したタスク。

するとその槍を左手でつかみ、そのまま右に回って相手の顎に一撃、後ろかかと回し。

 

首が折れた判定となり、相手のHPは一瞬で0に。

史上最短、3秒で決着が着いたのである。

 

 

 

続く第2試合。

今度は片手剣使いだった相手の繰り出した渾身の上段切り。

羽を使った急降下による、ダメージ増加も加えた一撃だ。

だがタスクは、なんとその相手に背中を向けた。

 

するとそのまま剣を振るう手を掴んで背負い投げ。

ひっくり返った状態で落ちてきた相手の頭が、地面に着く前に首元に一蹴り。

そしてそのまま、またもや一発KO。

 

 

 

第3試合は相手が善戦した。

双剣使いだった相手は、タスクが懐に入らぬよう、小刻みに位置を変えながら応戦。

さすがのタスクも苦戦したのか、試合時間が前の2つより長引く。

 

……ただ。

右剣を突き出し、左剣を頭上に添えた、突き構えの姿勢で飛び込んできた相手の隙を、タスクは見逃さなかった。

 

相手で言う右剣、それ即ち、タスクから見た左側の剣である。

タスクはそれを、またもや右に受け流した。

 

しかし、今度は脇ではなかった。

()()()に、剣を通したのである。

 

……と言っても、飛び上がった訳ではなく。

相手が突進してきた瞬間に、タスクは右足の回し蹴りを繰り出したのである。

 

通常より少し高めに足を上げていたため、タスクの腹に向けて飛んできている剣は、ゆうゆうとタスクの地面と平行な右足の下を通り抜けていく。

 

そしてそのまま、ドシン。

相手の顔面に右足がくい込み、そのまま相手は後ろに仰け反りまたもやKO。

 

 

 

そして実に厄介だったのは第4試合である。

さすがに対策を、と思ったのか、相手は常に空中に浮遊し、弓矢を使って応戦してきたのだ。

 

タスクは前半、相手の撃ち下ろす矢を避けるだけ。

しかし後半に差し掛かったところで、いきなりタスクは飛び上がった。

 

羽が不慣れなことが伺える、ヨレヨレした急上昇。

だがそれでも、相手の隙を着いていたからなのか、タスクはあっという間に相手の真下へ。

 

そしてそのまま足首を掴んで地面にドーン。

ついでにタスク自身も自由落下で相手の喉と腹に肘と膝をドーン。

 

この時ばかりはさすがに微妙な雰囲気が漂った。

 

 

 

そしてCブロック準決勝、第5試合。

 

ここまでこれば、相手もそこそこ猛者である。

そしてその通り、図体のでかい、ハンマー使いが出てきた。

 

だがタスクは逆に、そうであるが故の弱点を突いた。

 

大きく振りかぶり、振り下ろす直前にタスクは相手に()()()

そしてハンマーが地面を叩く直前にすり抜け、そのまま股をくぐり、背中を登って首を固めた。

 

そして窒息させてなんなくKO。

 

 

 

とまあこんな風に。

もはやチートを疑われるような戦いを繰り返すこと、数回。

 

ユウキ達は、それはそれは呆然としていた。

アスナたち、そしてキリトでさえ、ポカーンとしている。

 

だがまあ、それもそのはずかもしれない。

ユウキら、スリーピングナイツはもちろんだが、アスナ達に関しても、彼女らはキリトとの決闘の際、確かに格闘技を見たが、まさかここまでそれのみで戦えるとは思っていなかったのである。

 

そしてそれは、裏を返せばこれも意味しうる。

 

 

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

 

という事を。

 

 

……そして、第6試合。

Cブロック予選、決勝戦である。

 

この戦いを制した者が、明日の決勝への切符を手にすることになる。

 

片翼はもちろん、快進撃を見せ続けたタスク。

そしてもう片翼は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

()()()()である。




【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。