これは【GGO】であって、【MGS】ではない。   作:駆巡 艤宗

110 / 189
Episode108 彗星 〜Comet〜

酒場は大盛り上がりであった。

 

なぜならそれは、色々なサイズのディスプレイがあるなかで、真ん中に異様な貫禄を持って居座る、一番大きなディスプレイ。

 

その画面の中で一人、孤独になりながらも奮闘する、()()()()()()が、思いのほか素晴らしい戦闘を6人のアマゾネス軍団に対して繰り広げているからだ。

 

プロ集団……と、酒場の観客達には勝手にそう呼ばれている『VRF』によって、南北に分断されたたった2人の極小チーム。

 

幾度となく迫った危機を何とか乗り越えてきた彼らは……否、厳密には彼らの()()、南に逃げ延びた()()()()は、また危機を乗り越えようとしていた。

 

なんと、南に待ち構えていたアマゾネス軍団に、たった1人で、()()したのである。

 

「速すぎだろ……」

「やっちまえー!! 俺のレンちゃん!!」

「おめぇのじゃねぇよ!!」

 

そんな声が色んなところから聞こえてくる。

 

そんな中……より少し外れた所にあるバーカウンターで、タスクら4人はディスプレイを眺めていた。

 

「……ふふ、頑張ってるね、レンちゃん」

 

オレンジ色の飲み物を飲みながら、店主は微笑んでいる。

 

食い入るように見つめているシノンとキリトはそんな声など聞こえもしていないようだった……が、タスクだけは違ったようだ。

 

「あの動きは……はは、()()的です」

()()、ねぇ」

 

タスクがそう言いつつ、彼もまたオレンジ色の飲み物を啜る。

すると、店主がはたとタスクを見て……

 

「僕にはこう見えるかな……()()みたいな?」

()()……?」

 

またディスプレイに視線を戻し、そう呟いた。

 

「一昔、というより、僕が生まれるかそこらの時代だけど、あの子に似たような動きをするキャラクターがいるアニメがあったんだ」

「……ほう?」

「ロボットアニメでね……あ、そのキャラは敵なんだけど、彼専用に作られたロボットでどんどん薙ぎ倒していくんだ」

「……へえ」

「速くて、強くて、でね。それに加え、彼の機体はね……」

「?」

 

そこまで話すと、店主がディスプレイから視線を落とし、少し笑いながら下を向く。

タスクは、不思議そうな目で彼の方をむく。

 

すると、店主はタスクの方を見ながら、笑いかけつつ首を振った。

 

 

 

 

 

 

()()()()()()、なんだよ」

 

 

 

 

 

 

「……!!!???」

 

そんなの、まんまじゃないか。

タスクはそんな目をして、店主を見る。

 

「い、いやまぁ、ね。厳密に言うと、設定的には()()なんだけどさ」

「は、はぁ……」

「ほら、ずぅっと昔のアニメってさ、色が少し褪せるじゃない?」

「ああ……言われてみれば」

「だから……さ、ピンク色に見えるんだよ、それでね」

「?」

 

店主はぐい、と体を起こす。

視線はディスプレイに向いたまま。

 

「そのキャラのあだ名が、『()()()()』なのさ」

「……ああ、だからですか」

「そ! あの子に関しては赤じゃなくて、ちゃんとしたピンク色だから……」

 

 

 

 

 

 

「さしずめ、()()()()()()、ということですね」

 

 

 

 

 

 

「そゆこと」

 

タスクが笑いながら店主の言わんとしていることを口にした。

店主は少し嬉しそうに、その言葉にニカッと笑う。

 

そして画面の中では、その瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンがアマゾネスの首を斬った。




もえあが〜れ〜 もえあが〜れ〜
正義のぉ〜光をぉ〜

※レンちゃんとアマゾネスの戦闘シーンは、原作通り、と考えて置いてくだされば幸いです。
エムさんが倒した分も、レンちゃんがやったって事で。(ガバガバ)
すみません!! 尺が(以下略)

【作者Twitter】
https://mobile.twitter.com/P6LWBtQYS9EOJbl
作者との交流、次話投稿の通知、ちょっとした裏話などはこちら!!

【作者 公式LINE】
https://lin.ee/wGANpn2
公式LINE限定セリフ、各章あらすじ、素早い作中情報検索はこちら!!

【今作紹介動画】
https://youtu.be/elqnCcV7R_0
この動画にしかない物語の鍵があります……。

【感想】
下のボタンをタップ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。