イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

8 / 20
遅くなってすみません。
リアルで忙しく投稿する時間がありませんでした。
それでは尾刈斗中戦です。
楽しんでいってください。


VS尾刈斗

「さあー、いよいよ待ちに待った尾刈斗中との試合の日がやって来ました。前回、帝国と引き分けた雷門は、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか?!期待で胸がいっぱいです。」

と、角馬が実況している。まあ、それは置いといて、

 

「じゃあ、今日の戦術の確認するよ。まず豪炎寺が、囮役で染岡が本命ね。」

 

「ああ。」

 

「よっしゃー!絶対点を決めてやるぜ!」

 

「うん。次に風丸は隙があったら攻撃にも参加してくれ。お前の足なら攻守の切り替えははやいだろうから。後、壁山は、常に強気でいてくれ。お前は体がでかいから威圧にはなる。」

 

「分かった。」

 

「ういっす。」

 

「最後にポジションの確認だが、

GK円堂

DF栗松 壁山 影野 風丸

MFマックス 少林 宍戸 半田

FW染岡 豪炎寺

だ。後半からは宍戸に変わって俺が入るから。ポジションが、5-3-2になる。分かったか?」

 

「「「おう!!!」」」

《side円堂》

ミーティングを終えて、グランド内で整列してると、尾刈斗中の監督が話しかけてきた。

 

「雷門中の皆さん、本日は宜しくお願いします。」

 

「「お願いします!!」」

 

「あっ、ですが、円堂君と、豪炎寺君と、原田君以外には期待していないので、大丈夫です。」

それに染岡が、反感した。

 

「俺らには期待してないのかよ!」

 

「当然ですよ。円堂君は、帝国相手に好セーブの連発、豪炎寺君は、試合に出てから数分で2得点、原田君は、1得点、1アシストに、帝国オフェンスを何度も止めてましたし。それに比べて、染岡君は、原田君のおこぼれじゃないですか。」

 

「あまり俺らのことを舐めんじゃねえぞ!!」

 

「まあ、少しは期待しといてあげますよ。」

 

そして、試合が始まった。

 

 

キックオフから数分が経ち、尾刈斗中の幽谷が、ボールを持ったとき、俺達は動けなくなった。その間に幽谷に、1点を奪われた。

 

《sideout》

1点を奪われた後、染岡が、「ドラゴンクラッシュ」を使い、1点を取り返して、試合を振り出しに戻した。その後は「ゴーストロック」を打ち破り前半が終了した。

 

「豪炎寺、何故シュートを撃たない!!」

と、染岡が、言った。

 

「・・・」

 

「もういい!俺が点を取る!!!」

と2人に亀裂が入ったが、原作通りにどうにかなるだろう。

 

そして、後半が始まった。

 

後半が始まってからなかなか点が取れなくて、染岡はイラついていた。

 

 

《side染岡》

後半開始以降雷門は、攻めきれないでいた。謙志が攻めてくればどうにかなるだろうが、そしたら、俺らFWは、いらなくなる。そのためにもどうしてもゴールを奪わなければならない。俺にボールが、回ってきて、

 

「ドラゴンクラッシュ!!!」

を撃ったが何故かゴールからそれていった。それから、再び俺の所にボールがきた。俺が「ドラゴンクラッシュ」を撃とうとすると、

 

「相手のキーパーを見るな!!」

と豪炎寺が、言ってきた。

 

「はあ?」

思わず疑問形になってしまった。

 

「相手のキーパーも催眠術を使ってるぞ。」

そう言われ、俺は豪炎寺が、凄いと思った。それに比べて、俺は「エースストライカー」の称号にこだわり、雷門を勝たせることを忘れていた。何て愚かなんだ。そう思った。

 

「ドラゴンクラッシュ!!豪炎寺受け取れェェ!!」

俺の「ドラゴンクラッシュ」は上へと飛んでいった。そこに、

 

「ファイアトルネード!!!」

と、豪炎寺がシュートを撃った。

 

「ゴール!!染岡と豪炎寺の見事な連携プレーが尾刈斗のゴールネットを揺らしたァァ!!雷門追加点だァァァ!」

余談だが、そのシュートは「ドラゴントルネード」と名付けられた。

 

《sideout》

染岡と豪炎寺の「ドラゴントルネード」が決まり、俺も攻めることにした。ボールを受け取り、"天帝の目"を発動、相手ディフェンスを軽々と抜いた。そして、

 

「染岡、一緒に撃つぞ!!」

 

「あれだな。分かった。」

 

「「Wドラゴンクラッシュ!!!」」

を撃った。2頭の龍が、飛び出て、尾刈斗ゴールへと向かった。尾刈斗キーパーは、何もできずに追加点をあげた。

 

「ゴール!!たて続けに雷門ゴールを決めました。原田と染岡のコンビシュート、見事でした。そして、ここで後半終了!!雷門3対1で勝ちました。」

 

そうして尾刈斗中戦が、終わった。俺の足も回復しており、これならフットボールフロンティアにも出れる確認もとれ、染岡、豪炎寺の絆も深まり、最高の練習試合だった。




今回は、染岡の成長回でした。
次回からはフットボールフロンティア編です。
楽しみに待っててください。
テストが近いため投稿が、遅くなりますが、皆様に楽しんで頂けるように頑張って書いていきます。
誤字脱字報告、お気に入り登録、感想などお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。