イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

2 / 20
第2話です。出来れば誤字脱字などの報告などよろしくお願いします。また、感想も待っております。


"皇帝"の実力!

「さあー、テンマーズ対プロトコルオメガの試合、焼きそばのヒラをマイクに持ち替えて実況します。」

と、可哀想に突然呼ばれたおじさんはマインドコントロールをされて強制的に実況を開始した。ちなみに、円堂はGK、俺はCBだ。

「さあー試合開始だー!!」

そして試合が始まった。キックオフと同時に赤髪の少年アルファだったかがドリブルで攻めあがってきた。アルファは軽く天馬を躱して俺の方へとドリブルしてくる。アルファはボディフェイントを交ぜて俺を抜こうとした。しかし俺は"天帝の目"を発動して、俺はボールを奪った。アルファは驚いてたが俺はそのまま天馬にパスをした。天馬は「やっぱり凄いや謙志さんは。」

と言いながらパスを受け取り、ディフェンスにきた相手を

「アグレッシブビート!!」

という必殺技で相手を抜いた。俺はそれをよく観察した。そのまま天馬はフェイにパスをした。そのままフェイは、ダイレクトでシュートを撃ったが、キーパーによって簡単に止められた。そのままキーパーは仲間にパスをして、ドリブルで攻めあがってきた。しかし天馬が

「ワンダートラップ!!」

と叫び、簡単にボールを奪った。そのまま

「マッハウィンド!!」

とシュートを撃った。相手キーパーが

「キーパーコマンド03!!」

を使ったが、それを容易く打ち破った。

「ゴール!!!先制点はテンマーズだー!」

と1対0になった。

「やったな。天馬。」

「はい。ありがとうございます。」

「次は俺の番だな。」

《side天馬》

謙志さんは

「次は俺の番だな。」

と言い、ディフェンスラインへと戻っていった。ちょうどその時キックオフで試合が再開された。アルファはその場で

「シュートコマンド01!!」

とシュートを撃ってきた。そのシュートは物凄い威力で円堂さんが

「ゴットハンド!!」

を使ったが止められずにそのままゴールへと向かったが、そこに謙志さんが現れて、

「偽・マッハウィンド!!」

と叫びながら俺と同じ「マッハウィンド」を放った。いや、同じではない。俺の「マッハウィンド」とは違い、威力が桁違いなほど高かった。相手キーパーは必殺技も出せずに、ボールに吹き飛ばされた。

「ゴール!!!アルファの物凄いシュートを謙志が跳ね返してそのままゴールを決めたーー!!テンマーズ追加点だ!」

試合のスコアが2対0になった。

「謙志さん、今のは?」

「ああ、天馬の技をパクったんだ。」

「なんか謙志さんは化物ですね。」

「言っていいことと悪いことがあるぞ。」

「すいません。」

《sideout》

天馬と会話を済ませた後、

「謙志ありがとな。」

と円堂がお礼を言ってきた。

「別に大した事はしてないぞ。」

「ハハハ。充分凄いことだよ。」

「そうか?」

「ああ。後ナイスシュートだったぜ。」

「サンキュー!」

と会話をした。その後また、アルファがドリブルで攻めてきたので、"天帝の目"で来る場所を見て、アルファが来た時に、

「偽・ワンダートラップ!!」

とまた、天馬の技を真似した。そのまま他のプレイヤー3人を一気に「偽・アグレッシブビート!!」

で抜き去った。そして俺は普通にシュートを撃ったが、それはアルファの「シュートコマンド01」程の威力で、相手キーパーに止められる訳もなく、本日2得点目を上げた。その瞬間、前半が終了した。

 

 

 

《side???》

「流石だな。円堂さん、謙志さん。助っ人に来たつもりだが俺がいなくても余裕かな。まあ目的はもう一つあるけどね。」

と1人の少年が独り言を呟いていた。




謙志の無双回でした。次回は例のあの人が登場しますよ。
後、フェイが空気でフェイファンの皆様申しわけございません。
お気に入り登録お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。