イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

18 / 20
どうも、パンナコッタ吹雪です。
第18話です。
楽しんでいってください。


VS帝国 究極のパス

「すまないみんな。」

 

とハーフタイム中のミーティングは円堂の謝罪から始まった。

 

「いや、円堂のせいじゃない。」

 

「そうだ。点を取れない俺達フォワード陣にも責任はある。」

 

「悔しいが豪炎寺の言う通りだ。」

 

「まあ、結論円堂だけのせいじゃないということで。」

 

と上から、風丸、豪炎寺、染岡、俺の順だ。

 

「でも、俺が止められないから。」

 

「実際、デスドロップや皇帝ペンギン2号を止めたじゃないか。」

 

「でも、鬼道のエクステンドゾーンは...」

 

「円堂、あれはゴットキューブでは無理だ。あれは今雷門撃てるシュート技の最高峰である爆熱ストームと同じくらいの威力がある。」

 

「じゃあどうすればいいんだ?」

 

「マジン・ザ・ハンドを後半中に完成させるしかないだろ!」

 

「分かった、謙志、皆。俺、マジン・ザ・ハンドを完成させるよ。いや、させてみせる!」

 

「その意気だ。円堂。」

 

「だが、あのパス回しはどうやって止めるんだ?あれを止めないとフォワードにボールを回せないぞ。」

 

「簡単だ。パス回しをさせなければいい。」

 

「どうやって?」

 

「徹底的なマンマークだ。自分のマークにボールがきたら本気で奪いにいけ。」

 

「分かった。」

 

「後、あるタイミングで俺達が練習してたアレをやるぞ。」

 

「分かった。」

 

「おう。」

 

「分かったッス。」

 

「じゃあ、後半はりきって行こう!!」

 

「「「おう!!」」」

 

グランドに戻る前、円堂がバックを漁っていた。

 

「何してんだ?」

 

「じいちゃんのグローブにグローブを変えるんだ。」

 

「そうか。きっと円堂のじいちゃんも力を貸してくれるよ。」

 

「ああ!」

 

そして、後半が始まった。寺門が鬼道へとパスをして、パスを回し始めた。

 

「今だ。1人1人を徹底的にマークしろ!!」

 

と風丸が指示をだした。すると、雷門ディフェンス陣は帝国のオフェンス陣1人1人にマークした。

 

「ほーう、対策を練ってきたか。だが、帝国は個の力も強いぞ。寺門!!」

 

と鬼道が言うと、寺門が風丸に1対1を仕掛けた。寺門は風丸を抜こうとするが、逆に風丸が寺門からボールを奪った。

 

「何!?」

 

「鬼道、残念だが雷門は帝国と比べても遜色のないチームだぞ。」

 

「クッ...」

 

風丸はボールを持って攻めあがった。ディフェンスに来た大野を

 

「疾風ダッシュ!!」

 

を使い抜いた後、ボールを俺に預けてきた。

 

「頼むぞ、謙志!!」

 

「任せとけ!!おぉぉぉぉぉ、ファイアウィンド!!」

 

「絶対止める!!何!?」

 

俺のファイアウィンドは空高く飛んでいった。

 

「シュートではなく、パスだと!?」

 

そこに豪炎寺が

 

「受け取ったぞ謙志!おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、爆熱ストームゥゥゥゥゥゥゥ!!!」

 

「止める!フルパワーシールドV3!!」

 

ボールは拮抗しあうことなく、ゴールへと突き刺さった。

 

「ゴールゥゥゥ!!雷門追いついたァァァァァ!3対3です!!」

 

帝国ボールから試合は再開し、鬼道が少林を

 

「イリュージョンボール!!」

 

で抜き、大貫へとパスをだした。そこに土門がディフェンスにいき

 

「キラースライド!!」

 

を使ったが、簡単に抜かれた。

 

「このシュートは決めてやる!デスドロップ・・・G2!!」

 

進化しただと。進化したデスドロップは円堂に襲いかかった。

 

「止めてみせる!マジン・ザ・ハンド」

 

と、失敗作のマジン・ザ・ハンドを円堂はだしたが、破られてしまった。

 

「まだだ!熱血パンチ!!」

 

を使ったが、止められなかった。しかし、俺がゴールに飛び込み、デスドロップを蹴り返した。俺は吹き飛ばされたが、ボールは何とか跳ね返せた。

 

「大丈夫か、謙志?」

 

「俺の心配はいい。集中しろ!」

 

「分かった。」

 

フィールドを見るとボールは栗松が持ってたが、鬼道に奪われてしまった。

 

「これで突き放す。エクステンドゾーン!!!」

 

を撃ってきた。

 

《side円堂》

 

どうすれば止められる。そう思った時、円堂は左手に違和感を感じた。左手を見るとグローブが焦げていた。そこに鬼道がエクステンドゾーンを撃ってきた。俺は左回転に体を捻った。

 

 

(じいちゃんはマジン・ザ・ハンドを左手で出していたんだ!それはパワーを集め、それを手に伝える心臓が身体の左側にあるから!なら、そのパワーを右手に100%伝えるにはこうすりゃあ良いんだ!)

 

《sideout》

 

円堂がボールに背を向けて体を捻った。体の捻りを戻して右手を掲げると、円堂の背中から魔神が出てきた。

 

「これが俺のォォ、マジン・ザ・ハンドだァァァァァ!!」

 

マジン・ザ・ハンドはエクステンドゾーンを止めた。

 

「何!?」

 

と、鬼道だけでなく帝国の選手全員が驚いていた。

 

「やったな円堂!」

 

「ああ。これでゴールは俺に任せとけ!!得点は頼むぞ。」

 

「もちろんだ!!」

 

円堂は俺にボールを渡してきた。

 

「皆、必殺タクティクス行くぞ!!!」

 

「「「おう!!」」」

 

俺は少林にパスをだした。少林はディフェンスにきた成神を簡単に抜いた。

 

「戻せ!」

 

「謙志先輩!」

 

と少林は俺にボールを戻してきた。俺はそのまま染岡にパスをした。染岡は五条と大野を二人抜きして、俺にボールを戻してきた。俺はそのまま豪炎寺にパスをだした。豪炎寺も、万丈を軽く抜いた。豪炎寺はその後、染岡にパスをだした。そのまま2人で

 

「ドラゴントルネードォォ!!」

 

を撃った。源田は

 

「止める。フルパワーシールドV3!!何だこのパワーは先程より、遥かにパワーアップしてるだと!?」

 

そのままボールはフルパワーシールドを破り、ゴールへと突き刺さった。

 

「ゴールゥゥゥ!!4対3、4対3です!!雷門逆転しました!!」

 

「原田、何をしたんだ?先程よりも雷門のメンバーの動きが良くなってるぞ!」

 

「俺はただ"究極のパス"をだしただけさ。」

 

「究極のパスだと?」

 

「ああ。このパスを受けた者は擬似的ゾーンに入れる。」

 

「何!?しかし、それは諸刃の剣じゃ。」

 

「だから、使うタイミングは重要だ。しかし、これが出来れば大きな力になる。再開だ。本気でこい鬼道!!」

 

「フッ、勝つのは我々帝国だ。」

 

試合再開と同時に鬼道はロングで

 

「エクステンドゾーン!!」

 

を撃ってきた。それを大貫が、

 

「デスドロップG2!!」

 

を使ってシュートチェインをした。そのシュートは物凄い威力だ。化身シュートとはいかないが、それと同レベルの力を感じる。

 

「おぉぉぉ、マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

 

を円堂は使った。

 

「グググ、」

 

と円堂は押されてる。そこに壁山と栗松が助けに入った。トリプルディフェンスのマジン・ザ・ハンド版だ。それにより、何とかシュートを止めた。

 

「何!?」

 

鬼道は驚いていた。帝国最強のシュート同士をシュートチェインしたシュートを止められたからである。(化身ぬきだが。)

 

円堂はそのまま染岡にパスをだした。しかし、染岡は五条、大野、万丈の3人のディフェンスにより、ボールを奪われてしまった。

 

《side???》

その光景をサポーター席で見守っている謎の人物がいた。その人物は、鬼道を見て、ニヤリと笑った。




どうでしたか?
楽しんで頂けたなら幸いです。
サポーター席で試合を見守っている人物は誰なのか?
次回で帝国戦は終わりの予定です。(変更無ければ)
楽しみに待っててください。
誤字脱字報告、お気に入り登録、感想お待ちしております。
出来れば評価して頂くと、作者の励みになるのでお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。