イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

13 / 20
通算UA9000突破しました。
読者の皆様ありがとうございます。
今回の話は相当時間が飛ばされています。
では、楽しんでいってください。


事故った!!秋葉名戸はダイジェストで

俺は気がつくと白い空間にいた。

 

「ここどこだ?」

 

「転生の間じゃ。」

 

「お、爺さん。」

 

「トホホ、爺さんとは...」

 

「何?俺また死んだの?」

 

「いや、死んでおらんぞ。」

 

「じゃあ、何でここにいる訳?」

 

「トラックに轢かれたから。」

 

「はあ!?」

 

「いや、だからトラックに「それは聞いた。」じゃあ、何じゃ?」

 

「俺ってトラックに突っ込まれても傷つかないんだろ。それなのに何でここにいる訳?」

 

「あ〜、それは気絶したからじゃ。」

 

「気絶で、ここに呼ばれたのかよ。」

 

「だって、計画的犯行だったんじゃよ。」

 

「そんな訳、いや可能性あるわ。ちなみに誰の?」

 

「か、か、壁山じゃ。」

 

「影山だろうが!!壁山仲間だし。後輩だし。」

 

「すまん。間違えた。影山じゃ。」

 

「間違えるな!!」

 

「分かった分かった。」

 

「それだけ?」

 

「ああ、ちなみに今日、地区大会の準決勝の日だから。」

 

「マジ?」

 

「マジマジ。」

 

「さっさと戻せェェェ!!」

 

「ほれ。」

 

俺の意識は飛ばされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めると、

 

「知らない天井だ。」

 

と呟いた。

 

「目が覚めたかね。」

 

と、白衣を着たオッサン(医者だと思う)が言ってきた。

 

「見たら分かりませんか?」

 

「分かるぞ。」

 

「今、何時ですか?」

 

「朝の7時半だよ。」

 

「今日、サッカーの試合なんですけど、行っていいですか?」

 

「ダメだよと、言いたいけど怪我もしてなくて、何回検査しても以上がないし明日なら退院していいよ。」

 

「今日は?」

 

「流石にダメだよ。」

 

「分かりました。」

 

「うん。家族に連絡するね。」

 

「はい。」

 

仕方がない。まあ、今日の相手は秋葉名戸だし、俺抜きでも勝てるかと思った。

 

 

 

《side円堂》

「皆。さっき謙志のお母さんから連絡があって、謙志が無事に目を覚ましたらしい。」

 

「良かったす。」

 

「ああ。それで謙志からの伝言が絶対勝てよだってさ。」

 

「よっしゃぁぁ!やってやるぜ!」

 

「ああ、俺はこの試合で罪を償う。」

 

「土門...」

 

「本当に土門さんは帝国側だったんすか?」

 

「ああ、けど俺は影山との縁を断ち切った。あんなことをする奴は人間じゃない。」

 

「よく言った土門。」

 

「響木監督。」

 

「土門はまだいいけどよ、冬海のやったことは許せないぜ。バスのブレーキを効かなくするなんて。」

 

「まあ、それも土門が教えてくれたんだけどな。だから土門この試合勝って、謙志に謝りに行こうぜ。」

 

「円堂.....

 

分かったよ。今日の試合絶対に勝つ。」

 

「よし、その話は終わりだ。ポジションだが、

FW 目金 豪炎寺 染岡

MF 半田 少林 マックス

DF 風丸 壁山 影野 栗松

GK 円堂

だ。勝ってこい!!」

 

「「「おう!!」」」

 

それから試合が始まり、秋葉名戸の漫画から豪炎寺がボールを奪いそのままドリブルでごぼう抜きした。そして、

 

「ファイアトルネード!!」

を撃った。しかし、秋葉名戸のディフェンス陣の「五里霧中」を使われシュートはゴールに入らなかった。その後は、秋葉名戸は攻めてきても、雷門ディフェンス陣により、攻撃を遮断され全く攻めきれずに、一方雷門もシュートが全て外れていた。そして、

 

「ドラゴンクラッシュ!!」

 

「五里霧中!!」

 

「メガネクラッシュ!!」

の様に流れるプレーで1点を奪った。その時、秋葉名戸のキーパーがゴールをずらしてたのが発覚して退場となり、控えのキーパーが出てきた。その後は豪炎寺が4点、染岡が3点、半田が1点をとり、最終的に9対0で勝利した。

 

 

 

 




はい、圧倒的なまでの原作改変しました。
すみません。


オリキャラ募集を活動報告にて、行っております。
期限は7月いっぱいなので是非ご応募ください。

誤字脱字報告、お気に入り登録、感想お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。