イナズマイレブンの世界に天帝の目貰って転生しました   作:パンナコッタ吹雪

11 / 20
お待たせしました。
少しブランク気味になってました。
タイトル通り御影専農戦です。
楽しんでいってください。


VS御影専農①

《side円堂》

「さあぁぁ、フットボールフロンティア予選第2回戦、雷門中対御影専農中。実況は、小生角馬圭太が、お送りします。まもなくキックオフです。」

 

そして、試合が始まった。御影専農は、下鶴を中心に攻めてきた。ボールは藤丸に渡り、藤丸はそのまま右サイドを突破してきた。そして、センタリングを上げて、ボールは再び下鶴へと、渡った。下鶴は、

 

「ファイアトルネード!!」

を撃ってきた。咄嗟に

 

「熱血パンチ!!」

を使ったが止められず1点を許してしまった。

 

「やはり害虫だな。」

と、杉森は言った。

 

雷門からのキックオフで試合は再開した。染岡と半田がワンツーをしながら御影専農のディフェンスを突破した。

 

「おぉぉぉ、ドラゴンクラッシュ!!」

 

「シュートポケット!!」

により、ドラゴンクラッシュは止められた。

 

杉森はそのまま、下鶴にパスをだし、下鶴が再び

 

「ファイアトルネード!!」

を撃ってきた。

 

「真・ゴットハンド!!」

を使って止めた。そのまま、半田にパスをだして、半田が、

 

「ローリングキック!!」

を撃った。更に染岡が、

 

「ドラゴンクラッシュ!!」

を使ってシュートチェインをした。杉森は

 

「シュートポケット!!」

を使ったが、ボールはそのままゴールへと突き刺さった。

 

「ゴールゥゥ!!雷門、1点を取り返して試合を振り出しに戻したァァ!!このまま波に乗っていって欲しいです。」

その後、大部がドリブルで突破してきたが、壁山が、

 

「ザ・ウォール!!」

を使い止めた。壁山はそのまま染岡にパスをだした。染岡はワンタッチで、

 

「ドラゴンクラッシュ!!」

を撃った。しかし、杉森が、

 

「ロケットこぶし!!」

を使い止めた。御影専農は、そのままパスを回して、攻めあがってきた。そして、下鶴にボールが渡り、

 

「ファイアトルネード!!」

を撃ってきたが、

 

「真・ゴットハンド!!」

を使って止めた。

 

 

それからは、お互いが攻めきれずに前半は残り5分をきった。下鶴がドリブル突破を仕掛けてきたが、影野が

 

「コイルターン!!」

を使い、下鶴からボールを奪った。そして、染岡にパスをして、染岡が

 

「ドラゴンクラッシュ!!」

を撃った。しかし、杉森の「ロケットこぶし」に止められてしまい、ボールはそのまま、大部に渡った。大部は、下鶴と

 

「「ドラゴントルネード!!」」

を撃ってきた。

 

「真・ゴットハンド」

を使ったが、止められずに追加点を与えてしまった。

 

「ゴールゥゥ!!御影専農1点を奪いリードを取り返したァァ。2対1です。おっーと、ここで前半終了!!後半雷門がどのように試合を組み立てていくかが注目です。」

 

《sideout》

前半が2対1で終了した。皆の士気が下がってる。当然だろう。前半終了ギリギリに失点したんだから。

 

「ゴメンみんな。」

円堂が言った。

 

「キャプテン...」

 

「円堂...」

壁山と、風丸が言った。

 

「大丈夫だ。円堂。俺が必ず点をとってやるから。」

と染岡。

 

「染岡、ありがとうな。」

 

「おう。」

 

「えっと〜、ミーティング始めていい?」

 

「いいぞ、謙志。」

 

「じゃあ早速だけど、皆戦えてるよ。御影専農の奴らも驚いてると思う。」

 

「でも、負けてるんでヤンスよ。」

 

「こっちにはまだ、奥の手がある。そうだろ目金。」

 

「当然です。前半で相手の動きやクセは全て覚えました。僕が出れば確実に点をとれるでしょう。」

 

「「「マジかよ!?」」」

 

「まあ、そういう訳で影野交代な。」

 

「分かった。」

 

「コイルターン良かったぜ。」

 

「うん。」

 

「じゃあ、後半の作戦だけど、目金中心にパス回しで。以上。」

 

「それだけかよ。」

 

「あ、もう一つ。御影専農の奴らにサッカーの楽しさを教えてこい!!」

 

「おう!」

と円堂が言った。それに続けて、

 

「「「「「おう!!」」」」」

と、皆が言った。

 

後半が始まる前に俺は染岡に、あることを伝えた。

 




今回はこれで終わりです。
活動報告にて、オリキャラ募集を開始しました。
期限は7月いっぱいです。
ぜひご応募ください。
誤字脱字報告、お気に入り登録、感想お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。